2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 大丈夫なのか? | トップページ | 聖☆おにいさん1巻の感想 »

2008年2月 5日 (火)

ネコ、避妊する 2

昨日、仕事から帰ると、おかんが深刻な顔で言いました。

「にゅげちゃん、大変よ!」

なんじゃい!

翌日が休みだと思って、巷で評判のコミクス、「聖☆おにいさん」を読みつつ終日引きこもってチョコでも食おうと思って寄り道してた間になんかあったんかい!

「明日、チロルの避妊手術!」

な、なんだってー!?

今度の土曜日の予定じゃなかったのか!?

儂の楽しい引きこもりライフが!

午前中はアニメ三昧、午後からは昼寝をした後にコミクス読んで、溜まってる週刊古代文明と週刊歴史ミステリーを読みまくる予定が!

や、おネコ様にしたら、やりたくも無い手術で痛い思いをしなきゃならんので、そっちの方がなんだってー!?なんだろうけども。

避妊しないと、新たな命が誕生するからね。

今でも近所のイケネコが、チロルたんの貞操を狙って襲来してくるもんね。

さすがに儂も新たな命までは責任持てないので、ここは心を鬼にして、痛い思いをしてもらいます。

 

とりあえず、昨夜からお勝手口におネコ様VIPスペースを設置して、逃げ出さない様に繋いでおきました。

すると、お外から帰ってきたピノたんが、チロルさんを見て「うべらっ!」って顔してましたよ。

自分の領土に侵入猫を発見し、落ち着かない様子。

早々に2階の儂のお布団の上で不貞寝です。

本日は早朝からおかんと、チロルさんを連れて病院へ。

車の中では「うは、すっげ~shine車が向こうから走ってくるよ、すっげ~shine」的な感じにはしゃいでいたチロルさんですが、病院に入ると途端にガッタガタ震え出しました。

これは去年のピノさんと同じ現象です。

やっぱ動物にとって、病院って怖いんだねぇ。

震え様が酷いんで、可哀想だったんですが手術終了まで一旦お家に帰ります。

0205

帰宅後、ものの30分でカラーを外しやがりましたよ☆

ピノさんの時は、爪も切ってノミの薬もつけてもらったのに、チロルさんはそんなの無し。

おかげで15000円くらいで済みましたが、なんか釈然としません。

爪切ってくれよ。カラー、バリバリ取ってたよ。

んで、これもピノさんと違うのが回復力。

午後3時くらいには、ゴハンまで食ってやがりました。

ピノさんの時は、2日くらいフラフラだったのに…

体質の違いかしら?

そして、驚くことにゴハンをやったのは親父。

ええ!?

「ネコの目が悪魔みたい」って嫌ってた、あの親父が?

寒い冬の朝に、水をぶっ掛けてた、あの親父が?

ビールの空き缶をぶつけてた、あの親父が?

「早く山に捨てて来い」って言ってた、あの親父が?

あの…親父が…

変われば変わるものですね~。

まぁ、夕飯までにピノさんが帰って来なかったら、そわそわし出して窓の外を何回も確認してるくらいですからね。

やはり、ネコの魅力には何人たりとも抗うことは出来ないんですね~。

 

そんな訳で、お台所のVIPスペースに滞在しているチロルさんですが、今日は痛い思いをしたので、出来る限り儂の太ももクッションの上に座らせておく所存。

02052

当然、パソコン打つ時も一緒だぜぇ。

鏡に写った自分の姿に超☆反応してる姿がカワイイぜぇ。

 

んで、お友達に教えてもらった動画を一緒に見てました。

チロルさん、スライム???の姿を食い入る様に見つめてましたよ。

えさと思ったのかもしれません。

 

それにしても、何故チロルさんは、儂がキーボード叩いてると、左手を封印してくるんだ?

うるさいのか?

 

« 大丈夫なのか? | トップページ | 聖☆おにいさん1巻の感想 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさんごきげんよ~。
おおう、せっかくの予定がつぶれてしまい残念でしたね
。でも聖☆おにいさんは読まれたようでよかったです。
そしてチロルたんも無事手術終了、お疲れ様でした~!

しかし、お父上の見事な変わりっぷりは素晴らしいですね!猫かわいいですもんね☆

ピノたんもそうですが、チロルたんも色々にゅげさんになついていて羨ましい~。
猫って作業の邪魔しますよね。そんなもんより自分に注目して!っていう主張?

しのぶんさん、ごきげんよ~heart01

予定が潰れた上に昼寝も出来なくて、その夜はさっさと寝てしまいましたよ。9時間くらい寝たw

>お父上の見事な変わりっぷりは
儂もビックリです。もうチロルさんは外で元気に遊んでるんですが、腹を切ってるので心配らしく、「アイツがおらんぞ?」とか言ってやがります。ちょっとくらい家の敷居を跨いでも、何も文句言いません。怪我ネコへの配慮はあるようですw

>にゅげさんになついていて
ネコにのみモテる儂。ううん、いいの。ネコがいれば男なんてどうでもいい…の。

>そんなもんより自分に注目して!
それかも!
ネコは究極のかまってちゃんなのかもしれませんね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/40003214

この記事へのトラックバック一覧です: ネコ、避妊する 2:

« 大丈夫なのか? | トップページ | 聖☆おにいさん1巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク