2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 攻撃(BlogPet) | トップページ | 寄せて植えろ »

2007年12月 4日 (火)

TVQよ、ありがとう!

♪いっちまんねんと にせんねんまえから

再放送~☆

 

きゃっほう!やったぜTVQ!

まさかのアクエリオン再放送だぜ!

しかもアクエリオンが終わったら間髪入れずにドラゴノーツ。

この並びはまさにネ申。

さすがテレQ!なるほどテレQ!がんばれテレQ!

 

それはそうと、寒くなりました。

ニャンコにとっても辛く厳しい季節がやってきたようです。

今日もコタツで昼寝をしていたら、いつの間にか添い寝してやがりました。

1204

冬毛☆装着

 

夜中もお外から帰ってくると、儂のお布団に潜り込んできます。

で、うっかりパジャマからお腹が出ていた時は地獄!

冷たい肉球が儂のお腹に直で触れて地獄!

その後、腹を揉み揉みしてくるのはいいけど、たまに爪が出たりすると地獄!

 

…冬の夜は辛いです。

 

ハ ラ を し ま え 、 儂 。

 

そうそう、儂の飼い猫・ピノさんはお婆ちゃんが大嫌い。

以前、お気に入りの椅子から引き摺り下ろされたのを根に持っている模様。

その椅子からストーブが最短距離にあるので、お婆ちゃんも母屋に来た時はこの椅子に座りたがります。

でも、儂の席なんだがね?

今日もピノさんが椅子に座りたがったので、儂は遠慮して床の上に座りました。

え?

だってニャンコと同じ目線で見つめ合いたいやん。

なので、ストーブを前に、コーヒーを飲みながら寛いでいたんですよね。

するとそこへお婆ちゃんが登場です☆

ニャンコ、急いで椅子から離れ儂の傍へ。

ババア、何事も無いかの様に儂の席へ。

 

  ストーブ

      猫 儂

   婆

 

位置的には、こんな感じ。

 

儂がニャンコの頭を撫でていると、よせばいいのにお婆ちゃんも足でニャンコの背中を撫で始めました。

ニャンコはそれに気付かず、儂に撫でられているものだと思って目を閉じてたんですよね。

でも、しばらくしておかしいと思ったみたい。

だって頭と背中を別々に撫でられてるんだもん。

で、ニャンコが振り向きます。

すると自分の背中を撫でているババアを発見!

見た瞬間、

「にぃ~やぁ~!」

って鳴きました。

でもお婆ちゃんがまだ撫でるのをやめてくれないので、もう1回、

「にぃ~やぁ~!」

って、儂の顔を見て抗議。

そして高速で移動。しばらくダンボール箱から出てきませんでしたとさ☆

ニャンコよ…そんなにイヤか…

 

そんなこんなで年末ですね。

Photo

儂んちにもコンブが大量にやって来ましたよ。

家中、コンブ出汁の匂い…

 

« 攻撃(BlogPet) | トップページ | 寄せて植えろ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

>まさかのアクエリオン再放送だぜ!

TVQってテレビ九州ですか?うわあ、GJ!って感じのタイミング&番組編成ですね!しかしなぜ今映画やパチンコになっているのか本当に皆不思議がってるのですが・・・・謎デス(^^)私も観たいです~。

>冬毛☆装着

またピノさんのセクシーショットが!!いやあん、あったかそうう。

>たまに爪が出たりすると地獄!

これ、出す子と出さない子がいますよね。出されると確かに痛い!!

>ババア、何事も無いかの様に儂の席へ。

皆さん当然のようににゅげさんのポジションを・・・(笑)

>ニャンコよ…そんなにイヤか…

ピノさんの反応が可笑しすぎマス!!気がつかないあたりが可愛い!!
気がついたら抗議するのも可愛い!!

こんなに大量の昆布、見たこと無いっす!すごい~。

ところで、下の記事のにゅげさんパパンのチョイス、「ぜんまいざむらいのソフトキャンディ」ナイスですね(^^)
にゅげさんパパ上といえば、セットで大量のお菓子をよく買われてるイメージがありますw。

しのぶんさん、ごきげんよ~。

>TVQってテレビ九州ですか?
そうです、テレビ九州ですw
アクエリオンは以前も見てたんですが、もう1回見ると結構忘れてて新鮮。「気持ちいい~」ってセリフも聞けましたしw

>出す子と出さない子がいますよね。
普段は出さないのに、この前初めて出されました。素肌に。
痛かったです…

>皆さん当然のようににゅげさんのポジションを
みんなが儂のお尻のぬくもりを求めている模様。

>ピノさんの反応が可笑しすぎマス!!
そうなんですよ。あんなにイヤがってたお婆ちゃんに触られても気にしないな、いいのかな?て思ってたら気付かないなんて。
「ババアが私の体を弄んでる!助けて!」
って感じでしたw

>セットで大量のお菓子を
ぶら下げるタイプの物を見ると、目がギラつきます。
そして、子供向けのアニメもよく知っている親父にたまに戦慄。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/17273138

この記事へのトラックバック一覧です: TVQよ、ありがとう!:

« 攻撃(BlogPet) | トップページ | 寄せて植えろ »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク