2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 今年の就活終了 | トップページ | ルードヴィッヒ革命4巻の感想 »

2007年12月20日 (木)

黒執事3巻の感想

表紙のセバスチャンが躍動的過ぎてビビリました。

そしてカバーをめくると忍者でした。

…ゴメン、忍者には萌えない。

 

2巻末で切り裂きジャックと判明したマダム・レッド。

シエルのことも手にかけようとしたマダムでしたが、すんでの所で躊躇します。

うぁぁぁぁぁ、その時のセバスチャンの表情見た?

めっちゃ本性現してましたね~。

この、あ く ま くんめッ☆

 

しかしマダムはグレルの手にかかって殺されてしまいます。

3

瞬間、流れるマダムの記憶。

それは愛憎という言葉で片付けてしまうには、あまりにも拙い歪んだ感情。

でもグレルの言うような「下らない感情」と、一言で括ってしまうようなもんでもないですよね。

マダムが絶命し、その場を立ち去ろうとしたグレルを断罪しろと命令を出したシエル。

 

さぁ~って、ここからユカイなバトルが始まりますよぅ。

32

んもうね、儂、グレルのこと嫌いだったけど、なんだか好きになれそうですよ。

キモチ悪さを通り越して、コイツの存在が快感に。

ああ、やべぇやべぇ。

え~、そして月に代わっておしおきするセバスチャン(違

グレル、ボッコボコです。特に顔がボッコボコです。

爽 快 で す ね ☆

そんな彼を一応助けに来た死神たま。

33

いっや~ん、このイケメガネ!!!

なんかね、仕事出来るエリート臭が漂ってるのがステキですよ。

しかも死神の鎌の形が、高枝切りバサミ!!!

高い所もらくらく剪定!!!

このチョイス、只者じゃなくてよ?

決めました!

儂、今日からこの死神たまのことは、

高枝切りバサミの君

とお呼びいたします!!!

ああん、カッコイイ。

 

全てが終わって、足元さえ確かじゃないのに、セバスチャンの手を拒むシエル。

34

シエルって、自分が弱っている時には特に、自分以外のものを自分のテリトリーに入れることを頑なに拒否しますよね。

かと思うと、

「おまえだけは僕を裏切るな

僕の傍を離れるな」

とか言うし。

このアンバランスさが、セバスチャンには魅力的に見えるのかしら?

 

でも心配してくれる人間がたくさんいることに、シエルは気付いてるのかな?

使用人たちも、エリザベスも何だかんだでシエルのことを愛してますよね。

35

おおう、儂、エリザベスのこと嫌いだったけど、ホント嫌いだったけど、正真正銘嫌いだったけど、見直したよ。

うん…見直しただけだけど。

でもエリザベスの母ちゃんはサイコーだ!

36

男前過ぎるぜ、母ちゃん!

エリザベスも将来こんな風に成長すればいいのに。

しかも何しに来たかと思ったら、シエルのバースデーを祝いに来たんですよ!

この男前めっ!

シエルも素直にうれしそうだったし。

さりげなく、セバスチャンが自分で作ったケーキを処分するのがいいですね。

さすが人間をよく理解してる、あくまで執事!

37

や、アナタの作ったケーキなら美味しさ大爆発でしょ。

 

« 今年の就活終了 | トップページ | ルードヴィッヒ革命4巻の感想 »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

いや~~~
ワタクシはセバスチャンが
グレルに足蹴しながら
「足蹴にされるのはゴメンですけど
 足蹴にするのは楽しいですね」的なことを
言いながらボッコボコにしてたのが
よかったですね。クス。
血の海にしちゃえばよかったのに。悪魔なのにセバスチャンてばなんて、やさしいのかしら・・・。
グレルもイイキャラしてますね~~
どんだけだよあの妄想劇場。

ブルー様、はじめまして。

>グレルに足蹴しながら
このシーン、良かったですね~。
それでこそ、セバスチャンだよ!って思いましたもん。

>血の海にしちゃえばよかったのに
一気にヤらずに、猫が獲物をいたぶる様に仕留めるんですよ。あれは優しさじゃないですよ、きっと。ウィリアムさんが止めに入らなかったら、全ページモザイク状態の大惨事だったかもしれませんw

>グレルもイイキャラ
この人、マダム・レッドを殺した辺りからイラッときたんですが、セバスチャン絡みだと面白いですよね。
どんどん妄想してほしい☆

グレルは気持ち悪さが良い感じのキャラですよね←
アタシは正直グレルをフルボッコにするセバスを見て苛立っていましたg((黙
なんかわかんないけど報われないキャラ大好きです

ウィルも今巻は良かったですがこっからが…

今更なコメント失礼いたしましたw

凛さま、はじめまして!

>グレルは気持ち悪さが良い感じのキャラ
分かります!
正直、あの変化に付いていけなかったのですが、最近は慣れて愛しくもありますねw

>グレルをフルボッコにするセバス
様式美なので、穏やかな目でみてあげましょう。
馴れ合う2人はキモチワルイです。
むしろ、あの仲が1番シックリくる気がします。

>ウィルも今巻は良かったですがこっからが
儂はメガネスキーなので、どんなことになろうが大好きです。
一生付いていきます。パジャマを買う時も付いていきます☆
ではでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/17427876

この記事へのトラックバック一覧です: 黒執事3巻の感想:

« 今年の就活終了 | トップページ | ルードヴィッヒ革命4巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク