2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 作画(BlogPet) | トップページ | 正午起きをやめねばならぬ »

2008年1月 6日 (日)

仁義無き猫バトル

まったりとコタツで、ペ様主演の韓国大河ドラマ「太王四神記」の再放送を見ていると、勝手口で飼い猫・ピノさんの鳴き声がしました。

ええ、近所でも有名な「遠慮するネコ」ピノさんの、遠慮しがちな泣き声が。

「なぅ~…」

そ~っと他の窓から見てみると、そこにはノラ猫・チロルさんの姿もあります。

なんとコイツ、生まれてまだ1年も経ってないはずなのに、ピノさんの前に立ちはだかり、儂んちに入れないように爪を振り上げているではありませんか。

いつもは、つぶらな瞳で儂を見上げて、無邪気に鳴きよるのに。

チロル、恐ろしい子!

そんなチロルを前に、ピノさんは困った様子。

可哀想だったので、ドアを開けると共に、いりこを撒き散らし、チロルがそっちに気を取られた隙にピノさんを家に入れます。

もっと…主張してもいいんだよ、ピノさん。

 

ところで話は変わりますが、「太王四神記」の音楽が耳について離れません。

まぁ4話立て続けに見たからっていうのもありますが、いい曲なんですよね。

さすが久石譲。

セットや服は地味すぎて残念な感じなのに、音楽だけはいいぜ!

話もそこそこなんだけど続けて見るぜ!

だって、大長老の若返った姿が、真正面から見ると、魔法使いサリーちゃんのパパのコスプレをしている原田泰造に激似だったり、どう見ても岸谷五朗の生き別れの兄弟にしか見えないオッサンがいたり、目を離せないんですよ。

このドラマ、ムダにCG使わないで、他のことに予算を掛けたらもっと良かったんだろうけど、仕方ありませんね。

1話2話の、あまりのセットのチャチさに絶望しましたが、3話から面白くなってきてるんで、BSが見られる人は見るがいい。

でも儂は「朱蒙」の方が好きです。

こっちは衣装もセットも豪華だし、何よりチュモンがネ申に祝福された子なので、困難なことがあってもサクっと解決して、危なげないストーリーなのもいい。

ただ、これから高句麗を建国するに当たって、悲しいことが沢山あるらしいけど…

でも儂にとって悲しいことは、主人公の声が宮野真守から小杉十郎太に替わること。

なんで?

俳優さん、変わってないのに、なんで?

なんでいきなり新世界のネ申からビリーズブートキャンプ?

すごく…躊躇してます…

 

それにしても儂、日本の大河ドラマは見てないのに、韓国の時代劇ドラマは欠かさず見てるのが不思議。

なおかつ、韓国の現代ドラマはベタ過ぎて見られないのに、時代劇はOKなのが不思議。

 

« 作画(BlogPet) | トップページ | 正午起きをやめねばならぬ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

やっほいやっほい!
「太王四神記」についてはまるで知識がないんだけど、まも → 小杉さんていうメタモルフォーゼに驚愕。吹いた!それは・・・なぜなんだ・・・?すごく・・・見たいです・・・

ところで、突然ではありますが今週末あたりに山口県を旅行することになりまんた。どうなのかしら・・・気候とか・・・

おこんばんわ。
激ラブな単語(笑)を発見して思わずお邪魔してしまいましたよ。

ナニ!?声が小杉さんに変わるですとな!?
いいじゃんいいじゃん!ビリーでもさぁ!いや…ショックとゆーか、「ええ!?」的なものを感じるのはわかるが…。
美少年も大人に…たくましいオッサンになるってコトですわ!しかも小杉さんならカッコいいオッサンじゃあーりませんか!
っつか、これはBSでやっとるんですかいのぅf(^^;?

姫っこ、ごきげんよ~。

>まも → 小杉さんていうメタモルフォーゼに驚愕。
おう、違うんだ。ペ様のドラマは字幕なのよ。メタモは「チュモン」てドラマの方。宮野さんたら、すっごい上手くてさ。10話くらいまでは小憎らしい王族のダメっ子三男坊って感じの声だったのが、師匠(=実の父。え?オレって王子じゃなかったの?ってのが発覚後)が死んでから、清々しいまでのクレバーなキャラにチェンジ。そしてこれから十郎太になるらしい。すごく…ドキドキです。

>今週末あたりに山口県を旅行
マジかー!なに?修学旅行?w
瀬戸内海側なら儂がストーキングするのになぁ。
あ、気候は今現在あったかいです。コートいるかいらないかってトコ。でも日本海側なら寒いよ。東京みたいに底冷えはしないけど、寒いよ。

俺様、ごきげんよ~。

>激ラブな単語(笑)
そこに反応するとは驚きだよ。
儂も十郎太は大好きなんだが、脳内でバジュラオンアークが浮かんで来てさぁ。多分、ドラマ鑑賞どころじゃなくなると思うんだよねバジュラ!
しかも俳優は変わらないのに、すっごい違和感。BSフジの感性がキラリと光るのを感じたね。そんな感性いらんけどね。でもチュモンの吹き替え声優さん、結構豪華なのよ。ビューティーこくぶとかw

にゅげさん、ごきげんよ~。
仕事開始して1週間ぶりに洋服着たらあちこちがパッツンパッツンでびびってる私がきましたよ。(着物は融通利くのできづかなんだ)
やっぱりおせちをほとんど一人で食べきったのが敗因かと。

>チロル、恐ろしい子!

チロルたんのしたたかさのピノさんのおとなしさのハーモニーはこんなドラマを!
がんばれピノたん。

>なんでいきなり新世界のネ申からビリーズブートキャンプ?

謎の変更ですね~。
と見てない人間が言ってみるテスト(笑)でも、全然声質違うだろおお!というのはわかりますよ!
一体なにが?!大人の事情?

>韓国の現代ドラマはベタ過ぎて見られないのに、時代劇はOKなのが不思議。

ハングル勉強してるというと、「韓流ドラマ?」と必ず聞かれるたびに、
「すみません、ほとんど見てません・・・あ、チャングムは面白いデスね♪」としか
答えられない私としては、同感です。
冬ソナは一回見たらツッコみどころ満載でしたが、「脳がかゆくなるう!!」という感じで正視できませんでした。
時代劇はチラ見とはいえ、どれ見ても面白いのに~。現代ドラマは恋愛ネタがベタすぎるから?病気になりすぎだから?そして人間関係狭すぎるから?<多分全部正解か

しのぶんさん、ごきげんよ~。

>おせちをほとんど一人で食べきった
儂も栗きんとんは独り占めでした。ウマウマ。

>チロルたんのしたたかさ
急に体も大きくなって、頭も良くなってきたので驚いてます。あんなにビビってた親父にも反抗的な目を向けるようになったし、ちょっと怖くもありますw

>全然声質違うだろ
本日、声変わりしておりました。
多分、青年期→壮年期という時間の経過を表したかったんだと思いま…す。

>ハングル勉強してるというと
みんな同じ反応しますよね。儂も「韓流?」って思いますがw

>冬ソナは一回見たらツッコみどころ満載
あの人の半笑いが気になるので、見たこと無いんですよね~。でも現代ドラマはベタですよ。5分も見られない。脳がベットリ溶けていくw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/17599987

この記事へのトラックバック一覧です: 仁義無き猫バトル:

» ShopJapan TVショッピング [拘りの商品をご紹介します,仁義無き猫バトル]
テレビショッピングでオンラインショップだ。EMS腹筋マシン「スレンダートーン」シリーズや「スイブルスイーパー」「フードセーバー」など話題のヒット商品をたくさん取り揃えておるついに出た!ショップジャパン限定ライブDVD付 ビリーズブートキャンプエリート ... [続きを読む]

« 作画(BlogPet) | トップページ | 正午起きをやめねばならぬ »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク