2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ネコ、羽ばたく | トップページ | 2月22日ですよ! »

2008年2月21日 (木)

チュモン 第42話の感想

<40話のあらすじ>

ナロ「ぶったね!テソ王子にもぶたれたことないのに!」

 

<41話のあらすじ>

ヨンポ「計画通り…あれ?」

 

仕事の流れを掴むのにいっぱいいっぱいで、なかなか感想が書けません。

42話も簡潔に☆

 

チュモンのおかげで命拾いしたテソ王子。

暗殺計画の首謀者がヨンポ王子だと知り、怒り心頭。

ここまで色々悪いことをしてきても生き残ってきたトチが、あっさりぶっ殺されます。

あらら~、なんか微妙に可哀想ですね~。

ちょっと抜けてた悪人だったんで、そんな憎めなかったんですが。

残念です。

 

ヨンポ王子も殺されそうになりますが、ママンが命乞いしてとりあえず投獄。

いやだ~死にたくないよ~ママン~。

って感じのヨンポ王子に失笑。

んもう大好きだ。

 

一方、それを聞いた王様は、自分たちの息子が権力に目が眩み、骨肉の争いを起こそうとしているのは自分のせいだと自嘲気味。

でも、どっちの息子も大切。

ヨンポ王子をどうにか救って欲しいと、プドゥクプルに命令します。

あくまでも上から目線ね☆

そのことで、漢の人質として連れて行かれるはずだったチュモンとヨンポ王子の立場が逆転。

さらにチュモンはテソ王子にまで信頼を置かれ、軍隊を任されます。

おいおい、テソ王子…いいのか?そんなにチュモンを信じても。

それか、新手の嫌がらせなのかしら?

 

あ、ソソノ様はご懐妊なされましたね。

その時の、ウテさんの複雑な顔が忘れられません。

嬉しいのに、ソソノのチュモンへの想いを思うと素直に顔に出せないんだろうな。

切ないね、ウテさん。

 

そうそう、チュモンが漢へ行くってなった時のモパルモ親方のお目々。

ウルウルしてチワワみたいにつぶらでしたね~。

いや~、親方かわいいな~。

真のヒロインは親方で決まりですね☆

 

« ネコ、羽ばたく | トップページ | 2月22日ですよ! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/40208842

この記事へのトラックバック一覧です: チュモン 第42話の感想:

« ネコ、羽ばたく | トップページ | 2月22日ですよ! »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク