2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ピザっこぞう | トップページ | 私信~た○2ごうさんへ »

2007年12月16日 (日)

クリスタルドラゴン25巻の感想

忘れもしない小学5年生の頃。

このマンガに出会った儂は思ったものです。

 

「ドルイダスに、儂はなる!」

 

それから年数経ちましたが、なかなか魔法使いにはなれません。

どうしたら。

 

前の巻からだいぶ間が開いているので、もう何がなんだか?

あれ?

アリアンって、なんでクリスタルドラゴンに会えたんだっけか?

 

それはまぁ、また読み返すとして、やっとドラゴンに出会えたのも束の間、夢を破る影の竜の存在によって、肝心のことは聞けず終い。

というか、ドワーフの王とドラゴンの話を纏めてみると、アリアン達の世界はクリスタルドラゴンの見る夢の中にあるってことですよね。

なんだか2、3巻前からえらいコズミック的に話がでかくなってんなぁって思ってたんですが、これはまた大変なことに…

このドラゴンが目覚めた場合、アリアン達は一瞬で消え去ってしまうんですよね。

まさに胡蝶の夢。

それは皆、避けたい所ですが、水晶宮にバラーの化身である、影の竜が入り込んできたのでさぁ大変。

25

アリアンはドラゴンと契約し、空間に開いた穴を塞ごうとします。

しかしその反動で、魔の谷の結界は壊され、アリアン達のいる空間も不安定に。

ドワーフの王は、崩れたドラゴンの代わりにアリアンを媒介として、再び世界を安定させようとします。

ああああああもう、アリアンたら、こんなに人間離れしちゃって。

バラーもどんどん人間じゃなくなっていきますが、アリアンも相当危険な立ち位置です。

これ、やっぱ最終回を迎えられないんじゃなかろうか…

だって、最終的にはアリアンは世界の礎みたいなもんになっちゃうってことだもんね。

それはちょっと好きじゃない展開だなぁ…

 

何はともあれ、ソリルとヘンルーダは無事再会。

252

バラーの黒い血を受けてから浚われまくりのヘンルーダさんでしたが、これでやっと幸せになれる…のか?

でもアリアンとの『誓い』もあるし、それを抜きにしても最後まで付き合いそうな気が…

 

一方アリアンは、自分の代わりに世界を繋いでくれているアランの小ささに愕然。

253

この大きさから見ても、早く自分の大望を果たさなければ、世界が消滅するのは時間の問題です。

アランを前にして、決意を新たにするアリアン。

もう、色々超越しちゃってるので、遠くでガンバレと言うしか他に無い…ですね。

 

んで、レギオンはバラーに見つかって大ピンチです。

254

それにどうやら、水晶宮の戦士としての力も失ってしまった様子。

どうなるんだろう…

儂、レギオンはどうでもいいんで、彼がどうなろうともまぁ…ホントどうでもいいんですが。

そんなことより、グリフィスがほとんど出てないことの方が重大ですよ。

 

« ピザっこぞう | トップページ | 私信~た○2ごうさんへ »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

ホントにゅげたまと同じマンガを読んでる、またはにゅげたまの読んでるマンガに共感ってゆーか趣味似てる!って思うことが多々です。
ホントすみません。取り急ぎ謝ります。

クリドラ、わたしも小学校から読んでます。いつの間にやらスゴい展開。読み直さねばw

…月日が経ってるから、絵が変わっちゃって残念。

ほしたま、ごきげんよ~。

>にゅげたまと同じマンガを読んでる
マジですか!?
それじゃあ、マンガの貸し合いっこが出来ないじゃないですかw
でも、身近でクリ☆ドラを読んでる人が見当たらないので、知ってる人がいると嬉しくなりますね~。
って、ほしさんも小学生の頃から読んでるんですか!
このマンガは、妖精や魔法使いのセリフが格調高くていいですよね。当時マネしてしゃべってみましたが、誰も付いて来てはくれませんでしたw

>絵が変わっちゃって残念。
そうですね。背景は相変わらず美しいんですが、キャラは10巻前後くらいが好きでしたね~。

トリブラも買っちゃいましたしw

ゾンビーローン借りたいなあw

それはそうと、わたし、クリドラはテレカ持ってるぐらいですからw
エラータとか人間ぽくて好きです。

ほしたま、再びごきげんよ~。

>トリブラも
小説がオススメです☆

>ゾンビーローン
黒髪のイケメンのたま~に見せる微笑みにクラクラです。
漫喫でも何でもいいんで、是非!

>クリドラはテレカ持ってる
そいつはスゲェぜ!
エラータさん、最初は怖くてアリアンの敵だし嫌いでしたが、最近は色々ご苦労も多くて可哀想ですよね。彼女も幸せになれるかしら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/17384009

この記事へのトラックバック一覧です: クリスタルドラゴン25巻の感想:

« ピザっこぞう | トップページ | 私信~た○2ごうさんへ »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク