2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« お金を検問しなかったよ(BlogPet) | トップページ | 同窓会まであと11日。 »

2007年12月21日 (金)

お犬さまの1周忌

本日は、愛犬アリーナさんの1周忌であります。

ちょうど21日ってお大師サマと言って、中に弘法大師が祭ってある小さい建物でお菓子が配られるんですよね。

なので日を間違えることはありません。

今回は、おせんべいと甘納豆でした。

甘納豆を食べながら、故・アリーナさんを思い出します。

ヤツは舌が肥えてやがったので、和菓子なら上等の白餡や練りきり、洋菓子なら上等の生クリーム、肉なら柔らかい部分、つか、儂が食ってるものしか食べませんでした。

まぁ、お年寄りだったから、固い物は食べられなかったんですけどね。

甘納豆は絶対食べやがらないよな、とか思いながら、お口に運びます。

あれ?ダイエット…が…ま…

ま、まぁ、今日くらいは御供養に何か食べてもいいよね。

肉とか、肉とか、あと特に肉とか。

 

1年も経つと、アリーナさんのことを思い出しても、目から変な汁が出てくる頻度も低くなりました。

悲しくないわけじゃあないんですが、ゆっくり儂の中で喪失感が薄らいでいってるみたいです。

そこにちょっぴり罪悪感を覚えたり覚えなかったり。

はぁ。

 

« お金を検問しなかったよ(BlogPet) | トップページ | 同窓会まであと11日。 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/17435901

この記事へのトラックバック一覧です: お犬さまの1周忌:

« お金を検問しなかったよ(BlogPet) | トップページ | 同窓会まであと11日。 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク