2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 坊ちゃん(BlogPet) | トップページ | 都立水商 18巻の感想 »

2008年1月18日 (金)

たてよみ

しんどいと言いつつ

ごしごし車を洗っていると

とつぜんニャンコが現れて

きいろく枯れた木で

まったり

つめを研いだりして

たのしく遊んでました。

0118

ピノさん、世の中を憂う。

 

そんなこんなで、今日は親父にお小遣いをもらいましたよ。

どうしてかと言うと。

 

儂が、爽やかな朝の空気を吸い込みながら洗濯物を干していると、いつもの様にノラ猫・チロルさんがスリ寄って来ました。

はいはい、エサね。朝ゴハンね。

チロルさんは、ウチのお勝手のドアを開けると、飼い猫・ピノさんのエサ入れがあることを知っています。

なのでことある毎に侵入を繰り返し、儂につまみ出される毎日なんですよね。

でも叱らないから、懲りません。

今日も勢い良く突入したら、あらビックリ。

親父が仁王立ちで、牛乳を飲んでいるではありませんか。

親父はニャンコが大嫌い。

飼い猫・ピノさんは、しぶしぶ養ってあげてますが、他のニャンコは飼っちゃダメって毎日の様に言いやがります。

なので、チロルさんを見た瞬間、腹に蹴りを一発。

ギャース!

ニャンコ、ギャース!

ついでに儂の足にニャンコが飛んできて爪を立てて、儂の脛から大量に赤い液が。

ギャース!

 

親 父 ブ ッ 殺 す ☆

 

儂の足の傷はどうとでもなるんでアレですが、ニャンコさまを蹴ったことに怒りが爆発です。

「オマエ、慰謝料払えやァァァ!!!

ギャース!!!」

って、10回くらい怒鳴ったら、5000円くれまちた。

パパン、ありがとう。テヘ☆

 

その後、チロルさんは、しばらく儂に近寄らなかったので、「ゴメンね~、悪いのは親父なの、ゴメンね~。」と声を掛けると分かってくれたようで、いつものように甘えてきやがりました。

可愛かったので、抱っこしてやると、儂のお気に入りのチュニックワンピに爪を!

3980円が1000円になってて、さらに商品券で買ったもんだから、実質11円だけどお気に入りのチュニックワンピに爪を!

脱・緑色服宣言し、今年は紺色を集めるわぁって言ってた割には、さし色がグリーンの儂のお気に入りのチュニックワンピに爪を!

あ…な…が…

 

« 坊ちゃん(BlogPet) | トップページ | 都立水商 18巻の感想 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

おおお、ぬこ!ぬこ!
めんこいですなあ。
で、毎度のことですが、
とうちゃん最高☆

にゅげさん、ごきげんよ~&おめでとうございます!!>爪じゃなくてたて読みの件ですよ♪

しかし、猫は抱くと爪で穴空きますよね・・・。新品の服に限って派手にやられるのは何故なんでしょうか。

それにしても実質11円ってすばらしいお買い物ですね!
チロルさんとの仲も修復できた(もともとにゅげさんは壊してませんけどもw)のはよかったですYO!
下の記事の燃焼系でなくなってゆく過程は受けました☆
明日から私もダイエットがんばります。

にゅげさん、こんにちわ~。
たてよみの件、良かったですね~。それと文章が素敵でキュンとした!!、惚れそうですw。

>ついでに儂の足にニャンコが飛んできて
ギャース!!、情景が浮かんできてギャース!!

それと、インド人の「モノノケダンス」に吹きました。これ、朝の目覚まし着メロにしていて、朝から
「暗闇のなかで~」が延々と鳴ってますwww。

姫っこ、ニャース!
ピノさんは眠いのに、儂が構うのでご機嫌麗しくないのだよ。でももふもふするのをやめない!

親父はこの後ゴハン食って、「どんどん皿が出るの~。どんだけ~。洗ってくれ~。」って言いやがりました☆

しのぶんさん、ごきげんよ~。

>爪じゃなくてたて読みの件ですよ♪
分かってますよwありがとうございます。でも今までフリーダムだったから、軽くブルーw

>新品の服に限って
ニャンコと遊ぶ時はボロ服を着るようにしてるんですが、油断しました。チクショー。でも怒れないw

>実質11円
商品券も、おかんがくれた物だったので、ホントに11円。レジで思わず笑いました。

>燃焼系でなくなってゆく過程は
我ながら、意思が弱いよ!とか思ったけど、あのスープを3日食べ続けたら、お肌の調子が良くなって来ました。大豆イソフラボン効果かしら?
儂の友人は、本当の燃焼スープダイエットを実践して、5日で4キロ痩せたそうです。スゲェ!

Radiotomさん、ごきげんよ~。
仕事…行きたくない…

>文章が素敵でキュンとした!!
マジか!?ちょっとネコ詩人としてのスキルを磨きに行ってきます。
爪とぎしたっていいじゃない。ニャンコだもの。

>情景が浮かんできてギャース!!
ジーパンの上からの攻撃だったのに、ものっそい深手でしたw

>「暗闇のなかで~」
暗闇じゃないwww
あの曲はヤバいですね、頭の中でグルグル回ります。そしてインド人…只者じゃねぇぜ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/17742735

この記事へのトラックバック一覧です: たてよみ:

« 坊ちゃん(BlogPet) | トップページ | 都立水商 18巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク