2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2月22日ですよ! | トップページ | 02月24日のココロ日記(BlogPet) »

2008年2月23日 (土)

トリニティブラッド 10巻の感想

きたよ、きましたよ『聖女の烙印』!

このエピソードが1番好きです。

思えばこの辺りから、エステルのことがめっちゃ好きになったんですよね~。

それまでどうでもいいヒロインだったんですが、このエピソードで彼女の目覚めを見て、んもう、ものっそい大好きに。

あ、聖下の次にね☆

 

帝国からの帰り、アベルとエステルは、ローマ直帰ではなく、イシュトバーンへ寄り道をすることになります。

10

スタンド「負け犬」

ちょ!

GBMはアレですか。

負け犬たちのレクイエムですか。

 

え、え~っとアベルのテンションの低さは、カテリーナ様から予定外にこの街に呼び出された為。

何かある?!と気を揉んでおります。

しかし何かあるのはエステルの方。

駅から出た瞬間、マスコミに取り囲まれてしまいます。

彼女とジュラの戦いを、ダヌンツィオがオペラにし、それが話題になっているからでした。

彼と会い、開演前にスピーチを命じられるエステル。

突然のことに大慌てです。

んで、この人も勢い良く慌てております。

102

ペテロさんは聖下のお守りをする為、劇場にやって来たはいいんですが、んまぁ…豪快に迷子におなりの様子。

しかしこんな豪快な彼も、元上司のダヌンツィオが相手だと、頭が上がらないみたい。

街の警備に疑問を抱きつつ、あまり多くは言えません。

あ、そうそう、話は変わりますが、ペテロさんの脳内AXがステキ過ぎて、鼻血が出そうです。

103

デリートスル!!デリートスル!!

 

で、エステルですが、三文芝居の前に偽善に満ちたダヌンツィオお手製のスピーチを読まされるはめになりました。

でも緊張していた為、原稿を落としてしまいます。

しかしここからがエステルのいいところ。

ジュラとの戦いで、自分が聖女に奉られることを歯がゆく思っていた彼女は、自分の言葉で語り始めました。

104

「正義を疑ってください」

 

この言葉から、いかに彼女が考え、様々なものを受け入れ、消化してきたかが分かります。

そして実感のこもった言葉だからこそ、みんなの心も打つんですよね。

ああ、エステル、いい子だなぁ。

 

こんな子を政治のダシに使おうとしているダヌンツィオですが、目論見が大きく外れた模様。

シェラザードの下僕を人質に、暗殺を命じましたが、彼女にはエステルの命を奪う気はありません。

105

この子、すっげ好きだった。

めっちゃいい子だもん!

気立てはいいし、乳デカいし、ウエスト括れてるしね☆

エステルとシェラは、ダヌンツィオの陰謀を打ち砕くために手を組みます。

でもダヌンツィオの方が一枚上手で、あらぬ嫌疑を掛けられた2人は、イシュトバーンの街へ消えて行きましたとさ。

 

前半、エステルは唇を噛むシーンが多かったんですが、後半は自分の成すべきことが分かっているので、生き生きした表情でしたね~。

やっぱエステルはこうでなきゃ☆

 

あ、そうそう。聖下かわいいよ聖下。

106

真 の ヒ ロ イ ン ☆ 

 

« 2月22日ですよ! | トップページ | 02月24日のココロ日記(BlogPet) »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

ギャ!出たのか!もうそろそろ原作が読み終わるので(終わるのがイヤでちまちま読んでるので遅い)、そしたらコミクス買うよー。キヨ先生の絵スキー。ホント、読み終わるの怖いから、途中で止めといてコミクスに移行しようかな・・・(どんだけ寂しがりなんだ)

あ、一ヶ月おめれとー!負けずにがんばるんだぜ!

姫、ごきげんよ〜。出たよ。順調に出続けてるよ!

>終わるのがイヤでちまちま読んでる
それ分かる!
絶筆になっちゃった後から盛り上がりそうな展開だったのにさぁ。あ、神学大全も買ってあげてください。あれで何とか補完出来るし、ポジティブとかネガティブとか言ってる人の短編も読めるしね。
儂はキヨ先生のエステルが好きじゃなかったんだよね。もっと可憐かつ透明感のある書き方をして欲しかった。でも最近は慣れたのか、このエステルも好きだ。つかカワイイよ!
アベルとかは1巻からカコイイし、早くコミクスも購入することを推奨する。

あ、今日、給料日でした。とりあえず頑張れそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/40223933

この記事へのトラックバック一覧です: トリニティブラッド 10巻の感想:

« 2月22日ですよ! | トップページ | 02月24日のココロ日記(BlogPet) »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク