2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 予期せぬ親戚の来訪 | トップページ | 作画(BlogPet) »

2008年1月 3日 (木)

凍えるぜ初詣!

初詣は3日が本番だから、ホンキ出せってドクターコパの本に書いてあったから、お参りしました。

元旦にも、近所の由緒正しいホワイトスワン神社と、車でちょっと行った所にある八幡さまにお参りして、おみくじも大吉だったので気分的には満足ですが、行きます。

それにしても大吉だったのに、「待ち人:まぁ来るんじゃね?待っとけば?」みたいなことが書かれていたのが気になりました。

 

今日は、皇の座する山っぽい名前の山の頂上にある、お稲荷さまにお参りです。

年末ジャンボが外れた今、いい仕事が見つかる様に神頼みするしか他に方法がありませんからね☆

着くとそこは嵐の様な強風で、車から降りた瞬間に帰りたくなりました。

でも参る。推して参る(違

Photo

お稲荷さまなので、連続鳥居がお待ちかね。

寒いよ。人がいないよ。怖いよ。

あと、おかんが「猫いっぱいいるよ。」って言ったのに、おらへんかった。

チクショー。楽しみにしてたのに。

2

山頂はあまりの寒さに、震えるぜ体!凍えるぜ脳みそ!

でも景色はいいんだ。

眼下は海。

小さな島が点在しているんですが、龍が足を掛けた場所なんですって。

昔話は面白いですね☆

 

はぁ、これで初詣も気が済んだし、なんかいいことあるだろう。

  *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

« 予期せぬ親戚の来訪 | トップページ | 作画(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/17565056

この記事へのトラックバック一覧です: 凍えるぜ初詣!:

« 予期せぬ親戚の来訪 | トップページ | 作画(BlogPet) »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク