2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« レンタルマギカ魔導書大全 | トップページ | ダブル・フェイス14巻の感想 »

2007年12月13日 (木)

ベルセルク32巻の感想

貰ったバトンの中に、「理想の異性は?」「結婚相手は?」といった質問があるんですが、それに返す儂の言葉はいっつも、

『背中を預けられる相手』

です。

その言葉を挙げる時、いっつも脳裏に浮かぶのがガッツ。

なんと言うか…もし自分が戦場にいると仮定して、パートナーが自分の背中を守ってくれる安心感を抱きつつ、自分と相手に向かってくる敵を切り裂き、叩き潰し、薙ぎ払えたら最高なんじゃないかと。

なんの不安も無く、自分の力を発揮できる安堵感って大切ですよね。

ええ…あの…儂=ガッツのイメージになるのですが…

儂、繊細でか弱い乙女なんですがね。

剣とか…剣というにはあまりにも大きすぎた。大きく、ぶ厚く、重く、そして大雑把すぎる、それはまさに鉄塊だった。みたいな剣とかは持ちたくも無いんですけどね。

 

ヴリタニスで危機一髪☆事件も終盤。

斬っても斬ってもノーダメージの大帝を相手に、ガッツとゾッドが夢のゴールデンタッグを組みます。

32

どのモビルスーツよりも強いと思う。

 

シールケの助言もあり、大帝を撃退した2人でしたが、ガッツの「グリフィス!?ボッコボコにしてやんよ!」病が再発。

ボロボロの体を押して立ち上がり、臨戦態勢。

でも、セルピコがガッツとゾッドの間に入り、何とか事無きを得ました。

良かった。

ここでガッツ編完かと思った。そしてガッツの遺志を継いだイシドロ編スタート!ヨロシクな☆になるのかと思った。

危なかったぜ。

ガッツに仲間がいて本当に良かった。

322

パックは逃げようとしておりますが…

ガッツが振り返って仲間の存在を確認したことが、何より嬉しいですね。

1巻の絶対的な人間拒絶を見てきたので、こういう変化は大歓迎です。

 

ガッツ達はうまく脱出出来ましたが、取り残されたヴリタニスの人達にはまだまだ苦難が降りかかります。

まぁ、クシャーンが一気に攻めてきたのですが、城壁の外にいた軍隊はひとたまりもありません。

つか、あまりにも大量の人間の描き込みに笑うしか。323

カバー裏で三浦センセーも昇天されてましたが、ご苦労様でした。

 

もはや法王庁教圏連合軍壊滅!?と思われましたが、そこにタイミングよく華麗に鷹の団登場☆

グリフィスと対峙したガニシュカ大帝は、彼の前に膝を屈しそうになります。

が、僕ちゃん、エラいんだもん。王様なんだもん。鷹なんかペッペ~だ!

って感じで逆らいます。

決戦は王都でやるんだって。

…もう、屈服しなよ。

 

クシャーンを退けたグリフィス。

324

ミッドランド貴族を前に、お姫様との婚約を発表。

325

あと、色々文句言うヤツらに対しては、法王さまの口添え。

最強のカードを切って、ずっとグリフィスのターン!

まぁ、グリフィスの頭の良さは人間の時から分かってるので、その手回しの良さに清々しさを覚えます。

つか、儂、法王のじいちゃん好きなんだぁ。

グリフィスを前に全身を投げ出す『頂礼』をした時なんか、めっちゃハデに転んだのかと思いましたよ。

老体なのに大丈夫!?とか思いましたよ。

 

で、次の巻は来年だそうですが…早く、出ればいいね。

またまたガッツにピンチがやって来るみたいだけど。

 

« レンタルマギカ魔導書大全 | トップページ | ダブル・フェイス14巻の感想 »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、ごきげんよ~。
やっと一言感想書いたので、こちらの記事が読めてにゅげさんのレビューの面白さにうひょひょと笑っております。

>ええ…あの…儂=ガッツのイメージになるのですが…

なんとなくわかります~。読者が感情移入するのってやっぱりガッツなんじゃないかと思うんですよね。
触のキャスカ寝取られシーンも、キャスカよりもガッツかわいそう!!とか思っちゃったくらいデスから(^^;)

>それはまさに鉄塊だった。みたいな剣とかは持ちたくも無いんですけどね。

そのままぎっくり腰(何度もなってるのでw)を起こしそうデスよね。

>どのモビルスーツよりも強いと思う。

もう二人で組んで世界制覇したらいいと思う。

>ガッツの「グリフィス!?ボッコボコにしてやんよ!」病が再発。
>ガッツの遺志を継いだイシドロ編スタート!ヨロシクな☆になるのかと思った。

相変わらずガッツ、無謀すぎますよね。本当に仲間がいてくれて良かったデス。
自分が倒れたらキャスカが死ぬ、ということを忘れるくらいグリフィスがからむと「ボッコボコにしてやんよ!」病(笑)がこじれますよねw

>カバー裏で三浦センセーも昇天されてましたが、ご苦労様でした。

すごかったですよね。いくらアシスタントがいるといっても、三浦センセはかなり自分でペン入れてるようですし。

>…もう、屈服しなよ。

勝負見えてますよね。しつこいよジジイ☆

>老体なのに大丈夫!?とか思いましたよ。

ガッツに続いてそのまま死にそうな危うい人でしたね。
にゅげさん、法王じいちゃんお好きなんですね。
なんか純な感じのするじいちゃんでしたよね。

しのぶんさん、ごきげんよ~。

>キャスカよりもガッツかわいそう!!
分かりますw
同じ女なんで、キャスカに感情移入してやれよ☆って感じですが、ここはガッツに同情。

>そのままぎっくり腰
コルセットをつけたら問題解決w
でももしも剣を持つんなら、オスカル様の様に華麗なサーベル(?)を持ちたいですな。

>二人で組んで世界制覇
ヤツらならできる!何だかんだで、いいコンビだし。

>ガッツ、無謀すぎますよね。
グリフィスには複雑な感情を抱いているので、あんな見境なくなるんですよね。まだ心の底では愛情を持っているのに、それを認めたくないし、そんな自分が許せないって所。

>三浦センセはかなり自分でペン入れてるようですし。
1人描いてあとはコピーにすればwww

>法王じいちゃんお好きなんですね。
おじいちゃんっ子なんでw
ポワワワワ~ンとしてる所が可愛くて仕方ありません。

グリフィスーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ゾッドーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/17357636

この記事へのトラックバック一覧です: ベルセルク32巻の感想:

« レンタルマギカ魔導書大全 | トップページ | ダブル・フェイス14巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク