2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 食欲がノンストップ | トップページ | 第2の危険 »

2007年11月 7日 (水)

なぜ体内時間は25時間なんだろう

おかげで、また儂の就寝時間がズレました☆

今は、朝6時に起きて昼の2時頃起きてます。

1日終わってます。テヘ☆

 

こんな生活してるので、夜中は眠くないでしょ。

おまけに2時間おきに、ニャンコが寝室の小窓から入れてくれコールするから寝られないし。

んで、もう1個のブログで小人の話でも書こうと思ったんだけど、なんか参考にする資料は無いのか?

グリム童話でも読んでればいいのか?

7人の小人か?

でも儂の小説には、メガネを出したいんでメガネ小人か?

あ、そういや今月ベルセルクの新刊出るんだよね。

もうどこまで進んでるか忘れたし、読み返しとけ。20巻くらいから。

 

とかやってると、朝日が部屋に差し込んでました。

おかしいなぁ…

 

そして、ここからが再びニャンコとの闘い。

AM6:00

お外に出ていたニャンコが、入れてくれコール。

窓からのぞくと、ニャンコの口からはみ出すしっぽと鼠色の何か。

「出直して来い。」

と窓を閉める儂。

 

AM6:15

再び、入れてくれコールするニャンコ。

食 い 終 わ っ た の か 。

 

AM6:30

ハンティングの興奮が冷め遣らぬのか、部屋で暴れまくるニャンコ。

儂は寝たいんだが…

そのうち、入り口を爪でカリカリし始める。

開けてやると1階へ。

 

AM6:35

エサを要求。

足らなんだか。

 

AM6:40

食うと外へ。

儂は寝る。

 

AM8:00

ウトウトしていると、入れてくれコール。

寝ぼけつつも窓を開ける。

飛び込むニャンコ。

しばらく毛繕いの後、儂のお布団の足元へ。

儂、くの字で寝る。

しばらくホンキ寝。

 

PM12:00

おかんが職場から帰ってきて、昼食の準備をする音が聞こえる。

もっそり目を覚ます。

足元にいるニャンコと目が合うので、

「にゃんこたぁん、にゃんこたぁん」と10回くらい繰り返す。

ものっそい迷惑そうな顔をしながら近付いて来るニャンコ。

儂のぷよぷよの二の腕に頭を乗せてゴロゴロ。

儂、再びウトウト。

 

PM14:00

ニャンコが伸びた瞬間に、前足の1本が儂の鼻を直撃。

もう1本は口にダイレクトアタック。

確実に急所を突いてくるニャンコ。

儂、やっと起きる。

 

 

この3日くらいこんな感じで動いてます。

なんか…熟睡した覚えがない…よ?

でもそろそろ朝から起きたいんで、今日は10時頃に寝てみようと思います。

明日、お友達の家に遊びに行くし。

ハローワークにも行かなきゃいけないし。くっ。

 

« 食欲がノンストップ | トップページ | 第2の危険 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/17005103

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ体内時間は25時間なんだろう:

« 食欲がノンストップ | トップページ | 第2の危険 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク