2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ダブル・フェイス14巻の感想 | トップページ | 地獄少女6巻の感想 »

2007年12月13日 (木)

魔人探偵脳噛ネウロ14巻の感想

表紙の血まみれの腕は、アレですか?

15巻と繋げて1つの絵になるのですか?

それとも特に意味はないのかしら?

 

Xにさらわれたヤコを取り戻すべく、ネウロが向かった先は警視庁。

そこではXがヤコに化けて、ダブルヤコちゃんでお出迎えです。

14_2

この表紙好きなんだ。

あくまでも肩出しの服はXのこだわりなのかしら?

 

2人のヤコの攻撃にも冷静に対応し、Xをボッコボコにするネウロさん。

無事にヤコを救出できたことで、ゴキゲンです。

142_2

でも…もうやめてあげて。

この後、小さい声で「ありがと」って言ったヤコの頬が赤いのは、照れてるんじゃなく…

かわいそうです(´;ω;`) ブワッ

 

打倒☆ネウロに失敗したXは、アイの助けで屋上から逃亡を図りますが…

143_2

プロフィールを見ると、アイは本当に、Xにとって、かけがえの無い人だったんだなぁってホロリ。

さりげなく本名っぽいのが書かれてますが、儂、最後の漢字が読めません。

あれ、なんて???

 

それにしても、アンドリューさんが6の人って分かってから、アンドリューの言動を思い出してみると、空恐ろしいものがありますね。

依を尋問した時だって、口を押さえてハーハー言ってますが、あれって、アンドリュー本人の拷問シーンを思い出して笑いを堪えてたんじゃ?

さらに進んで、「この顔は~」から回想シーンにかけて、気持ち悪いったらもう。

6の人に比べれば、確かにXなんて霞んでしまいますもんねぇ。

逆に捕らわれて同情しますよ。

そのうち、用済みになって変形ノコギリで一発ギャクでもやれって言われないか心配です。

 

そして、世紀のドSサミットが開催されましたが、ここはやっぱ名シーン。

144

ネウロさ~ん。

ジャニとか韓流も真っ青の人気っぷりですね、ネウロさ~ん。

それに対して、嫌悪の表情を浮かべるネウロさ~んがステキ過ぎます。

145

滅多に見られないお宝表情。

何より、人間が本来持つプライドを喚起するあたり、ある意味で人間を愛してるんだなぁって思いましたとさ。

 

巻末のおまけですが、マイクに対する愛着がすごすぎますね、ネウロ。

ヤコちゃん、大丈夫かしら。

 

« ダブル・フェイス14巻の感想 | トップページ | 地獄少女6巻の感想 »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/17358339

この記事へのトラックバック一覧です: 魔人探偵脳噛ネウロ14巻の感想:

« ダブル・フェイス14巻の感想 | トップページ | 地獄少女6巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク