2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ブッヒブヒにしてやんよ☆ | トップページ | 坊ちゃん(BlogPet) »

2008年1月17日 (木)

友達から聞いた燃焼系スープダイエット

1週間で8キロ痩せたコブタちゃんがいると聞き、色メキたって教えてもらったら、知ってたヤツでした。なんかダルそうなんで、1回もやらずに終わったヤツでした。

友よ、スマソ。

ええ~っと、どんな方法かと言いますと。

 

まず、1週間分の野菜を買い占めましょう。

・たまねぎ(大) 3個

・キャベツ(大) 半玉

・ピーマン    1個

・トマト      400g

・セロリ(太め) 1本

・鶏がらスープの素 1個

1週間分!?

足 り る の か ?

 

<1日目>スープと果物の日

スープは食べたいだけ食べましょう。

果物は、バナナ、グレープフルーツ以外なら食べてもOKです。

飲み物は水か果汁100%のものならOK。

何とかやれそう。

<2日目> スープと野菜の日

スープは食べたいだけ食べましょう。

野菜は、豆とスイートコーン以外の野菜なら食べてもOKです。

ここで悲しいお知らせ。

野菜は油、バターで調理してはイケナイ。

果物もダメ。…しのう。

<3日目>スープと野菜と果物の日

スープは食べたいだけ食べましょう。

ジャガイモ以外なら野菜と果物食べ放題☆

そろそろスープは無くなってくるんじゃぁ?

<4日目>スープとバナナの日

スープは食べたいだけ食べましょう。

バナナ3本と無脂肪の乳を500ml取りましょう。

水は出来るだけ飲んでください。

野菜も果物も食えんのか。…しのう。

<5日目>スープと肉とトマトの日

スープは食べたいだけ食べましょう。

鶏肉を700g以内。皮はダメ。

トマトを最大6個食いましょう。

肉キター!!!

つか、スープは好きなだけ飲んでたら、絶対もう無いと思うんだが。

<6日目>スープと牛肉と野菜の日

ステーキ2~3枚くらい食べてもいいそうです。

*最低1杯のスープは飲めと指示が出ていることから、スープは底を尽き始めている模様。

ぷっ。

<7日目>スープと玄米の日

玄米、野菜、甘味料の入らない100%ジュースを摂る。

仕上げのスープ1杯は忘れずに☆

あばよ、スープ!

 

*注意事項

・アルコール禁止。

・揚げ物、パン、小麦粉を使用した物は食べない。

・飲み物は水、お茶、ブラックコーヒー、100%ジュースのみ。

 炭水飲料はNG。

・砂糖などの甘味はダメ!

 

儂 に は 無 理 だ ☆

 

でもスープダイエットも、自己流アレンジならやれるかもー。

とりあえず、トマトスープ作るべや。

そう思い、今日は10ヶ月?ぶりに包丁を握ってみましたよ。

 

えええええ~、ひっさびさに包丁を持つと、胸が高鳴るんですが、ちゃんと切れるかしら?指とか切れるかしら?

まず、まな板と鍋を用意してっと。

に、人参さん、コンニチワ。

オマエはもう、まな板の鯉ね!

儂に何の抵抗も出来ずに切り刻まれていくのね。

よぉ~し、秘技・乱れイチョウ切り☆

切れた切れた!やっぱ儂は何やっても上手よね!

これを、1/3くらい水を入れた鍋にブチ込んで。

お次は玉ネギさんね。

儂に涙なんて流させたら承知しないんだから。

死ね!秘技・乱れみじん切り☆

イ チ コ ロ 。

これも鍋にブッ込んで。

セロリもピーマンも嫌いなんで入~れない。

と言うわけでキャベツを半玉…は明らかに入れ過ぎなんで、1/4を…

引き千切る!引き千切る!引き千切る!

こうすることによって、不規則な断面に、味が絡みつくと言う訳よ。フフン。

ここでアク取って…何だか具が足りない気がするわね。

よし、さっきお猫さまに差し上げたツナ缶の残りをブッ込んでみよう。

なんかまだまだ足りないような…

ぃよ~し、マッシュルーム投下します、隊長!キノコ隊長!

あと、コンソメ入れ忘れたので、それも投下します!

…なんか肉々しい物も欲しいような。

冷蔵庫で水煮大豆を発見!

これも投下。

大豆は畑のお肉です!

でも…ウィンナー見つけちゃった。しかもご贈答用のいいヤツ。

ええい、投下しちゃえ!

う~ん、もういいかな?お鍋もMAXになってきたしな。

じゃあトマト缶をメイドインCじゃないか確認して、投下。

このままちょっぴり煮詰めます。

煮詰めろ煮詰めろ追い詰めろ~地獄の底まで追い詰めろ~。

とか歌いながら、親父のマイ黒胡椒を勝手にパチってきて投入。

ここらで味見。

なんか足りない。コク的な物が。

ここは乳製品のお出ましかしら?

ええ~っと、粉チーズ…が無いので、キリのクリームチーズを一カケラ出してきて、ちっちゃく…

引き千切る!引き千切る!引き千切る!

だってもう包丁とまな板洗っちゃったから。

うむ、これで良し。

あとは乾燥バジルの粉を

「ねるねるねるねはおいしいねるね~」

と呪文を唱えながら投入。

んで、またまた弱火で若干煮詰める…煮詰める…ふふっ。

まぁこの場合、1曲歌うか、今週のサンデーでも読みながら、「やっぱ金剛番町はスゲェwwwぱねぇ~www」とか言ってるうちに煮詰まるので、火を止めて30分くらい置いて、味を馴染ませてから食うのがいいでしょう。

 

ふぁ~、良かった。指切らんでホント良かった。

まったく燃焼スープでは無くなったのがアレですが、やっぱ料理は美味しく好きなものを頂きたいので、後悔はしていない。

 

« ブッヒブヒにしてやんよ☆ | トップページ | 坊ちゃん(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
野菜好きだし材料とかはバッチリだけど、量が・・・少なくね・・・?毎日毎日「スープは食べたいだけ食べましょう。」って言われても、絶対量がっ・・・!そして5日目の「トマトを最大6個」とか、もう、アレだ、ムリ、だっ・・・!

姫、ごきげんよ~。

>毎日「スープは食べたいだけ食べましょう。」
イーってなる!そしてこのままの分量でいけば、後半食べるものがなくなるw
なおかつ、このクソ寒いのにトマトを貪り食うなんて不可能!やらずに挫折w

あ、仕事見つかりました。でも接客なので、休みがアレです。詳しいことはまた明日にでもうさぎメールする。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/17720093

この記事へのトラックバック一覧です: 友達から聞いた燃焼系スープダイエット:

» スープダイエットの効果 [ダイエット効果チャンネル ダイエットの効果を徹底検証!]
スープにダイエットの効果があると言ったら、あなたは笑うでしょうか? ちょっと耳寄... [続きを読む]

« ブッヒブヒにしてやんよ☆ | トップページ | 坊ちゃん(BlogPet) »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク