2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 機動戦士ガンダムさん みっつめの巻の感想 | トップページ | 鋼の錬金術師18巻の感想 »

2007年12月23日 (日)

シュヴァリエ6巻の感想

毎回毎回ワケわかめです。

や、ストーリーは単純なんですよ。

でもセリフが難解で、色々考えているうちに混乱してくるという悲惨な結果に…

そして1回読んだだけじゃ理解できないのがまた辛い。

 

双子の詩人の生き残り・エマが、サン・ジェルマンの力によって、導きの獣を与えられ、位階を上がりました。

6

けしから~ん!

エロカワい過ぎ!

双子で登場した時は、正直「早く失せろ、このガキ供」って思ってましたが、謝ります。

エマちゃんカワイイよエマちゃん。

断然、応援しますよ。ガンバレ、エマちゃん!

もう主役でいいんじゃね?

 

それにしても、その存在がますます不可思議なものになってきたサン・ジェルマン。

略してサンちゃん。

影法師と同じような能力を持ち、詩人を助けたりするのに、リアとも敵対する気はないみたい。

どうも彼は、自分を繋ぎとめている「詩情」から解放されるなら、手段は選ばない様ですね。

そんな彼を煙たく思ったのかは分かりませんが、影法師はカンディードを使ってダグラスを抹殺するついでに、サンちゃんもブッ殺す目論見。

62

イケメンだなって思ってたら、まつげがバッシバシで驚きです。

63

歯が生えたパックマンが襲ってくるんだよ。

それもいっぱいいるんだよ。

何か色々ムリだよね☆

でも、どんな状況に陥っても、サンちゃんを庇うダグラスがステキな件。

 

まつげマンのパックマン攻撃は苛烈で、もうダメ☆って所でエマちゃん登場。

彼女は健気にも、力を与えてくれたサンちゃんを救ったのでした。

いやん、いい子!エマちゃん、いい子!

で、倒したカンディードの力は、エマちゃんの物になったんですね。

結局の所、22人いる詩人がお互い喰い合って、いかに早くケテルへ辿り着けるかっていうことなのかな?

一種の蟲毒と考えていいのかしら?

最後に残った最強の者が、王冠を被るってことだもんね。

そうすることにより、影法師の千年王国が完成するってことかしら?

でもリア姉さんは、影法師の手の内で踊るようなタマじゃありませんぜ。

64

デオンも詩情を宿したことで、何だか人間離れしちゃったしなぁ。

以前のポワっとしてそうで、苦悩してる彼の方が好きだったんだけどな。

そういやリア姉の出番が、とんでもなく少なかったですね、この巻。

ちょっと…寂しいのぅ。

 

一方、ポンパドール婦人は、愛娘ソフィアが最高司祭からも見捨てられたことを嘆きます。

65

なんか…暴走する予感。

 

« 機動戦士ガンダムさん みっつめの巻の感想 | トップページ | 鋼の錬金術師18巻の感想 »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
漫画版シュヴァリエをこのように愛している方は初めてです〜(アニメのシュヴァリエ萌ばっか)。
サンちゃんの目的はようやく見えた感じです。
彼を『詩情』から解放してくれる詩人さがし、ついに22人の詩人が出現。
大穴ではリア=デオンのよう。エマにもねらいをつけてるし、ポンパドール夫人にも狙っている。
大逆転でロビンってこともありうると思いませんか?(ダグラスは無視だろうな〜)

minoruさま、はじめまして。

>漫画版シュヴァリエをこのように愛している方
アニメは絵柄が好みじゃないんですよw
なので1回も見てないんで、何とも言えないのが残念なところです。
漫画版の方が、豪華絢爛という言葉が似合うと思うんですよね☆

>サンちゃんの目的は
>リア=デオンのよう。エマにもねらいをつけてるし、ポンパドール夫人
なんだかハーレムを狙ってるみたいですねw
「詩情」に捕まった彼が、そこから解き放たれたいと願う気持ちは分かります。でもそんな様子を他人に見せないで、飄々と振舞うサンちゃんはカッコイイですね~。

>大逆転でロビン
ロビンは賢い子ですからね~。でも彼がリア姉様を押しのけてまで位階を昇るとは思えないですね~。
個人的にはダグラスとのコンビが好きなので、ダグラスでw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/17453129

この記事へのトラックバック一覧です: シュヴァリエ6巻の感想:

« 機動戦士ガンダムさん みっつめの巻の感想 | トップページ | 鋼の錬金術師18巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク