2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« いけませんいけません | トップページ | チュモン 第42話の感想 »

2008年2月21日 (木)

ネコ、羽ばたく

ライラの冒険のダイモン占いでは、Agapiusが儂のポケモ、いや、ダイモンだそうです。

いやっほ~、トラだよ!トラ!

 

おっと、それはいいとして。

避妊手術の傷がやっと治った黒猫チロルさん。

首周りのカラーを外し、抜糸も済ませ、お外へ解き放った瞬間、メジロを捕まえてきたそうです。

 

や り す ぎ だ ☆

 

そのメジロは…うん…まぁ…ね。

 

ここ10日くらい、ず~っと台所のお勝手口にネコ砂を敷いて、その近辺に繋いでいたのでフラストレーションが溜まってた…んだろう。

しかし、ストレスが溜まってたのはチロルさんだけじゃありませんでした。

0220_2

お前の様なものが何故ここにいる?

0220

ひゃっひゃ~、コタツ、ぬっくぬく~heart01

 

あ~、ピノさんの後ろの椅子の上のものは気にしないでください。

読めなくて溜まってる、ただの雑誌ですから。つらい。

 

え、ええ、儂がいる時は、出来る限り膝の上に乗っけてたんですよね。

それを見た飼い猫ピノさんが、疎外感を覚えたみたい。

日に日に元気が無くなって、部屋の隅っこへ移動していきます。

ついには、夜の8時に儂が仕事から帰宅すると同時に家の中へ入り、エサを食べ、儂が着替えたりする間ず~っと付きまとい、黒猫チロルさんのウンコ取りを横目で見た後、悲しげに2階へ去って行く様になりました。

そして儂の冷たい布団の上で、儂を待つのです。

うわ~ん、可哀想!死ぬほど可哀想!

なのでここ最近は、急いでお風呂に入って、急いで髪を乾かしたら2階へ駆け上る日々が続いてます。

儂が布団に入ると、ピノさんもノドをグルグル言わせながら布団の中へ。

んで、儂の右腕の上に頭を置いて、両足を儂のわき腹に乗せて寝るのです。

それがもう、しがみ付いてくる感じで、さらに可哀想!

大丈夫なのに!

ネコ嫌いだった儂の親父も『ウチのきたないネコ』って言ってるし。

きたないは置いといて、『ウチの』って認めたもんね~。

夜になってピノさんが帰って来ない時は、そ~っと窓の外を覗いてるもんね~。

ピノさんは名実ともにウチのネコになったんだから、安心していいんだよって伝えてあげたいです。

なかなかコレが分からないみたいで、黒猫チロルさんが家から出てってもまだ不安そうですが。

 

そうそう、そんな黒猫チロルさんは、抜糸前夜からものっそい元気になられて、親父の足に攻撃まで仕掛けてました。

うん、最初は見間違いかな?って思ったんですけどね。

親父が冷蔵庫に何か物を取りに行ったあと、黒猫チロルさんが後ろ足で立ってるんですよ。

なんか変だなぁって思って、次は注意して見てみたら…

 

前足で親父の踵に爪を立てようとしてたァァァァァ!!!!!

 

お前…そりゃあ親父も、怪我ネコに酷く当たるような極悪人じゃないからって…

夜中、儂とおかんの知らない所で、サバ缶とかアジ缶とかやってた…アジカン!?アジアンカンフーいや、どうでもいいや。

だからって、ヤっていい人間と悪い人間の区別くらいしとかなきゃ。

案の定、さんざん怒られてました。

次から親父が黒猫チロルさんの前を横切る時は、ちっさく蹲ってましたとさ。

やれやれ。

あ、この黒猫チロルさん。

避妊手術という手痛い試練を乗り越えた後、幼い表情が消え、なんかこう…

裏切られた者だけが知る、精悍なお顔になりました。

一歩、大人の階段を昇ったようです。

 

« いけませんいけません | トップページ | チュモン 第42話の感想 »

ペット 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、ごきげんよ~。
チロルたん、ようやく復活とのことおめでとうございます!

>そのメジロは…うん…まぁ…ね。

はう、うちも覚えがあります・・・合掌。

>そして儂の冷たい布団の上で、儂を待つのです。
>うわ~ん、可哀想!死ぬほど可哀想!

うわ~ん、なんか薄幸なオンナのようですよピノさん!!
可哀想!でも、なんかいじらしくて萌える!!

>裏切られた者だけが知る、精悍なお顔になりました。

チロルたんも、辛いことを乗り越えて大人になったんですね。
でも、元気になって本当によかったです!!
にゅげさんも看病お疲れ様でした~。

ああ、読みながらハラハラしつつも、チロルたんも、ピノさんもそれぞれにいじらしくて、なんかもう猫禁断症状が出てきます!私も猫とのラブラブライフを送りたい!!でも面倒見られないっ⇒そうだ、実家行こう(そうだ京都行こうのノリで)⇒実家の猫がすっかりよそよそしくなり傷心⇒にゅげさんのブログ見て傷心を癒す、という無限ループに入ってます(^^;)

しのぶんさん、ごきげんよ~cat

>ようやく復活とのことおめでとうございます!
ありがとうございます。傍若無人な感じで走り回ってますよ。
しかし鳥を捕まえるのだけは、やめて欲しいですねw

>薄幸なオンナのようですよ
近所でも有名な「遠慮するネコ」ですからね。
気が弱いのか、優しいのか、もっと主張してもいいのに。

>にゅげさんも看病お疲れ様でした~。
ありがとうございます。まぁ、ママンにも手伝ってもらってたので、そんなに苦痛ではありませんでした。親父には「お前ら、ネコのクソ取りばっかやってるのぅ」って言われましたけどw
チロルさんは、あどけない表情が消えて、黒豹のような顔になりましたよ。飛び出せ野生って感じです。

>実家の猫がすっかりよそよそしくなり
ネコって、日を空けると寄って来なくなりますよね~。儂の友達もネコを飼ってるんですが、2週間に1回くらいのペースで会いに行くと、ちょっと距離感を感じます。なのでエサも持って行って、0距離を目指すとw
儂んちのネコで癒されるなら、いつでも歓迎です。なんなら会いに来て下さい。ピノは寄り付きませんが(←w)、チロルさんはすぐに懐きますよhappy01

にゅげさん、こんにちわ~!

チロルさん、元気になって良かったですよ!!!
そして、ピノさんのあの、心の方も・・うん、きっと大丈夫。
添い寝効果で、たちどころに、癒されまくっていると信じてます。

別記事ですが、
公休日に歓迎会はヒドすぎると思います。とりあえず、
「オマエらも全員有給取れ!」って感じです。
つか、業後だろう!普通!!!って世界の中心で叫んでイイと
思います。

Radiotomさん、ごきげんよ~。

>添い寝効果で
儂の方が癒されてますcatface
チロルさんは、家に入れない様にしてるんで、ピノさんも落ち着いてきた模様。チロルさん、家の中に入ると繋がれると思ってるのか、あんまり入りたがりません。いいことだw

>公休日に歓迎会は
しねばいいのに☆
次の日が店休日なんですよ。だからやろうぜってことになったんですが…儂の連休…引きこもってクソゲ認定されたポイズンピンクをやる予定が…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/40208195

この記事へのトラックバック一覧です: ネコ、羽ばたく:

« いけませんいけません | トップページ | チュモン 第42話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク