2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 第2の危険 | トップページ | BOYSエステ 7巻の感想 »

2007年11月11日 (日)

ヘルシング9巻の感想

出ましたね~、9巻。

ホント、待って待って待ちくたびれましたよ。

でも相変わらず面白かったです。

やっぱ平野センセーは天才ですね。

そんな天才に敬意を表して、9巻は正座して読みました(全裸で)。

カバーもそっと優しくめくりますよ(全裸で)。

 

あれですね。

「アーカード?んなモンほっとけ!!

全艦目標 京アニ!!ってか宇治市!!」

これは歴史に残る名文句だと思います(全裸で)。

 

それと、

「ジオン軍はどうすれば勝てた?」

に、

「ギレンが赤のベヘリットひろえば。」

の回答にも大爆笑でした(全裸で)。

 

アーカードを倒すために、自分も人外の存在になってしまったアンデルセン。

そんな彼に対してアーカードは言います。

「化物を倒すのは、いつだって人間だ。

人間でなくてはいけないのだ。」

この言葉、まるで自分にかける呪詛の様ですよね。

そう言い続け、その様に戦い続ける。

インテグラのパパではありませんが、彼の戦いを見ると哀しさが込み上げてきて、胸が詰まります。

そして、アンデルセンにも最期の時が。

 9

血の涙を流すアーカードに

「笑え いつもの様に」

と促し、去っていくアンデルセン。

彼を見送る全てのものの顔に、あのアーカードでさえ、哀しい笑顔が浮かびます。

アンデルセン神父は、ただ、信者達を、子供達を守りたかった。

守るために戦っていたんだろうに。

 

夜明け前の穏やかな死。

時間でさえも静寂を守り、1人のキリスト教徒の死を悼んでいるようです。

 

って、それを邪魔した下種が来た!

と思ったら、ウォルターだった!

 

92

洗脳されたんじゃなく、シラフで裏切ったのね。

そんなフラグ、一切どこにも立ってなかったのに。

そして、そんな裏切り者の彼に、制裁を下すのがインテグラ。

93

男前やわぁ。

 

泣きそうな顔で、アーカードに命令をするインテグラさんにゾクゾクします。

逆に、このオーダーを出さすことになったウォルターさんにはムカつきますが。

94

ウォルターさんも若返ってビックリですが、アーカードの若返りっぷりにもビックリしました(全裸で)。

そんな子供にならんでも…

しかも何か企んでる風で、全然可愛いガキじゃないし。

や、アーカードの子供時代が可愛くてもイヤですけどね。

 

そして、この巻で、なんでおっさん、失礼、少佐がアーカードにケンカを売ってきたのか分かってきましたね。

おっさん、失礼、少佐は…あれ?この人、人間なの?

え?違うよね。

血ぃ吸ってへんから、人間やって言い張ってるんだよ…ね?

そんな自分大好きな、もとい、自分を構成するのは自分自身のみだというポリシーを持っている孤高の吸血鬼(?)。

かたや、多くの命を自分の中に取り入れて、なお、孤独な吸血鬼の王。

これは少佐がケンカ吹っかけるのが分かる気がします。

んでも他の人間を巻き込むのはやめてください。

「ただただ死ぬのなんかいやだ」

って言い分は理解できるんですけどね。

だって、どんな人生を歩んできても、死に際して「満足だ。もう十分だ」と、そう言えるのかどうか。

儂はきっと納得できない。

まだ何かあるはずだ。伸ばした手の先に、何かをつかめるはずだ。

そう考えてしまうと思います。

何かをね、渇望するんですよね。

だからこそ、吸血鬼みたいな死にぞこないは、飢えて、人の血を吸わなきゃ存在を維持できないんだろうと思うんですよ。

そう考えると、やっぱセラスは奇跡みたいな存在ですよね。

95 

たった一人の命を、ベルナドットの魂を、これほど大事に使ってる吸血鬼なんていないですよね。

あああああ、セラス生き残って欲しいなぁセラス。

 

そして、10巻はもっと早く読みたいのぅ。

 

« 第2の危険 | トップページ | BOYSエステ 7巻の感想 »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、こんばんわー(全裸で)!

いやー、HELLSING、とうとう出ましたねー。これこそ本当に
全裸で正座しながら読まなきゃいけない漫画ですよね。しかし、次にお会いするのは、また1年後か・・・・(遠い目)

いきなり黒髪美少年に変貌したウォルターさんに、キュンキュンしたのですが、マ・・マスター「性別」変わってますよね???これ、女の子さんですよね???
「姿形」はもとより「性別」変わってないか?マスター!
にビビった次第です。あ、でも個人的には美少女マスターも
おKでした笑。

セラスちゃんは、ほんと生き残って欲しいですねー!
インテグラ様も「許さんぞセラス!」って言ってますし、何より
平野先生とマスターの愛を一身にウケてるセラス嬢なので
絶対生き残ると信じてます。そんなワンちゃんヤッテおしまい!

Radiotomたま、ごきげんよ~。
 
>次にお会いするのは、また1年後か
それ言っちゃダメぇぇぇぇぇ!!!
 
>黒髪美少年に変貌したウォルターさんに
もうずっとウォルターさんのターンでもいいんですが、インテグラちゃん泣かせちゃった罪で、処刑☆です。
 
>マ・・マスター「性別」変わってますよね???
確かに美少女w
これでウォルターさんと、主従ごっこをやってくれてもいいですね~。うはぁ、ぞくぞくするw
 
>平野先生とマスターの愛を一身にウケてるセラス嬢
巨乳だし!なにより巨乳だし!
 
>そんなワンちゃんヤッテおしまい!
ちょ!笑った(全裸で)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/17043482

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルシング9巻の感想:

« 第2の危険 | トップページ | BOYSエステ 7巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク