2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の記事

2008年1月31日 (木)

何か抑圧された悩みでもあるのだろうか

仕事から帰ってきて、新聞を読んでいると、録画予約を忘れていたことに気付きました。

「今日、墓場の鬼太郎やん!録らな!」

そう儂が言うと、親父が反応しました。

「お!今日かのぅ。あれは面白いな。

はじめの頃の鬼太郎じゃけぇ、不気味に作っちょる。」

 

親父ィィィィィ!!!!!

貴様こそ、儂の父親じゃァァァァァ!!!!!

 

って、それはいいんですが、昨日後味の悪い不気味くさい夢を見ました。

どうでもいいんで、興味のある人だけ読んでくだたい。

 

続きを読む "何か抑圧された悩みでもあるのだろうか" »

2008年1月28日 (月)

チュモン 38話の感想

<前回のあらすじ>

鬼女!!ヤンソルラン!!!

 

チュモンは愉快な仲間たちに救い出され、プヨの現状を聞きます。

ブルーになるチュモン。

王様やユファが、不自由な生活を強いられていることを考え、辛い表情。

色々考え、モパルモ親方とムソンはケルへ帰らせ、自分たちはイェソヤ救出作戦に乗り出します。

後どうでもいいけど、王子が死んだら俺も死ぬって泣くモパルモ親方は、めっちゃカワイイですね。

 

イェソヤは相変わらず、ソルタクのことを相手にしていません。

プロポーズにも即答でお断り☆

それでも諦められないソルタクは、将来有望なストーカーになりそうです。

さて、その晩、さっそくチュモンがイェソヤを助けに来ましたよ。

追っかけてくる敵を、次々に弓矢で撃退します。

目がハンターの様で怖いんだが… 

 

一方、ヤンジョンは、チュモンが送られてくるのをウッキウキで待っていたのに、それが失敗した瞬間、テソ王子にお手紙を送ります。

テソ王子が可哀想な予感。

 

その頃、王様は追放されるヨンタバルとソソノを自室に招き、ゴメリンコ。

漢に取り入ろうとするハンベク族にも圧迫され、これから辛い境遇になるかもしれないのに、ヨンタバルは王様の身を案じます。

ヨンタバル、カッケー!男前や!

さすが大阪の商人は一味違うわ(コラ

 

チュモンはソソノが結婚し、プヨを追い出されることを知り、急いで屋敷へ駆けつけます。

しかし時すでに遅く、屋敷はもぬけの殻。

それでも諦められないチュモンは、彼女を追いかけ商隊の後ろを捉えますが、ウテさんと仲良くしている姿を見て、それ以上近づけません。

 

♪愛よ~そ~らを~翔け 伝えておくれ~

震えな~が~ら~ 夜を越えて~ゆ~くと

 

儂、きっとこの歌、すっげ上手く歌えると思う。

布施明なみにいい声で歌えると思う。

 

テソ王子はプドゥクプルに相談しますが、チュモン殺しちゃヤバいべ?俺たちの建国はこれからだ!でドラマ終わっちゃうべ?と諭され渋い顔。

こっそり命を狙うことも出来なくなりました。

でも王妃様は違います。悪役やらせたら世界一なキョン・ミリさんが鼻で笑って命令を下しましたよ。

「やっておしまい!」

 

そこで護衛官にチュモン抹殺命令を出すテソ王子。

しかし腐っても主役。

チュモンは身の危険を感じ、愉快な仲間たちにチュモン生存説を流させます。

街に出て民衆がそのうわさをするのを聞いたテソ王子。

自分がめっちゃ悪口を言われていることに呆然。

ナロは励ましますが、それもあんまり耳に入らないみたい。

「き、気にしてなんかないんだからね!

な、泣いてないもん!」

そんな感じで王宮に帰ります。

 

充分にうわさが広まったと見たチュモン。

王宮にこっそり忍び込みます。

あれ?

堂々と帰らんのか?

その為のうわさじゃないのか?

 

 

♪パ~パ~パパパ~パ~

次週へ。

儂の戦いは始まったばかりだ!その2

ちょ!

今、働いている店でUSENヒット20が流れてるんですが、その中にobliviousが!

さすが、梶浦由紀だぜぇ!

めっちゃいい曲、めっちゃいい曲!

 

しかし、儂がやっと働き始めるまで、紆余曲折ありました。

いや、特にはありません。言ってみただけ。

 

とにかく正月はゆっくりしたい。七草粥を食ってからホンキ出す!って思ってたので、真剣にハローワーク通いを始めたのがその頃。

お友達と遊ぶのに都合がいい土日休みを探してたんですが、なかなかありません。

土日休みと言えば事務。

でも田舎の事務なんて、手取り10万円切るくらいの低賃金。

しかも儂、事務職の経験なし☆資格もなし☆

なので、医療事務もムリっぽい。

しっかたねぇなぁ、妥協するか。

そう思ってたら、大きなモーターみたいな名前の会社が、事務を募集してたんですよね。

しかも給料もいい。だけど、休みは土日じゃないw

んでも貯金も底を尽きるし、ブツブツ言ってる場合じゃないので、ご紹介してもらいました。

ただ、先に履歴書を送らなければならないのが、ちょっぴり不安。

だって儂、転職多いし年齢もそろそろアレだし…面接受けたら勝てる自信はあるのですが、ええ、動物占いでは何の根拠もないのに自信だけはあるタヌキなので、自信だけは誰にも負けません。

でも履歴書だけじゃあ…

そう思ってたら、案の定、1週間経っても何の返事もありません。

とりあえず履歴書カエセ。

 

しょんぼりしつつ、他の仕事を探します。

もう…土日休みは諦めるしか…

って、月イチで土曜か日曜休めますって、ヤル気ねぇ販売があるやん!

もうここに行くわ、儂。

でもなぁ…場所が遠いよなぁ。

おまけに二車線やしなぁ。

田舎者に二車線はツラいわぁ。

まぁ通ううちに慣れるよね。

 

…ええ、受かってもないのにこの考え。

さすが自信の塊です、儂。

そんな儂がだぁい好き。

 

で、そこに面接行って、その日に電話がかかってきて、2日後には働き始めてました。

いいデュエルだったぜ!

 

 

 

 

 

 

ところで昨日、履歴書出した会社から、面接のお電話が掛かってきたんですが…

 

遅 い よ ッ !

2008年1月27日 (日)

儂の戦いは始まったばかりだ!

新たな仕事に就いて、中途半端に6日が過ぎました。

おっぱい宣言都市(どうしてこんな宣言したのかは知りませんが、そうやって旗に書いてあるんですよね。大胆CITYです。)の、レインボービーチ付近にある文房具屋さんですが、びっくりするほどユートピアです。

文房具屋さんだし、お客さまもたいした数じゃないので、暇で堪りません。

そのうちこっそりメモ帳に小説書くつもり。ヒッヒ。

休みも月に10日あるし、正社員だし、怖そうだった北斗晶クリソツの人も、実は怖くなかったので安心です。

長く続けられる予感。

ただ、唯一の懸念が

「ここね、辞める子多いのよ。」

って言われたこと。

コイツは危険な臭いがぷんぷんするぜぇ!!!

何かあるんだろうけど、まだ会社の実状を掴んでないから分からないぜぇ!

まぁ、事務員さんや営業の人は朝の7時30分から夜の10時近くまで働いてるみたいなんですよね。

それが原因かぁぁぁぁぁ!?

 

いやいやいや、みんな会社が好きなだけだよね。

うん。労働基準とか考えちゃダメだよね。

儂は時間になったらキッチリ帰りますけども。

ええ、帰りますとも。

だって販売ブロックの子達は、定時になったら、さっさと帰ってるもんね。

だから問題無し☆

 

それにしても、月曜日に出した年金手帳が帰ってきません。

普通は3日あれば、厚生年金に切り替えてくれますよね。

何となく仕事が遅いのは、初老の人達ばっかだからかしら?

1人除き、みんな定年退職間近だからかしら?

急かしてみようかしら?

 

2008年1月26日 (土)

01月26日のココロ日記(BlogPet)

白毫の背比べ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008年1月23日 (水)

かぶりつけ

やはり、4ヶ月の自宅警備員生活というものは肉体に変化を及ぼしていた様で、2日働いただけで全身筋肉痛です。

おかしいなぁ、体を動かす仕事じゃないんだが?

でも今日はお休み。

明日1日出勤したら、また休み。

でもその次は5連勤。

もっと頭のいいシフトの組み方してくれよ。

まぁ、仕事は楽でいいんですが。

北斗昌クリソツの女子が気になりますけど。

竹刀は持ってませんが、怖いです。

デンジャラスクイーンな感じです。

…うん、慣れたら…なんとかなると思う。

 

で、今日は4時間くらい溜まったアニメを消化。

その間、小腹が減ったのでコロンを食う。

2

かぶりつきコロン。

 

Photo

中は長~いコロンが1本。

節分用にまた買って、恵方に向かって黙々と食べようと思います☆

 

今日からマのつく自由業! 4巻の感想

もう1ヶ月くらい前に出てたのに、気付きませんでした。

うわぁ、なんでだろう。

買ってるコミクスの発売日は念入りにチェックしてんのになぁ。

 

続きを読む "今日からマのつく自由業! 4巻の感想" »

ニードレス7巻の感想

表紙をめくると王様ゲーム。

けして王様になっちゃいけないヤツが、王様☆

ゲフゥ!

 

 

続きを読む "ニードレス7巻の感想" »

2008年1月20日 (日)

PEACE MAKER 1巻の感想

めっちゃ触り心地いい表紙!!!

いやいやいや、そんなことは別にいいんですが、やはり皆川センセー。

期待を裏切らない面白さ。

買って良かったです。

 

続きを読む "PEACE MAKER 1巻の感想" »

2008年1月19日 (土)

チュモン37話の感想

<前回のあらすじ>

チュモン、変声期。

あと、どさくさに紛れてEDも新しく!

 

王様をお守りすることが出来ず野営していたフクチ大将軍ですが、一族郎党ブチ殺し宣言を受けて、テソ王子に頭を垂れました。

フクチ大将軍って、すっごく分別も思いやりもあるいい人物ですよね。大好きです。

んでも、テソ王子も好きです。彼が置かれた立場を考えると、多少冷酷非道な行為を行ってしまうのも仕方ないと思うんですよね。チュモンさえ居なければ、彼がピッカピカの第一王子だし。

まぁ…やり方がちょっとマズいのはマズいけど。

 

さて、そんなテソ王子に従うくらいなら、ニートの方がマシだよねって城を出ちゃったオイ、マリ、ヒョッポ。高給取りから無職へ急降下です。

でも気にしない。

彼らは、モパルモ親方と合流し、チュモン王子を探すことにしました。

今はお金より出番だ!

 

テソ王子が政権を握ったので、ニッコニコの王妃様。

でも巫女のマウリョンから、「チュモン生きてるっぽいよ?」と言われ、一気にブルーに。

それをテソに打ち明け、チュモン捜索に乗り出しました。

「テソよ、主役が出ていない今がチャンスです。」

 

一方、クーデターにより、ハンベク族の族長になった若造・ソルタクは、チュモンをヒョント城送りにしようとします。

それを知ったイェソヤは、王子をプヨに帰すように頼みました。

つか、イェソヤの声がいちいちウゼェ。なんであんなに潰れた声なのか…

そんなウザいイェソヤですが、チュモンに「ゴメンネ~、なんか解放ムリっぽい☆」と謝ります。後々の出演に関わることなので、ここは真剣に☆

 

その頃プヨでは、テソ王子の意中の人がソソノだと知ったヤンソルランが大激怒。

パパにチクリレターを送ります。

それを読んでパパも激怒。

とりあえず、手紙をソンヤンに託し、送り出しました。

テソ王子、どうするかな~?

あれあれ?別に何ともないや。器がデカいなぁ。

あ、違うわ。あれは別件やわ。もう1つ手紙があるわ。

青くなったわあばばばばばば。

 

今後はソルランパパの言いつけ通り、ソンヤンと取引することを決めたテソ王子は、ヨンタバルに濡れ衣を着せ捕らえます。

でも強気のヨンタバル。

ダッセ!こんな稚拙な手を使うなんてダッセ!

と、王子に向かって高笑い。

ヨンタバル、死亡フラグ。

そんなヨンタバルを救おうと、ソソノがテソ王子に会いに来ました。

大丈夫、アイツ、私のこと好きだから。それに私、ヒロインだから、だいたい何とかなるわ。

そんな感じで乗り込んだのも束の間、テソ王子からは拒絶され、ヤンソルランからは「殺しておしまい」と言われ、悄然とするソソノ。

やっぱテソ王子と服の色が被ったのがマズかったのかしら?

でも、敵は討つわ。天国のパパ、私を見てて!

いやいや、ヨンタバル、まだ生きてるし。

 

とりあえずプヨ追放になったヨンタバル商団。

あまりの仕打ちに、サヨンは悔し泣きです。

今日の彼の出番、これだけ☆

 

なんか知らないうちに体制が変わって、自分の役職が無くなったヨンポ王子はプンプンしながらママのもとへ。

でもママも取り合ってくれません。

が、がんばれ、きっといつか良い事があるさ。…いつか。

 

ハンベク族の村に辿り着いたオイ、マリ、ヒョッポは鉄騎軍と遭遇。

チュモンがドナドナ気分を味わっている所を急襲します。

「ああ王子様!モパルモが来ましたよ。俺がこの剣で助けて差し上げます。」

モパルモ親方、大好きだ!

 

そして剣を受け取ったチュモンは、檻から飛び出し鉄騎軍を切り刻みます。

んもう、なんかね、2回転宙返りっぽく斬ってましたよ。

そうねぇ…

コークスクリューパンチラハリケーン!って感じでした。

 

♪パ~パ~パパパ~パ~

次週へ。

 

都立水商 18巻の感想

新春気分満載の表紙でコンニチワ。

でも本編は夏の甲子園予選の話。

なんてギャップ。

 

続きを読む "都立水商 18巻の感想" »

2008年1月18日 (金)

たてよみ

しんどいと言いつつ

ごしごし車を洗っていると

とつぜんニャンコが現れて

きいろく枯れた木で

まったり

つめを研いだりして

たのしく遊んでました。

0118

ピノさん、世の中を憂う。

 

そんなこんなで、今日は親父にお小遣いをもらいましたよ。

どうしてかと言うと。

 

続きを読む "たてよみ" »

坊ちゃん(BlogPet)

きょう坊ちゃんがあまざけは楽しみ調理したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「坊ちゃん」が書きました。

2008年1月17日 (木)

友達から聞いた燃焼系スープダイエット

1週間で8キロ痩せたコブタちゃんがいると聞き、色メキたって教えてもらったら、知ってたヤツでした。なんかダルそうなんで、1回もやらずに終わったヤツでした。

友よ、スマソ。

ええ~っと、どんな方法かと言いますと。

 

まず、1週間分の野菜を買い占めましょう。

・たまねぎ(大) 3個

・キャベツ(大) 半玉

・ピーマン    1個

・トマト      400g

・セロリ(太め) 1本

・鶏がらスープの素 1個

1週間分!?

足 り る の か ?

 

<1日目>スープと果物の日

スープは食べたいだけ食べましょう。

果物は、バナナ、グレープフルーツ以外なら食べてもOKです。

飲み物は水か果汁100%のものならOK。

何とかやれそう。

<2日目> スープと野菜の日

スープは食べたいだけ食べましょう。

野菜は、豆とスイートコーン以外の野菜なら食べてもOKです。

ここで悲しいお知らせ。

野菜は油、バターで調理してはイケナイ。

果物もダメ。…しのう。

<3日目>スープと野菜と果物の日

スープは食べたいだけ食べましょう。

ジャガイモ以外なら野菜と果物食べ放題☆

そろそろスープは無くなってくるんじゃぁ?

<4日目>スープとバナナの日

スープは食べたいだけ食べましょう。

バナナ3本と無脂肪の乳を500ml取りましょう。

水は出来るだけ飲んでください。

野菜も果物も食えんのか。…しのう。

<5日目>スープと肉とトマトの日

スープは食べたいだけ食べましょう。

鶏肉を700g以内。皮はダメ。

トマトを最大6個食いましょう。

肉キター!!!

つか、スープは好きなだけ飲んでたら、絶対もう無いと思うんだが。

<6日目>スープと牛肉と野菜の日

ステーキ2~3枚くらい食べてもいいそうです。

*最低1杯のスープは飲めと指示が出ていることから、スープは底を尽き始めている模様。

ぷっ。

<7日目>スープと玄米の日

玄米、野菜、甘味料の入らない100%ジュースを摂る。

仕上げのスープ1杯は忘れずに☆

あばよ、スープ!

 

*注意事項

・アルコール禁止。

・揚げ物、パン、小麦粉を使用した物は食べない。

・飲み物は水、お茶、ブラックコーヒー、100%ジュースのみ。

 炭水飲料はNG。

・砂糖などの甘味はダメ!

 

儂 に は 無 理 だ ☆

 

でもスープダイエットも、自己流アレンジならやれるかもー。

とりあえず、トマトスープ作るべや。

そう思い、今日は10ヶ月?ぶりに包丁を握ってみましたよ。

 

続きを読む "友達から聞いた燃焼系スープダイエット" »

2008年1月14日 (月)

ブッヒブヒにしてやんよ☆

珍しく正午前に起きると、おかんがファミレスに連れてってくれました。

ありがとう。

なんだろう、メシでも食って早く仕事探せってことかしら?

お猫さまを24時間、見つめ続ける仕事があればいいのに。

や、それよりも、儂は今日からスープダイエットをしようと思ってたんですよ。

お友達から聞いた方法ですが、トマトベースの野菜どっさりスープを7日間食い続けるという、飽き性の儂には拷問の様な方法。

しかもセロリ食わなきゃいけないそうで、地獄です。

 

だけど初日から頓挫☆

 

その後、見つけた豚まんをおやつ代わりに食ったし、今日はいつに無くお腹パッチパチです。

ホント、お腹パチパチするほど騒ぐ脂肪球って感じです。

 

豚まんは普通の肉まんと餃子まん。

Photo

桃ブタが肉まんで、茶ブタが餃子まんブヒー!

2

おいしくいただいたブヒー!

もちろん夕飯もしっかり食べるブヒー!

きっと明日の体重が恐ろしいことになっているブヒー!

 

2008年1月13日 (日)

儂の楽しみを奪うネコ

やはり週末の楽しみと言えば、クロスワード。

儂は小学生からず~っと朝日新聞なので、たとえ朝日が朝日ってても生ぬるい目で読み続けますよ。

そんな朝日の土曜版には、間違い探しとか付いてて、ヒマ潰しにはもって来いです。

だいたい、おかんが先にやってるんですが、昨日は忙しかったのでやらず終い。

ならば儂がやる他に無いようだな。

01132

ものの1分で、ニャンコに場所もシャーペンも奪われました。

どうやらピノさんがやる模様。

同じイラストがいくつあるか悩んでおります。

0113

                /  ポイ   \

すぐ飽きたとさ。

 

飽きたら飽きたで、とっとと新聞の上からどいてくれればいいのに、毛繕いを始めやがったので、断念。

やれやれだぜ。

 

あ、そうそう、はてなに「はてなワールド」なんてもんがあるのを、今日始めて知りました。

ペライですね☆

何もないので、儂の住んでる地域に落書きして、儂だけの心地良い遊び空間にしてやろうと思います。

とりあえず今から柳井に金魚ちょうちん描いて来る。

その後から儂んちの近所の落書き開始だぜ、へっへ~☆

 

2008年1月11日 (金)

反響凄かったんだね☆

チュモンの声が変わったことにビビったのは、儂だけでは無かったようです。

『夜神月が川で気を失ってたのに、気が付いたらビリーブランクスになっていた』

そのとおりだ!

http://nidasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-689.html

 

に自重したかも(BlogPet)

アリーナさんは、にゅげで自重したかも。

*このエントリは、ブログペットの「アリーナさん」が書きました。

2008年1月 9日 (水)

歌いたい曲が入ってないカラオケなんて

今日は珍しく、朝から起きて活動です。

でも車で出かけようとしたら、ノラ猫・チロルさんが儂の青ジーノに乗っかって来て…来て…

爪ェェェェェ!!!!!

1009_2

傷は付いてませんでしたが、肉球型の足跡がビッシリ付いてました。

でも気にしない。むしろチャームポイント。泣きぼくろ的な。

 

それから、お友達と合流してカラオケです。

うへぇ、ひっさびさだよぉ。

何うたおっかな~?

 

♪いっちまんねんと にせんねんまえから あっいっしってっるぅ~

あはぁ、スッキリしたよ。どんどん行くよ。

アニソン縛りで☆

…って、なんでレンマギOPがないねん!!!

これ歌う為にやって来たのにィィィ!

♪か~な~で~て~ゆめ~

はぁ、夢、奏でられへんかったわ。

もういいもんね、ドラゴノーツのOP歌うもんね。

…何で後半♪ララララばっかやねん。なめとんか!

でも歌いやすかった、コレ。

♪うた~うよ~ このこ~えが~ キミ~にとど~きま~す~よ~に~

んで、もう1回レンマギのOP探すわ。見逃したかもしれへんし。

…無いわぁ。

グリムジョー・ジャガー・ジャックの曲はあるのに、レンマギは無いわぁ。

気を取り直して、みなみけ歌うわ。

♪いっしょ~にいたい いま~が~だぁいすき~

なんで合いの手入ってへんねん。

儂が全部ハイハイ言わなあかんのか。

あ、でもお友達の子供が手拍子してくれたわぁ。

やっぱ、いい歌は2歳児でも分かるんやな。

んで、もう1回レンマギのOP探そ。

コミネリサで載ってるかもしれへんしな。

載ってへんかったわァァァァァ!!!

もう…ダーカーのOPと絶望ビリー歌って憂さ晴らしするしかないわ。

あと〆にミーア・キャンベルな。

♪しずかな~ このよるに~ あなたを~ まってるの~

 

…燃 え 尽 き た ☆

 

帰りにお友達の家に寄って、お茶を頂きました。

10092

まぁ、飲めや。

1009

あたちはジュース。おにゃのこは黙ってバナナオーレよ?

 

そして、初めてのwii 。

ヤバイ、めっちゃヤバイ。

ものっそい面白い!

これ、儂の誕生日に絶対買う。

 

チュモン 第36話の感想 +

<前回までのあらすじ>

なんか3週間くらい、主人公が消息不明だった。

 

ヨミウル様に、「三足鴉が羽を折られてトッピロキー」と言われたモパルモ親方達。

危険を冒してチュモン王子を探すことにしました。

 

そのチュモン王子はどうなったかと言うと。

ある日、ハンベク族の族長イェチョンが川で水を飲んでいると、川上からドンブラコ~、ドンブラコと矢傷を負った人間が流れて来るではありませんか。略して矢人間ね。

その矢人間こそ、チュモン王子だったのです~。

この3週間、ず~っと川を流されていたチュモン王子は昏睡状態。

イェチョンは娘のイェソヤに

「イケメン拾って来たぜ~。恩を売って婿にすれば?」

と、チュモン王子を看病させます。

って、ここで声が変わってたァァァァァ!!!!!

こすぎじゅうろうとぅァァァァァ!!!!!

ビ、ビックリしたよ。

替わるのは分かってたけど、心の準備が出来てなかったよ。

 

で、チュモン王子が目覚めたのも束の間、

「族長の考えは古いんだよ。もっと新しいことに目を向けないとさぁ。」

という物事の表層しか見られない若造にありがちな考えで、族長の不興を買ったソルタクが反乱を起こし、さぁ大変。

族長は登場から10分くらいで、サヨ~ナラ~。

チュモン王子達も、黄色い服を着た男子達に取り囲まれてしまいます。

え?何?

マイムマイムの練習?

今からチュモン王子達に向かってマイマイマイマイうまいどんぶり♪って迫ってくるわけ?

とか思ったり…は一切しませんでしたが、ピンチには変わりありません。

イェソヤは捕らえられ、チュモン王子は牢屋へ直行☆

チュモン王子は前髪を下ろしてた方がセクスィ~だね。

 

一方、意識不明の重体だった王様が回復しつつあることから、テソ王子はビックビク。

ヤッベ。マジ、ヤベェよ。調子ぶっこいて自分に都合良いことばっかやってたけど、これがバレたら親父にぶっ殺されるよ!と、気が気ではありません。

そこでテソ王子は、サチュルトの兵を召喚して攻撃表示。

王様はフクチ大将軍を秘密裏に動かし、ターン終了。

しかしテソ王子の方が一瞬早く動き、王宮は占領され、王様はテソ王子に王権代行させることになりましたとさ。

ありがとう、いいデュエルだったぜ☆

というセリフを吐くわけも無く、テソ王子も王様も渋い表情。

血を分けた実の親子が、権力に目をくらまされてのこのバトル。

なんだか虚しい限りですね。

 

あ、そうそう、ウテさんの衣装がとんでも無くゴージャスになってて、ちょっと笑いました。

 

 

そんなこんなでまぁ、チュモンの感想なんか今まで書かなかったのに、なぜ何どうして?って感じですが、声変わりがショックだったんで…

いいじゃん、ずっと宮野さんでも。

 

話は変わりますが、火曜日から「海神」の再放送が始まりましたね~。

これ、見たこと無かったんで、めっちゃ楽しみです。

だって

「英雄か、反逆者か。対極の運命を歩んだ男達の美しくも悲しい友情の物語」

って、そそられますよね?

もう見るしかないですよね。

 

これで、

月曜日「太王四神記(字幕)」

火曜日「海神(字幕)」

水曜日「朱蒙(吹き替え)」

金曜日「チャングムの誓い(字幕)」

視聴となり、あと木、土、日に何か入れば、何かがコンプリートされそうな気配です。

つか、覚える気も無いのに、一部ハングルが聞き取れる不思議。

これはもう…本格的に覚えた方がいいのかしら…

 

2008年1月 8日 (火)

正午起きをやめねばならぬ

もうそろそろ、色んな意味でケツに火が着く状態なのでハロワに行って参りました。

昨日、ちょっといい仕事が見つかったので、今日、面接の相談して貰おうと思って、またハロワに行ったら、もう無くなってました。

職安初め、失敗です。

やる気ねぇwwwwwwww

 

でもダイエットは始めます。

だって…

すごく…ブタです…

つかもう、

このメスブタがぁぁぁぁぁぁ!!!

ってくらい肥えたので、ワンピを着ると、すごく…妊婦さんです。

もう昼まで寝太郎な生活は今日でおしまい。

おし…ま…い…

 

ところで、どうしても執事をやって欲しい友がいて、

*'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    執事になぁれ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

ってメールしたら、英国で過酷な試験をくぐり抜けた一騎当千の猛者がなるものだからダメって言われました。

ちっ。

 

2008年1月 6日 (日)

仁義無き猫バトル

まったりとコタツで、ペ様主演の韓国大河ドラマ「太王四神記」の再放送を見ていると、勝手口で飼い猫・ピノさんの鳴き声がしました。

ええ、近所でも有名な「遠慮するネコ」ピノさんの、遠慮しがちな泣き声が。

「なぅ~…」

そ~っと他の窓から見てみると、そこにはノラ猫・チロルさんの姿もあります。

なんとコイツ、生まれてまだ1年も経ってないはずなのに、ピノさんの前に立ちはだかり、儂んちに入れないように爪を振り上げているではありませんか。

いつもは、つぶらな瞳で儂を見上げて、無邪気に鳴きよるのに。

チロル、恐ろしい子!

そんなチロルを前に、ピノさんは困った様子。

可哀想だったので、ドアを開けると共に、いりこを撒き散らし、チロルがそっちに気を取られた隙にピノさんを家に入れます。

もっと…主張してもいいんだよ、ピノさん。

 

ところで話は変わりますが、「太王四神記」の音楽が耳について離れません。

まぁ4話立て続けに見たからっていうのもありますが、いい曲なんですよね。

さすが久石譲。

セットや服は地味すぎて残念な感じなのに、音楽だけはいいぜ!

話もそこそこなんだけど続けて見るぜ!

だって、大長老の若返った姿が、真正面から見ると、魔法使いサリーちゃんのパパのコスプレをしている原田泰造に激似だったり、どう見ても岸谷五朗の生き別れの兄弟にしか見えないオッサンがいたり、目を離せないんですよ。

このドラマ、ムダにCG使わないで、他のことに予算を掛けたらもっと良かったんだろうけど、仕方ありませんね。

1話2話の、あまりのセットのチャチさに絶望しましたが、3話から面白くなってきてるんで、BSが見られる人は見るがいい。

でも儂は「朱蒙」の方が好きです。

こっちは衣装もセットも豪華だし、何よりチュモンがネ申に祝福された子なので、困難なことがあってもサクっと解決して、危なげないストーリーなのもいい。

ただ、これから高句麗を建国するに当たって、悲しいことが沢山あるらしいけど…

でも儂にとって悲しいことは、主人公の声が宮野真守から小杉十郎太に替わること。

なんで?

俳優さん、変わってないのに、なんで?

なんでいきなり新世界のネ申からビリーズブートキャンプ?

すごく…躊躇してます…

 

それにしても儂、日本の大河ドラマは見てないのに、韓国の時代劇ドラマは欠かさず見てるのが不思議。

なおかつ、韓国の現代ドラマはベタ過ぎて見られないのに、時代劇はOKなのが不思議。

 

2008年1月 4日 (金)

作画(BlogPet)

きょうアリーナさんは、捜索された!
それできょうは、連載したかも。
だけど、従兄弟どもも作画したかも。
それであまざけと婦人も消化するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「アリーナさん」が書きました。

2008年1月 3日 (木)

凍えるぜ初詣!

初詣は3日が本番だから、ホンキ出せってドクターコパの本に書いてあったから、お参りしました。

元旦にも、近所の由緒正しいホワイトスワン神社と、車でちょっと行った所にある八幡さまにお参りして、おみくじも大吉だったので気分的には満足ですが、行きます。

それにしても大吉だったのに、「待ち人:まぁ来るんじゃね?待っとけば?」みたいなことが書かれていたのが気になりました。

 

今日は、皇の座する山っぽい名前の山の頂上にある、お稲荷さまにお参りです。

年末ジャンボが外れた今、いい仕事が見つかる様に神頼みするしか他に方法がありませんからね☆

着くとそこは嵐の様な強風で、車から降りた瞬間に帰りたくなりました。

でも参る。推して参る(違

Photo

お稲荷さまなので、連続鳥居がお待ちかね。

寒いよ。人がいないよ。怖いよ。

あと、おかんが「猫いっぱいいるよ。」って言ったのに、おらへんかった。

チクショー。楽しみにしてたのに。

2

山頂はあまりの寒さに、震えるぜ体!凍えるぜ脳みそ!

でも景色はいいんだ。

眼下は海。

小さな島が点在しているんですが、龍が足を掛けた場所なんですって。

昔話は面白いですね☆

 

はぁ、これで初詣も気が済んだし、なんかいいことあるだろう。

  *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

2008年1月 2日 (水)

予期せぬ親戚の来訪

今日もいつもの様に正午起床。

するとおかんがこう言いました。

「1時くらいに伯父さんが来るわよ。」

パジャマーッ!!!

急いで着替えて猫と一緒にコタツで待機です。

 

そしたら、伯父さんだけかと思ったのに、従弟くんもセットでした。

従弟くんとは彼が小学生の頃までしか会ってないので、ほぼ知らない人です。

そして時は流れ現在。

彼は立派な小島よしお似の男子に成長しておりました。

そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

って、儂の従兄弟どもは、ほとんどの子がくっきり二重。

はかなげ美人の従姉妹も二重。

でも儂だけ、限りなく一重に近い奥二重。

なんでやねん!

憎い!遺伝子が憎い!

ついでにみんなスレンダーなのに、儂だけ脂肪を蓄えることに関しては天才的な体型。

憎い!遺伝子が憎い!

その憎さをケーキにぶつけます。

クソッ!

蓄えたければ蓄えればいいさ。

儂の体はなぁ、そのうち来る食糧難に備えてんねん!

Photo

というワケで、正月ケーキ。ちゅっちゅぅ。。

2

左はチーズケーキ。ちゅっちゅちゅぅ。

鏡餅と出っ歯のネズミが小憎らしいですね。

3

右は梅味のクリーム和えw

杯が陶器で重かったですよ。ちゅっちゅぅ。

いや~、食い正月。

憎いけど、いいですね~。

2008年1月 1日 (火)

DOLLS 5巻の感想

5巻は、桜舞い散るシーンが印象的な隊長2人の過去話と、第2がメインの話。

つか、第2大好きなんだよ。

なんだよ、カッコ良過ぎて鼻血吹くかと思ったよ。

 

続きを読む "DOLLS 5巻の感想" »

退魔針 紅虫魔殺行3巻の感想

作画のシン・ヨンカン先生も描き慣れてきたのか、だんだん紅虫が美しくなりますね~。

ヒロイン・みどりちゃんも可愛いから好きです。

黒髪でスレンダーな子はいいね!

 

続きを読む "退魔針 紅虫魔殺行3巻の感想" »

あけまして2008年

0101

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

大晦日から元旦にかけて、なんだかまったりモードで過ごしました。

こんなにゆっくり出来たのは何年振りだろうか…

夜中に除夜の鐘が狂った様に鳴ってるのを聞きつつ、「あのか~ね~を~鳴らすのは~は~な~たはぁ~」とか歌いながら、明けおメールを友人に送ったり、たまたま読んでた雑誌にゾロアスターの姿が載ってたので、神々しいそのお姿も一緒に添付して送ったり、全くアニメを知らない友達に「1万年と2千年前からお~め~で~と~う~♪気持ちいい~」とか送ったり、御満悦でした。

そして元旦も正午ジャストのお目覚めでした☆

うん…せっかく平成20年になったことだし、何か目標を立てようと思います。

 

1.とりあえず働く☆

 とりあえず働く☆

 とりあえず働く☆

 

2.欲しい書籍には金を惜しまない。

高いからって気にしな~い。

儂、DVDやCDにはほとんど執着が無いので、アレですが、本は別です。

欲しい物はどんどん買って行きます。もう迷いません。

待ってろ、国書刊行会☆

でも仕事見つけてから。

 

3.ダイエットを成功させる。

なんかもう…ガンバレ儂。

 

4.イケメガネの彼氏をゲットだぜ。

なんかもう…色々ガンバレ儂。

 

5.オリジナル小説を書き上げる。

もう1つのブログの小説が止まってるんで、何とか完結までに持っていきたいです。

 

6.旅に出る。

去年はごひいきの京都に1回しか行ってないんで、今年は多めに行きたいです。

あと牛タン食いに仙台行きたい。

あと大分の宇佐神宮。なんか突然行きたくなったので。

ここは出雲大社と同じ二礼四拍手一礼なんだぜ☆

古代史の陰謀を体中に感じてきたいと思います。

 

これくらいは今年中になんとかなりそうなんで、目標達成目指してがんばります。

 

なお、死して屍拾うもの無し。

死して屍拾うもの無し。

 

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク