2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 同窓会まであと9日。 | トップページ | 後に引けない。 »

2007年12月26日 (水)

蕎麦と金の玉

特にタイトルに意味はありませんよ。

ええ、ありませんとも!

じゃあまず蕎麦から(マテ

 

うちのおばあちゃんの出身地が出雲ということで、お歳暮の多くが出雲蕎麦です。

たまにハムも来ますが、間違いなく蕎麦です。

たまにリンゴも来ますが、3つに1つは蕎麦です。

しかも同じ店の蕎麦なんだよ。

多分、味覚が一緒なんだよ。

大量の年越し蕎麦を前に途方にくれてるよ!

おそるべし、ババアの血族!

 

玉の話はですねぇ、昨日福引きをやりに行ったんですが、特賞が温泉でね。

このクソ寒いシーズン、ただで温泉なんてスバラシイじゃないですか。

で、特賞の玉の色がゴールドだったんですよね。

儂、祈りましたよ。心の中で必死に祈りましたよ。

ええ、なんかこう玉の神様みたいな存在に?

「いでよ~、金玉!いでよ~、金玉!」

大丈夫、口に出さなければ、どうってこと無い。

そしたらまぁ、ションボリな結果だったんですが、500円の商品券を貰いました。

ありがとう玉神サマ、ありがとう儂の運☆

 

そしたら今日、親父が宝くじ買って来いって1万円くれたんですよね。

おつりはくれるって言うんでウッキウキです。

ありがとう親父、ありがとう儂の運☆

お金くれたので、親父とちょっとコミュニケーション取っとこうと思い、聞いてみました。

「親父、月曜日のレンマギとカイジとみなみけ見た?」

 

 

 

1226

« 同窓会まであと9日。 | トップページ | 後に引けない。 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、ごきげんよ~。
ハイテンションな会話をする相手と一緒だとバクバク食べてても帰ってきたら1キロくらいやせてることがあるので、子供ダイエット(?)も効くと思いマスよ!
毎日相手すれば5日で5キロ!!

>出身地が出雲

おおう、出雲いいですね~。子供の頃に行ったのですが大好きな場所ですよ。
親戚の家で抹茶をよく飲んだ記憶があります。
でも、名物がソバとは知りませんでした。

>3つに1つは蕎麦です。
>大量の年越し蕎麦を前に途方にくれてるよ!

なんですかこのソバ地獄は(笑)
大量にあると確かに困りますよね。だってどう調理しても蕎麦なので、毎日消費するのは辛そうデスもの(^^;)
でも年越しはOKですね!

>大丈夫、口に出さなければ、どうってこと無い。

口元がこの形に動いてなければきっと大丈夫☆
500円の商品券GET、おめでとうございます!こういうちょっとした幸せっていいですよね。

でも、年末ジャンボはあてに行きます、ええ。

>「親父、月曜日のレンマギとカイジとみなみけ見た?」
>見ていた

ぷはっ!!!(爆笑)
お父上のアニメライフ、充実されてるようですねw

しのぶんさん、ごきげんよ~。

>ハイテンションな会話をする相手と一緒だと
それは儂のことですか!?w
昨日、チビっ子を抱っこしたり引っ張り上げたり抱っこしたり引っ張り上げたりしたせいか、激しく背筋が痛いです。これはいい運動☆

>出雲いいですね~。
出雲大社は、裏に周るとよりスピリチュアルな感じが好きです。
ソバはね~、wikiに詳しく載ってるんで、そっちを見た方がイメージ掴みやすいと思うんですが、美味いですw
3段の器に、それぞれ薬味と一緒にソバが入ってるのがまた楽しい。松江城の前にいい店がありました。もし山陰を旅することがあればオススメです。

>どう調理しても蕎麦
うんざりですが(コラ)ルチン効果で、きっと誰よりも血液サラサラになりますね☆

>口元がこの形に
大丈夫!歯を食いしばりましたからw
500円券でも嬉しいですね~。後ろの見えない人に感謝ですよ。

>年末ジャンボはあてに
儂も!

>お父上のアニメライフ
ヤツを止められる者は誰もいませんw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/17485949

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦と金の玉:

« 同窓会まであと9日。 | トップページ | 後に引けない。 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク