2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 儂の戦いは始まったばかりだ! | トップページ | チュモン 38話の感想 »

2008年1月28日 (月)

儂の戦いは始まったばかりだ!その2

ちょ!

今、働いている店でUSENヒット20が流れてるんですが、その中にobliviousが!

さすが、梶浦由紀だぜぇ!

めっちゃいい曲、めっちゃいい曲!

 

しかし、儂がやっと働き始めるまで、紆余曲折ありました。

いや、特にはありません。言ってみただけ。

 

とにかく正月はゆっくりしたい。七草粥を食ってからホンキ出す!って思ってたので、真剣にハローワーク通いを始めたのがその頃。

お友達と遊ぶのに都合がいい土日休みを探してたんですが、なかなかありません。

土日休みと言えば事務。

でも田舎の事務なんて、手取り10万円切るくらいの低賃金。

しかも儂、事務職の経験なし☆資格もなし☆

なので、医療事務もムリっぽい。

しっかたねぇなぁ、妥協するか。

そう思ってたら、大きなモーターみたいな名前の会社が、事務を募集してたんですよね。

しかも給料もいい。だけど、休みは土日じゃないw

んでも貯金も底を尽きるし、ブツブツ言ってる場合じゃないので、ご紹介してもらいました。

ただ、先に履歴書を送らなければならないのが、ちょっぴり不安。

だって儂、転職多いし年齢もそろそろアレだし…面接受けたら勝てる自信はあるのですが、ええ、動物占いでは何の根拠もないのに自信だけはあるタヌキなので、自信だけは誰にも負けません。

でも履歴書だけじゃあ…

そう思ってたら、案の定、1週間経っても何の返事もありません。

とりあえず履歴書カエセ。

 

しょんぼりしつつ、他の仕事を探します。

もう…土日休みは諦めるしか…

って、月イチで土曜か日曜休めますって、ヤル気ねぇ販売があるやん!

もうここに行くわ、儂。

でもなぁ…場所が遠いよなぁ。

おまけに二車線やしなぁ。

田舎者に二車線はツラいわぁ。

まぁ通ううちに慣れるよね。

 

…ええ、受かってもないのにこの考え。

さすが自信の塊です、儂。

そんな儂がだぁい好き。

 

で、そこに面接行って、その日に電話がかかってきて、2日後には働き始めてました。

いいデュエルだったぜ!

 

 

 

 

 

 

ところで昨日、履歴書出した会社から、面接のお電話が掛かってきたんですが…

 

遅 い よ ッ !

« 儂の戦いは始まったばかりだ! | トップページ | チュモン 38話の感想 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/17872899

この記事へのトラックバック一覧です: 儂の戦いは始まったばかりだ!その2:

« 儂の戦いは始まったばかりだ! | トップページ | チュモン 38話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク