2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の記事

2007年12月29日 (土)

コタツで丸くなれ

昨日ホンキ出してやったビリーのせいで、全身筋肉痛な上、激しく眠いのでコタツで昼寝。

おかんとお墓参りに行って、コタツ布団干したり掃除したりした後、速攻で昼寝。

まだおかんは仏間を掃除してましたが、手伝う気力も、「あれ?拭き掃除ってカロリー消費激しいよね?」って思いもスルーして昼寝です。

そしたらいつの間にかニャンコが傍で寝てました。 1229

丸いのぅ丸いのぅ。

 

ついでに親父も昼寝してましたw

おかんだけが黙々と大掃除。

すまんのぅすまんのぅ。

Photo

なんかこうマジマジ見ると、親父の白髪に愕然です。

老いたのぅ…親父よ。

儂の親父は漁師なので、昔っから剛毅ってイメージがあるんですが、年取った父親の背中ってのは見てて何だか切なくなりますね。

長生きしろよ親父。

嫌いだけどね☆

今日もスケート見ながら

「キサマの目は節穴か?」

とか言ったけどね。

 

 

2007年12月28日 (金)

栗田ダイエットしなかった(BlogPet)

きのう、栗田ダイエットしなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「アリーナさん」が書きました。

2007年12月27日 (木)

後に引けない。

今日は久し振りにニャンコを飼っている友達の家へ来訪。

バオーバオーと来訪です。

おそらく今年最後になると思ったので、お歳暮的な意味でいりこをあげてきました。

ニャンコに。

一心不乱でいりこを喰らい尽くすニャンコにトキメキます。

さぁ、食い終わったら跪いて儂の足の臭いをお嗅ぎ!

あははぁ、いつもと一緒だね!

嗅ぐね!何故だか知らないけど、一心不乱に儂の足の臭いを嗅ぐね!

でもいい加減、傷付くからヤメロ。

 

その後、正月明けの同窓会にどんな服を着ていくかと言う話になり、外出。

ええ、儂が持って行ったポテチをむさぼり食ってた2歳児からポテチを取り上げ、外出。

ここで重要なお知らせ。

儂、ダイエットしても体重が落ちない上に、寒さと自堕落な生活のおかげでお肌ボッロボロ。

こんな状態だし、同窓会、行ッかね~☆

と申し上げるつもりだったんですが、気が付いたらお友達がワンピを買ってました。

もう…後に引けない…

あと5日しかありませんが、ビリーを!一心不乱にビリーを!

5キロ痩せないものだろうか?

 

つか、お友達の2歳児と1日中いたら、すっごいハイペースで体重が落ちそうな気がします。

1時間くらいの外出でしたが、明らかに儂のHPが9999から1になってたし。

コレはいいダイエット…?

 

2007年12月26日 (水)

蕎麦と金の玉

特にタイトルに意味はありませんよ。

ええ、ありませんとも!

じゃあまず蕎麦から(マテ

 

うちのおばあちゃんの出身地が出雲ということで、お歳暮の多くが出雲蕎麦です。

たまにハムも来ますが、間違いなく蕎麦です。

たまにリンゴも来ますが、3つに1つは蕎麦です。

しかも同じ店の蕎麦なんだよ。

多分、味覚が一緒なんだよ。

大量の年越し蕎麦を前に途方にくれてるよ!

おそるべし、ババアの血族!

 

玉の話はですねぇ、昨日福引きをやりに行ったんですが、特賞が温泉でね。

このクソ寒いシーズン、ただで温泉なんてスバラシイじゃないですか。

で、特賞の玉の色がゴールドだったんですよね。

儂、祈りましたよ。心の中で必死に祈りましたよ。

ええ、なんかこう玉の神様みたいな存在に?

「いでよ~、金玉!いでよ~、金玉!」

大丈夫、口に出さなければ、どうってこと無い。

そしたらまぁ、ションボリな結果だったんですが、500円の商品券を貰いました。

ありがとう玉神サマ、ありがとう儂の運☆

 

そしたら今日、親父が宝くじ買って来いって1万円くれたんですよね。

おつりはくれるって言うんでウッキウキです。

ありがとう親父、ありがとう儂の運☆

お金くれたので、親父とちょっとコミュニケーション取っとこうと思い、聞いてみました。

「親父、月曜日のレンマギとカイジとみなみけ見た?」

 

 

 

1226

2007年12月24日 (月)

同窓会まであと9日。

儂の体重を、どげんかせんといかん!

Photo

でも、お婆ちゃんが気を利かせて、クリスマスケーキを頼んでくれてたので…

食べます。

食べま…す。

ショートとチョコとチーズケーキと抹茶のアソートでした。

ニャンコさまにも生クリームのおすそ分けです。

だからと言って、カロリーが減るもんでもないけどね。

そ、そんなこと分かってるわよ!

冷蔵庫の中にはまだ、チョコとチーズケーキが残って…る…けど…

 

ニャンコの体重を、どげんかせんといかん!

Tiroru

飼い猫・ピノさんの太りっぷりは、もう諦めているのでいいんですが、コイツはいかん!

黒猫はスマートであれ!というのが儂のポリシー。

だけど、チロルさんはノラ猫でありながら、ぶっくぶく太る一方。

なぜかと思ってたら、お婆ちゃんも、コイツにエサをやってました。

と、いうことは、朝(婆ちゃん)、昼(儂)、晩(婆ちゃん、そのちょっと後に気付かない儂が)、夜食(儂)と、恐ろしいデブマーチが続いていたのでした。

これはもう…儂が控えるしか…

チロルさんも儂の顔を見ると、舌なめずりしながら寄って来るし。

チロルよ…堪えねばならんのだよ。

 

2007年12月23日 (日)

鋼の錬金術師18巻の感想

貧乏ですが、かるたセット付きを買いました。

だって800円なんだよ。

結構良心的な値段じゃね?

それにオールカラーだし、儂の好きなアームストロング五兄弟のカラーも拝めたし。

186

尚且つ、書き下ろしがまた素晴らしかったですよ。

まだ買ってない人は、絶対かるたセット付きをオススメ!

 

続きを読む "鋼の錬金術師18巻の感想" »

シュヴァリエ6巻の感想

毎回毎回ワケわかめです。

や、ストーリーは単純なんですよ。

でもセリフが難解で、色々考えているうちに混乱してくるという悲惨な結果に…

そして1回読んだだけじゃ理解できないのがまた辛い。

 

続きを読む "シュヴァリエ6巻の感想" »

機動戦士ガンダムさん みっつめの巻の感想

ぶっちゃけますと、ガンダムは種と運命くらいしか知りません…

なのでゲルググとか言われても、ふぅ~んって感じなのですが、このマンガは面白いですね☆

 

続きを読む "機動戦士ガンダムさん みっつめの巻の感想" »

2007年12月22日 (土)

同窓会まであと11日。

どうしよう…

体重計に乗らなくなって10日あまり。

今日…儂の体重がメガ・ウェイトになってました。

と、と、とりあえず後10日くらいで8キロ落ちるかしら?

ムリかしら?

で、でも一応ガンバってみようかしら?

とか思ってたら、朝から出かけてたおかんがお弁当を買って来てました。

そしてニコやかに儂にお弁当を勧めます。

「にゅげちゃん、鳥好きよね。」

そこには何だかデッカイ唐揚げ弁当が…

 

こ の バ カ ヤ ロ ー 。

 

しかし、おかんが良かれと思って用意して下さった物。

頂くしか他に方法がありません。

そうだ!

今月号のFITTEに骨盤体操DVDが付いてたから、それをやろう!

骨盤が歪んでると痩せるものも痩せないもんね~☆

5分で消しました。

う~んとね、儂、ヨガっぽいものは苦手なんですよね。

なおかつ画面に1人で出てるオバサマが何かムカつく。

やっぱり儂には隊長しかいないわ!

何度も脱走したけれど、もう1回、心を入れ替えてがんばります。

ワモセッ☆ワモセッ!

ついでにお肌の手入れも怠ってたんで、今日から念入りに~。

神様、仏様、DHCのペティコ様!

ペティコ様の効果は、ハッキリ言って良いのか悪いのか良く分かりません。

でも、これを使った後の化粧水の浸透率がハンパねぇ!

ということで重宝しております。

 

お風呂上りには麺棒で足をゴリゴリして、保湿化粧水つけて完璧☆

コタツでハーゲンダッツのモンブラン食おうかな~。

ダメダメ、にゅげたん。ここは我慢よ!

とか思ってたら、忘年会から帰ってきた親父が…

親父が…

儂へのお土産を…

「儂はこんなもんは食わん。お前が食え。」

だってさ。

Photo

こ の バ カ ヤ ロ ー 。

しかも親父、初マックwww

 

あ、あ、明日のお昼に食べます。

 

2007年12月21日 (金)

お犬さまの1周忌

本日は、愛犬アリーナさんの1周忌であります。

ちょうど21日ってお大師サマと言って、中に弘法大師が祭ってある小さい建物でお菓子が配られるんですよね。

なので日を間違えることはありません。

今回は、おせんべいと甘納豆でした。

甘納豆を食べながら、故・アリーナさんを思い出します。

ヤツは舌が肥えてやがったので、和菓子なら上等の白餡や練りきり、洋菓子なら上等の生クリーム、肉なら柔らかい部分、つか、儂が食ってるものしか食べませんでした。

まぁ、お年寄りだったから、固い物は食べられなかったんですけどね。

甘納豆は絶対食べやがらないよな、とか思いながら、お口に運びます。

あれ?ダイエット…が…ま…

ま、まぁ、今日くらいは御供養に何か食べてもいいよね。

肉とか、肉とか、あと特に肉とか。

 

1年も経つと、アリーナさんのことを思い出しても、目から変な汁が出てくる頻度も低くなりました。

悲しくないわけじゃあないんですが、ゆっくり儂の中で喪失感が薄らいでいってるみたいです。

そこにちょっぴり罪悪感を覚えたり覚えなかったり。

はぁ。

 

お金を検問しなかったよ(BlogPet)

坊ちゃんは、お金を検問しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「坊ちゃん」が書きました。

2007年12月20日 (木)

ルードヴィッヒ革命4巻の感想

これで完結とはもったいない!

でも由貴センセーだって「ボチボチやっていけたらなぁ」とおっしゃってるんで、期待は持てそうです。

 

つか、これ、魔女エンドでいいんだよね!ね!

 

続きを読む "ルードヴィッヒ革命4巻の感想" »

黒執事3巻の感想

表紙のセバスチャンが躍動的過ぎてビビリました。

そしてカバーをめくると忍者でした。

…ゴメン、忍者には萌えない。

 

続きを読む "黒執事3巻の感想" »

2007年12月19日 (水)

今年の就活終了

おかんが言った。

「にゅげちゃん、お正月明けたら仕事しなきゃね~。」

 

って、ことはもう今年は遊んでていいってことですね、オカータマ。

うへへへへぇ、やったぜ、仕事と言う死刑宣告に執行猶予がついたぜぇ!

じゃあ今年もあとちょっとだけど、マンガ読んで小説読んで、夜中にメガネはメゲネをかけているってだけで、どうしてあんなにも魅力的なのか、ということでも考えながら過ごす事にするよ。

このくそ寒い中、ニャンコもストーブの前から離れないのに、何が悲しくて職探し…

1215

♪もえあが~れ~もえあが~れ~

 

あ、でもホント年越ししたらゼニーが無いんで、なんとか働きたいと思います。

2月に出るPOIZON PINKってゲームがどうしても欲しいんで。

この中二病全開なゴシックホラーは無視できません!

 

2007年12月18日 (火)

お友達も自宅警備員☆

先日、ホントにホントに久し振りなお友達からメールが来ました。

その子も半年前に仕事を辞めてから、自宅警備員だそうです。

あら~、ルイトモなのね~ってことで話が盛り上がる深夜1時。

さすがに夜中まで起こしといては可哀想なので、話を切り上げることにしたんですよね。

まぁ儂は、この後3時くらいまで本を読んでますが。

でもこの子もまだまだ今からが本番だったらしく、「じゃあストレッチして寝るね」って返してきやがりました。

やはり自宅警備員は、夜が本番なんですね☆

 

その後、儂は読書再開。

う~ん、中世の武器の発展って面白いよなぁ。

なぁ、ニャンコ、農具でさえ武器になるんだぜぇ!

って寝ているニャンコを突付いたりしてる午前2時。

突然家の外から、ギュッギュッギュ~ってゴムを踏む様な音が聞こえてきました。

ちょっと凍りつく儂。

だって音がした位置が、すぐそこのベランダからなんだもん。

あっれ~?

ドロボウ?

ヤバくね?

とりあえずニャンコが猫パンチ食らわしてくれると思うけど、ヤバくね?

とか思ってニャンコを見ると、儂の背後に隠れてました。

ぼ、防衛線が崩れとる!

し、しょうがない。ここは儂がキックの鬼になるしかないようだな。

か弱い乙女は、スピード重視のキックを放った方が効果があるって元ヤンの友達も言ってたしね☆

そこで儂、意を決します。

右手にサンデー、左手にマガジンを持ってすばやく窓を開ける!

殺傷力なら広辞苑だけど、防御重視でフットワークの良さを取るならこれくらいの重さが丁度いいし。

 

・  ・  ・  ・  ・  ・

 

 

あっれ~?

誰も何もおらんがな。

 

ノラ猫…か?

 

と言うわけで、儂は武装解除して朝の5時に眠りに着いたのでした。

めでたしめでたくもなし。

 

2007年12月16日 (日)

私信~た○2ごうさんへ

>このロリコンどもめ!

 

わ、儂も一緒にするのはやめてくだたい!

まぁ、親父がレンマギを見てた時には、ちょっと娘として切なくなりましたが。

Photo_2

一瞬、こういうフレーズが頭をよぎりましたが…

儂もラピスは好きですが…

どんな服を着ていたかが思い出せないんだ。

おかしいなぁおかしいなぁ。

 

クリスタルドラゴン25巻の感想

忘れもしない小学5年生の頃。

このマンガに出会った儂は思ったものです。

 

「ドルイダスに、儂はなる!」

 

それから年数経ちましたが、なかなか魔法使いにはなれません。

どうしたら。

 

続きを読む "クリスタルドラゴン25巻の感想" »

2007年12月15日 (土)

ピザっこぞう

昨日、15時くらいに起床したら、

「にゅげちゃん、もういい加減にしなさい!」

って、おかんに怒られました。

なので、今日は気合を入れて久し振りに、本当に1ヶ月振りくらいに朝8時に起床。

いや~、朝の空気は爽やかだなぁ。

やっぱ人間として、朝起きるのはいいことだなぁ。

ってことはなく、

朝日が…

朝日が目に沁みる!

布団!ただちに布団に入らないと溶けてしまうぅ!

そう思いましたが、添い寝をしていたニャンコに猫パンチを喰らったので、しぶしぶ起き上がったとさ。

お口の中に入ってきた肉球は、香ばしい匂いがした…

 

で、丁度いいので、今日からダイエットも開始します。

朝はヨーグルトとスープでまったり。

いつもはこの時間帯、熟睡モードなんでお腹減ってませんから、むしろこの量でも胃もたれ…

うぇっ。

その後、おかんがケータイを買い換えるって言うんで、付いて行きました。

儂と同じ苗字の人が担当してくれました☆

で、おかんは儂と同じような色のケータイを買ってました。

な め と ん の か 。

 

そうこうしているうちに正午。

さすがにお腹が減ってきます。

お腹が…減ってき…

…なぜか儂のバッグの中に、マクドのクーポンがあるんだけど、不思議だなぁ。

なんでかなぁ。

あれぇ?

気が付いたら、マクドでメガトマトとマックフルーリーのいちごちゃんを手に持ってたんだけど、なんでかなぁ。

ハッ!

ま、まさか、儂の内なる邪悪な龍が、貪欲に目覚めてしまったというのかしら!

こいつは危険だぜぇ。

抑える為には、メガ級の食べ物が必要ってワケだな。

なんてこったい、これはダイエットしてる場合じゃないですね☆

 

 

1214

…このピザ野郎!!!

いや、スイーツ脳だから、

ピッツァ野郎とでも呼んでやろう。

 

 

 

うわ~ん、儂のバカ!

あ、ちなみに、クーポンの写真と実物を見比べたおかんが、

「ふぅ~ん」

って言ってました。

儂も

「ふぅ~ん」

って感じ。

 

 

 

2007年12月14日 (金)

クリスマスが今年もやってグホォ

つっても今年も運命のイケメガネと出会えなかったので、クリスマスは親父とおかんとババアで漁師鍋をつついて終わりですが。

はやってますね、漁師鍋。

あんなん、大量の醤油と大量の酒と大量のみりんを入れたら、それらしくなるってだけなのにね☆

 

なので、特にはクリスマスプレゼントも用意しません。

でも猫には柔らか高級キャットフードを上げる気満々。

自宅警備員が長引いて、お金の無い儂ですが、猫だけは、お猫さまだけは!

運良く昨日、お婆さまからお小遣いを頂いたことだし。

これはもう、アレですね。

守護…しゅご…しゅごキャラが憑いてるとしか言いようがありませんよね。

やりたいようにやればいいですよね☆

…つか、これは遠回しに何かプレゼントくれってことなのかしら?

う~ん。

あ、個人的にはコレが欲しいので、

54062005_04

親父にカミソリでも買ってやろうかと思ってます。

貝印、サイコーですね。

 

で、このシーズン、クリスマス関連のTVも多くなってきてますが、今日はホントにムカついたネタが流れてました。

20代の未婚女性に聞いたプレゼント希望額がね、1位がね、5万なんだって。

街角インタビューでね、

「え~!?5万以下だったら分かれる~。」

とか言ってるスイーツ(笑)もいてね、イラっときましたよ。

おかしいやん。

自分は5万も掛けないのに、おかしいやん。

中には30万!とか言ってるスイーツ(笑)もいてね、死んだらええなぁって思いましたよ。

儂も一応スイーツ(笑)な感じですが、これはちょっとありえへんなぁって。

や、それはまぁ、5万円分の図書カードをくれる人がいたら、もう、1万年と2千年くらい下僕になってもかまいませんが。

うううううううん、でもありえへんな。

プレゼント無しでも楽しく過ごせたらええやん。

なので、誰か儂にイケメガネをプレゼントしてくだたい(結局ソレ)。

 

小説(BlogPet)

アリーナさんは、JACKで小説っぽい手回しするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「アリーナさん」が書きました。

2007年12月13日 (木)

地獄少女6巻の感想

毎度のパターンなんで、特に書くこともないんですが、

夜中に能登ボイスで

「いっぺん、死んでみる?」

とか言われたら、ウッカリ死にそうなので。

 

続きを読む "地獄少女6巻の感想" »

魔人探偵脳噛ネウロ14巻の感想

表紙の血まみれの腕は、アレですか?

15巻と繋げて1つの絵になるのですか?

それとも特に意味はないのかしら?

 

続きを読む "魔人探偵脳噛ネウロ14巻の感想" »

ダブル・フェイス14巻の感想

14巻は、ショートストーリーが積み重なって、1つの大きな流れになってましたね。

つか、特に感想っていう感想も浮かばないんですが…

好きな作品なんでイチオウ。

 

続きを読む "ダブル・フェイス14巻の感想" »

ベルセルク32巻の感想

貰ったバトンの中に、「理想の異性は?」「結婚相手は?」といった質問があるんですが、それに返す儂の言葉はいっつも、

『背中を預けられる相手』

です。

その言葉を挙げる時、いっつも脳裏に浮かぶのがガッツ。

なんと言うか…もし自分が戦場にいると仮定して、パートナーが自分の背中を守ってくれる安心感を抱きつつ、自分と相手に向かってくる敵を切り裂き、叩き潰し、薙ぎ払えたら最高なんじゃないかと。

なんの不安も無く、自分の力を発揮できる安堵感って大切ですよね。

ええ…あの…儂=ガッツのイメージになるのですが…

儂、繊細でか弱い乙女なんですがね。

剣とか…剣というにはあまりにも大きすぎた。大きく、ぶ厚く、重く、そして大雑把すぎる、それはまさに鉄塊だった。みたいな剣とかは持ちたくも無いんですけどね。

 

続きを読む "ベルセルク32巻の感想" »

2007年12月12日 (水)

レンタルマギカ魔導書大全

いつもの本屋のラノベコーナーを覗いて見ると、コイツが出てるじゃありませんか!

でも面出しじゃないんだぜ。

おかしいよね。新刊なのに。

なので、面出しされてる『妖都の魔法使い』と

 

入れ替えてやりました。

 

ふぅ。

いい仕事した☆

 

続きを読む "レンタルマギカ魔導書大全" »

2007年12月11日 (火)

決別しよう、菓子と。

猫の鼻の穴というのは、どうしてこう…人を幸せにしてくれるのでしょう。

ああ、ウットリ。

きっとこの鼻の穴の中は、ビックリするほどユートピアなんだと思う。

1211

ピッスピスゥ~。

 

そうそう、今日は2週間ぶり?くらいにハローワークに行ってきました。

・ ・ ・ ・ ・

よし、来年からホンキ出そう。

富樫センセーも休載したことだし、それでいいや。

それまでQP人形に、テニヌキャラの服を作ったりして遊んでいよう。

 

でもダイエットはホンキ出さないと、いよいよヤバイです。

このままでは、ケーキを1ホール買って、手掴みで食べつつ生クリームのついた指をなめるといった、はしたない行為が安心して出来ないじゃないですか。

え~っと今日が11日だから…

13日でマイナス5キロか…

これはもう、絶食するしか他に方法が無いようですね。

ぜっ…し…し…

それはホンキで死んでしまうので、お菓子としばしの間、お別れします。

この1年、お菓子とお別れ宣言をし、3日経たずに再会していましたが、ホンキです。

Photo_2

さよーなら、今日のおやつよ。

 

…ふわふわ大福はね、中にホイップクリームが入ってて、お口の中がふわっふわになるの。

ああうん、明日からね、明日からお菓子と決別ですよ。

ホント、ホント。

そうそう、爽健美茶を買ったら、ポストイットが付いてました。

Photo

石榴の花の絵が描いてある布製のカバー付き。

5月はおかんの誕生月なんで、選んでみました。

だってゼニーを出したのがおかんだから…

で、お花のデザインは、12種類。

商売ウマイよね、コカ・コーラ。

 

2007年12月 7日 (金)

ホンキ出せない

今日から儂は!

と思い、せっかく朝8時には起きたのに、また寝てしまいました。

だって、さぁ起きてベルセルク新刊の感想でも書くべ?って布団から出たら、ニャンコが外から入れてくれ~って鳴くんですよ。

部屋に入れたら、まっすぐ儂のところへ来て、布団と儂を交互に見るんですよ。

これはもう、添い寝するしかないじゃないですか。

横になったらなったで、儂のわき腹へ頭と手を乗っけてグルグル言うんですよ。

これはもう身動き取れないじゃないですか。

そんなこんなで、今日もお昼過ぎに起床デス。

もう…ダメだ。

や、あ、明日からダイエットはホンキ出す。

あと…仕事は年明けから…とか思いましたが、日に日におかんの視線が鋭くなっていってるので、来週からホンキ出します。

 

出せます?

 

キスしたかったみたい(BlogPet)

にゅげと、ネコ使いも突破すればよかった?
でも、キスしたかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「坊ちゃん」が書きました。

2007年12月 6日 (木)

お芋ウマー

ココログがホンキを出したようです。

http://www.cocolog-nifty.com/cocolo/

 

こんなことをされたら、儂もダイエットと職探しにホンキを出す以外、他に方法がありません。

明日はせめて午前中に起きよう…

 

ところで、ストーブで焼く芋は美味しさビッグバンですよね。

Photo_2

やっぱ農家から頂いた物は、味が違うぜぇ。

1206_2

イモー、イモー。

あたしも食べるにゃ。

 

甘い物が好きではないピノさんも、3口くらいはお食べになられました。

お口に合った様子。

 

そんなピノさんですが、お昼はお散歩に出かけます。

その隙を突いて現れるのが、ノラ猫。チロルたん。

でも今日はちょっと様子が違います。

1206

にゅげたん、助けて。

変質猫がついてくるにゃ。

 

チロルたん、自分より大きなオス猫にビビっている模様。

でもその猫は、お向かいの家の猫、おっちゃんではありませんか!

大丈夫。おっちゃんは、そんなに猛々しいヤツじゃないから。

むしろ、臆病さんだと見たね!

だから平気だよ。仲良く魚の切り身を食べるがいい。

Photo

…おっちゃん言うにゃ。

 

2007年12月 5日 (水)

寄せて植えろ

さ、さ、寒いですね。

儂は冬眠の支度に余念がありません。

え?

仕事?

…来年からホンキ出そうかと。

でも車のローンと、勝手に貯められていく定期貯金のせいで、正月は越せますが2月は迎えられません。

どうしよう。

 

それはいいとして、もう12月ということもあり、それっぽい寄せ植えをしましたよ。

Photo

葉牡丹でこれから迎えるおめでたいお正月を、シクラメンで12月の華やかさを演出。

1番後ろのはラベンダーですが、これは親父が好きなので。

すでに寒風のおかげで萎れてますが。

 

ま、まぁ、全部60円くらいだったので、トータル300円くらいで済んだのでアレですが。

しかもゼニーはママン持ち☆

 

2007年12月 4日 (火)

TVQよ、ありがとう!

♪いっちまんねんと にせんねんまえから

再放送~☆

 

きゃっほう!やったぜTVQ!

まさかのアクエリオン再放送だぜ!

しかもアクエリオンが終わったら間髪入れずにドラゴノーツ。

この並びはまさにネ申。

さすがテレQ!なるほどテレQ!がんばれテレQ!

 

それはそうと、寒くなりました。

ニャンコにとっても辛く厳しい季節がやってきたようです。

今日もコタツで昼寝をしていたら、いつの間にか添い寝してやがりました。

1204

冬毛☆装着

 

夜中もお外から帰ってくると、儂のお布団に潜り込んできます。

で、うっかりパジャマからお腹が出ていた時は地獄!

冷たい肉球が儂のお腹に直で触れて地獄!

その後、腹を揉み揉みしてくるのはいいけど、たまに爪が出たりすると地獄!

 

…冬の夜は辛いです。

 

ハ ラ を し ま え 、 儂 。

 

そうそう、儂の飼い猫・ピノさんはお婆ちゃんが大嫌い。

以前、お気に入りの椅子から引き摺り下ろされたのを根に持っている模様。

その椅子からストーブが最短距離にあるので、お婆ちゃんも母屋に来た時はこの椅子に座りたがります。

でも、儂の席なんだがね?

今日もピノさんが椅子に座りたがったので、儂は遠慮して床の上に座りました。

え?

だってニャンコと同じ目線で見つめ合いたいやん。

なので、ストーブを前に、コーヒーを飲みながら寛いでいたんですよね。

するとそこへお婆ちゃんが登場です☆

ニャンコ、急いで椅子から離れ儂の傍へ。

ババア、何事も無いかの様に儂の席へ。

 

  ストーブ

      猫 儂

   婆

 

位置的には、こんな感じ。

 

儂がニャンコの頭を撫でていると、よせばいいのにお婆ちゃんも足でニャンコの背中を撫で始めました。

ニャンコはそれに気付かず、儂に撫でられているものだと思って目を閉じてたんですよね。

でも、しばらくしておかしいと思ったみたい。

だって頭と背中を別々に撫でられてるんだもん。

で、ニャンコが振り向きます。

すると自分の背中を撫でているババアを発見!

見た瞬間、

「にぃ~やぁ~!」

って鳴きました。

でもお婆ちゃんがまだ撫でるのをやめてくれないので、もう1回、

「にぃ~やぁ~!」

って、儂の顔を見て抗議。

そして高速で移動。しばらくダンボール箱から出てきませんでしたとさ☆

ニャンコよ…そんなにイヤか…

 

そんなこんなで年末ですね。

Photo

儂んちにもコンブが大量にやって来ましたよ。

家中、コンブ出汁の匂い…

 

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク