2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 夢の中では二足歩行 | トップページ | 重なりあう、儂と親父の深夜アニメ視聴 »

2007年11月18日 (日)

中空を漂う視線

今日も儂のノラ猫・チロルが、飼い猫・ピノさんと共に、家の中に侵入しようと必死。

でも、ピノさんが「ぶぉるぁぁぁあ!」って言って猫パンチして阻止してました。

さて、そんなピノさんですが、ここ2日間、お台所の天井付近のある1点が気になって仕方ないみたい。

何を見てるんだい?

一緒に見上げても、そこには染みしかないよ?

どうして長時間見上げるの?

 

怖いんだけど!!!

 

ま、まぁ、儂の寝室の、ある場所を見つめるってことが無いんで構わないんですが。

儂の部屋は、マンガとかマンガとかマンガとか、あと、TVとパソコンとゲームとピアノが置いてあるんで、寝るスペースがありません。

なので、両親の元・寝室で寝ています。

親父とおかんは、もう2階まで上がって寝るのが億劫らしく1階で寝てるんで。

この部屋、快適でいいんですが、1個だけ気になる場所があります。

なんかねぇ、昔、両親が旅行した時に買ってきた工芸品をゴチャっと飾ってある棚。

…ええ、主に日本…人形。

こけしとかならまだいいんですが、日本人形。

あと、日本人形の顔をもつダルマ。

ほら、見るからに髪の毛伸びそうなヤツが…10体くらい?

ズラーっと飾ってあるんですよね。

すでに伸びてるヤツもありますけどね☆

あははははは~。

や、昔の人形って、人毛やら動物の毛やら使ってて、接着剤を栄養にして、髪の毛が伸びるって聞いたことあるんで、まぁ…怖くはありません。

怖 く は あ り ま せ ん 。

伸びてないヤツは化繊かなぁって思ったりして、気にしてません。

気 に し て ま せ ん 。

ニャンコもそっちは見つめることもないし。

なので、問題は台所。

何が…気になるんだろう。ニャンコよ。

 

« 夢の中では二足歩行 | トップページ | 重なりあう、儂と親父の深夜アニメ視聴 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/17109402

この記事へのトラックバック一覧です: 中空を漂う視線:

« 夢の中では二足歩行 | トップページ | 重なりあう、儂と親父の深夜アニメ視聴 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク