2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 人生楽ありゃ楽ばっかがいい | トップページ | デモ(BlogPet) »

2007年11月 4日 (日)

ネコの勝利

「スイーツ?なんで?お菓子じゃないの?

なんでスイーツって言うの?!」

切れ気味におかんが捲くし立てた。

 

うん、そうだね。

お菓子でいいよね。

でもいつの間にか、そういう言い方になってたんだ。

でも、スイーツ(笑)に当たらなくてもいいやんか。

 

 

*その数分前の出来事*

 

「あの小汚い黒猫、絶対追い出すからね。」

おかんが1日1回いつも言うセリフを口にした。

儂んちには、元ノラ猫ピノさんが家ネコに昇格したことで、他のネコに対してデリケートになっている。

おかんは、もうこれ以上ネコを飼いたくない。

鳥類をこよなく愛する親父はネコが嫌い。

この前も、

「ダチョウを飼おう。そしてネコを追い出そう。」

って言ってたくらい。

儂?

儂はとりあえず

「死ね。」

って一言だけ発言しといた。

 

なので、黒猫さんが儂のファミリーになるのは難しい。

だから、バレない様にコッソリごはんをあげている。

それくらい、いいやん。

誰にも迷惑かけてへんもん。

おトイレだって…おトイレだって…くっ。

 

なのに、山奥に捨てて来いとか言いやがったので、儂もぶち切れた。

「じゃあいいよ。年明けにでも、儂とネコとネコの3人で出て行くわ。」

それを聞いたおかんが、ちょっと考えてから口を開いた。

「…じゃあ避妊手術に連れて行きなさいよ。」

 

勝った☆

 

ピノさんが、この黒猫を嫌っているので、家ネコには出来ないけど、訳の分からん所で餓死されるよりはマシ。

半ノラ扱いで、儂んちの前に残留決定デス。

だから車庫の前にウンコはやめて。

 

« 人生楽ありゃ楽ばっかがいい | トップページ | デモ(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさんごきげんよ~。
黒猫たん&にゅげさんの勝利おめでとうなのです☆
おうちで飼わなくてもちゃんと世話のできるところにいてくれると安心ですもんね。
おとうたまのダチョウを飼うというアイディアにちょっと受けてしまった私ですよ(笑)

しのぶんさん、ごきげんよ~。

>黒猫たん&にゅげさんの勝利おめでとうなのです☆

ありがとうございますw
黒猫チロルは、ピノに「シャー!」とか言われながらも、元気に儂んちの周りをうろついてます。儂の車の下とか、ボイラーの上とか。
超密着☆

>ダチョウを飼うというアイディア
たまたまダチョウ牧場かなんかのTVをやってたんですよ。
ホント、鳥類にだけ甘い…今度ふくろうでもプレゼントしてやろう。その夜行性っぷりにキリキリしたらいいw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/16973280

この記事へのトラックバック一覧です: ネコの勝利:

« 人生楽ありゃ楽ばっかがいい | トップページ | デモ(BlogPet) »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク