2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 01月26日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 儂の戦いは始まったばかりだ!その2 »

2008年1月27日 (日)

儂の戦いは始まったばかりだ!

新たな仕事に就いて、中途半端に6日が過ぎました。

おっぱい宣言都市(どうしてこんな宣言したのかは知りませんが、そうやって旗に書いてあるんですよね。大胆CITYです。)の、レインボービーチ付近にある文房具屋さんですが、びっくりするほどユートピアです。

文房具屋さんだし、お客さまもたいした数じゃないので、暇で堪りません。

そのうちこっそりメモ帳に小説書くつもり。ヒッヒ。

休みも月に10日あるし、正社員だし、怖そうだった北斗晶クリソツの人も、実は怖くなかったので安心です。

長く続けられる予感。

ただ、唯一の懸念が

「ここね、辞める子多いのよ。」

って言われたこと。

コイツは危険な臭いがぷんぷんするぜぇ!!!

何かあるんだろうけど、まだ会社の実状を掴んでないから分からないぜぇ!

まぁ、事務員さんや営業の人は朝の7時30分から夜の10時近くまで働いてるみたいなんですよね。

それが原因かぁぁぁぁぁ!?

 

いやいやいや、みんな会社が好きなだけだよね。

うん。労働基準とか考えちゃダメだよね。

儂は時間になったらキッチリ帰りますけども。

ええ、帰りますとも。

だって販売ブロックの子達は、定時になったら、さっさと帰ってるもんね。

だから問題無し☆

 

それにしても、月曜日に出した年金手帳が帰ってきません。

普通は3日あれば、厚生年金に切り替えてくれますよね。

何となく仕事が遅いのは、初老の人達ばっかだからかしら?

1人除き、みんな定年退職間近だからかしら?

急かしてみようかしら?

 

« 01月26日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 儂の戦いは始まったばかりだ!その2 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、こんにちわ~。
新しい職場がなかなかのユートピアのようで良かったです!平和な日々が続くことを。

>ここね、辞める子多いのよ。
それは聞かなかった事にして、脳内の奥底に封印☆

ウチの職場も、求人出していて、「明るくて女性が活躍できる場所デス!」って感じですが、実情は、心の病で休職する確率が異常に多い、精神クラッシャーな職場です。なので毎年、メンタルヘルスがあることもナイショです。テヘ。

しかし、年金手帳は早く返してもらった方がよさそう・・。

Radiotomさん、ごきげんよ~。

>平和な日々が続くことを。
ほんとに!もう辞めるのも面倒くさいですよ!

>脳内の奥底に封印☆
休みが多いので、多分当分居座ると思います。封印☆封印。

>「明るくて女性が活躍できる場所デス!」
そういううたい文句を出してる所って、だいたい嘘ですよねw
Radiotomさんも体調崩すことがあるようだし、大変そう。でも辞めないのがスゴイ。根性あります!

>金手帳は早く返してもらった方が
火曜日に出勤した時に、つついて見ますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/17860124

この記事へのトラックバック一覧です: 儂の戦いは始まったばかりだ!:

« 01月26日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 儂の戦いは始まったばかりだ!その2 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク