2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« たてよみ | トップページ | チュモン37話の感想 »

2008年1月19日 (土)

都立水商 18巻の感想

新春気分満載の表紙でコンニチワ。

でも本編は夏の甲子園予選の話。

なんてギャップ。

 

コミクス前半は、大人の汚い陰謀にも負けず、水商野球部が甲子園出場を勝ち取るまでのストーリー。

18

いえ~い、おめでとう。

…うんまぁ、野球ものに興味は無いので軽く飛ばし気味に。

だって後半の方が、恋愛が絡んできて面白いんだもん。

 

何となくいい雰囲気の田辺と吉岡先生を見て、面白くない近藤先生。

吉岡先生の家まで敵情視察に向かいます。

そこで彼女の曖昧な態度にムカついた近藤先生は、一言。

182

田辺のことが好きだったと、宣戦布告します。

うん、近藤先生は、好感が持てるキャラなんですが、恋愛になると視野が狭くなって困ったチャンですね。

視野が狭くなるから縺れるのが恋愛なんですが、27歳ならもっと自重して欲しい。

なので、生徒たちの前で田辺にキスしちゃった近藤先生は、学校内謹慎処分を受けてしまいました。

そこへ何故か現れた万年ムッツリ老け顔の黒沢先生。

183

彼は、近藤先生と田辺がうまくいく様に協力してくれるそうです。

でも本当の所は、自分が思いを寄せている近藤先生が手の届かない存在になれば、自分も諦められるからという、消極的な理由から。

184

その想いに気付いた吉岡先生は、「それで本当に救われるのか?」と問いかけます。

それに答えられない黒沢先生。

いいね!

こういう展開、大好きです。

ものっそい切れる黒沢先生が、恋愛に関してはめっちゃ不器用ってのもいい。

きゅんとくる!

ガンバレ、黒沢!ガンバレ、24歳!

 

近藤先生は、自分の気持ちにケリを付ける為に、田辺に告白して玉砕。

でもゴチャゴチャ小手先で何かやるよりは絶対いいです。

さて、これでフラグも折れちゃったことだし、さっさと黒沢先生とくっつけばいいのに(マテ

 

« たてよみ | トップページ | チュモン37話の感想 »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/17751713

この記事へのトラックバック一覧です: 都立水商 18巻の感想:

« たてよみ | トップページ | チュモン37話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク