2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 私信~た○2ごうさんへ | トップページ | 今年の就活終了 »

2007年12月18日 (火)

お友達も自宅警備員☆

先日、ホントにホントに久し振りなお友達からメールが来ました。

その子も半年前に仕事を辞めてから、自宅警備員だそうです。

あら~、ルイトモなのね~ってことで話が盛り上がる深夜1時。

さすがに夜中まで起こしといては可哀想なので、話を切り上げることにしたんですよね。

まぁ儂は、この後3時くらいまで本を読んでますが。

でもこの子もまだまだ今からが本番だったらしく、「じゃあストレッチして寝るね」って返してきやがりました。

やはり自宅警備員は、夜が本番なんですね☆

 

その後、儂は読書再開。

う~ん、中世の武器の発展って面白いよなぁ。

なぁ、ニャンコ、農具でさえ武器になるんだぜぇ!

って寝ているニャンコを突付いたりしてる午前2時。

突然家の外から、ギュッギュッギュ~ってゴムを踏む様な音が聞こえてきました。

ちょっと凍りつく儂。

だって音がした位置が、すぐそこのベランダからなんだもん。

あっれ~?

ドロボウ?

ヤバくね?

とりあえずニャンコが猫パンチ食らわしてくれると思うけど、ヤバくね?

とか思ってニャンコを見ると、儂の背後に隠れてました。

ぼ、防衛線が崩れとる!

し、しょうがない。ここは儂がキックの鬼になるしかないようだな。

か弱い乙女は、スピード重視のキックを放った方が効果があるって元ヤンの友達も言ってたしね☆

そこで儂、意を決します。

右手にサンデー、左手にマガジンを持ってすばやく窓を開ける!

殺傷力なら広辞苑だけど、防御重視でフットワークの良さを取るならこれくらいの重さが丁度いいし。

 

・  ・  ・  ・  ・  ・

 

 

あっれ~?

誰も何もおらんがな。

 

ノラ猫…か?

 

と言うわけで、儂は武装解除して朝の5時に眠りに着いたのでした。

めでたしめでたくもなし。

 

« 私信~た○2ごうさんへ | トップページ | 今年の就活終了 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、こんばんわ~。

>突然家の外から、ギュッギュッギュ~ってゴム
こっ怖っ!!!、窓を開けた、にゅげさんの勇気に拍手。が、
誰もいないってのも、何か怖いですね・・・。そして、ピノさんは防衛線にはなりませんでしたか笑。ウチの犬も絶対無理。

>中世の武器の発展
おおう。どんなご本なのか気になります!
「武器と防具 西洋編」っていう本をもっているんですけど、
おもしろいですよ~。つか、こんな武器あるのかっていう笑
ご興味があったら、是非~。

にゅげさん、ごきげんよ~。
すみません、カキコが失敗しちゃいましたので、簡単にもいっかい(^^;)
えらそうに言えない不眠気味のワタクシですができれば午前2時までには寝た方がよいかもです~。
明け方までは怖いことがおきやすいですので(^^;)
日光大事!!日光大事!!

防衛線がクソ薄くて吹いたw

Radiotomさん、ごきげんよ~。

>にゅげさんの勇気に拍手
人は、パニックになると尋常ではない行動に出ると言う…
以前、1人暮らししていた時も、ベランダでゴソゴソ音がする時があったんですよ。で、ビビリながらも窓を開け放ってみたんですよ(全裸で)。ネコでしたw
安心して再び眠りにつきました(全裸で)。←1人暮らしの時はマッパで寝てたんで、コレ本当www

>「武器と防具 西洋編」
ビンゴ!それ!
もう1つのブログで、お姫さんに武器を持たせたいんですが、7人出てくるのでどうしようかとw
あと、ジャンプ小説で「メガネ」がテーマで募集してるんで、ちょっと書いてみようかと思いまして。メガネと陰陽道を何とか混ぜくって美少女メガネっ子を戦わせたい(メガ中二病)。

しのぶんさん、ごきげんよ~。

>できれば午前2時までには寝た方がよいかもです~。
もう体が慣れてしまって寝付かれないんですよね。困ったもんだ。
お日様は確かに大事ですよね。
今日は何とか早めに寝てみようかと思います。

doraehoneさん、ごきげんよ~。

ニャンコの心がよく分かりました。
チクショー!儂がいなかったら、ゴハンもお布団も無いのにぃ!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/17403938

この記事へのトラックバック一覧です: お友達も自宅警備員☆:

« 私信~た○2ごうさんへ | トップページ | 今年の就活終了 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク