2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« チュモン 38話の感想 | トップページ | チュモン 39話の感想 »

2008年1月31日 (木)

何か抑圧された悩みでもあるのだろうか

仕事から帰ってきて、新聞を読んでいると、録画予約を忘れていたことに気付きました。

「今日、墓場の鬼太郎やん!録らな!」

そう儂が言うと、親父が反応しました。

「お!今日かのぅ。あれは面白いな。

はじめの頃の鬼太郎じゃけぇ、不気味に作っちょる。」

 

親父ィィィィィ!!!!!

貴様こそ、儂の父親じゃァァァァァ!!!!!

 

って、それはいいんですが、昨日後味の悪い不気味くさい夢を見ました。

どうでもいいんで、興味のある人だけ読んでくだたい。

 

海を見ていた

深い 深い 緑色した海を

冷たい風が潮を運び 肌に纏わり付く

私は見ていた

海を

死んだ様に澱んだそれは

もうすぐこの建物を侵食するだろう

階下はすでに飲み込まれ

波は階段に

ひたひた ひたひた 忍び寄る

周りで誰かが喚いている

私には空ろに響くけど

 

窓の下には金の魚

死んだ海でたった1匹

踠いて 捩って のたうって

それは長い長い 静寂の断末魔

やがて魚は引きずり込まれ

私は期待に打ち震える

自分もいずれそうなるのだと

 

部屋の外

何もない灰色の部屋の外には

水掻きのついたネコが

ひたひた ひたひた 忍び寄る

その後ろに たった1人 異形のもの

たったひとつしかない目で 私を見る

その目があまりに純粋だったので

その清らかさ故に

不安を掻き立てられるので

私はそれを黙って掴み

そのぐにゃぐにゃ ぐにゃぐにゃとした感触に

嫌悪を抱きながら

私はそれを

 

 

 

 

 

っていう所で目が覚めた。

うっわ~気持ち悪い夢だった。

なんかこう…ストレスとかあるのかもしれない。

好きな時間に、ニャンコをもっふもふに出来ないことが関係しているのかもしれない。

自宅警備員に帰りたい。

 

« チュモン 38話の感想 | トップページ | チュモン 39話の感想 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさんごきげんよ~。
お仕事にも慣れて来たみたいですが、疲れがたまっておられるのでしょうか?
夢の内容は途中までなんか詩みたいでかっこいい!!ですが、確かに気持ち悪そうですね(^^;)
あれですよ、ラヴクラフトが頑張ってるにゅげさんにnエールを送ってくれてるんですよ、きっと!!

ブログペットは変えてたんですね~。自動的に変わるのかと思ってました(^^)

しのぶんさん、ごきげんよ~。

>疲れがたまって
今まで自堕落な生活をしていたので、規則正しい生活がしんどくて堪りません。12時には寝てるし。
お肌にはいいんですけどねw

>詩みたいで
儂の夢はストーリーのあるものもあるのですが、散漫なことが多いので、散文的に書いてみて雰囲気を出してみました。

ラヴクラフトか!!!
海底からテレパシーで何かメッセージを送ってくれてるのでしょうか。全然ありがたくないですねw

>自動的に変わるのかと
変わったら楽でいいんですが…
しのぶんさんちはペット設置できないんでしたっけ?
出来たら楽しいですよ。ペットが変なことしゃべりまくるし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/17903432

この記事へのトラックバック一覧です: 何か抑圧された悩みでもあるのだろうか:

« チュモン 38話の感想 | トップページ | チュモン 39話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク