2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 部分へ運転したいです(BlogPet) | トップページ | ゾンビローン 9巻の感想 »

2007年11月23日 (金)

ネコ増殖

すっかり寒くなりましたね。

儂んちでも数日前にストーブを出しました。

築年数の古い家なんで、日中でも寒いんだ。

外に居たほうが、あったかいんだ。

Photo

今日も今日とて、飼い猫・ピノさんが居ない間に、ノラ猫・チロルさんと日向で戯れます。

え?

紫外線?シミシワ増加?何のことです?

おネコさまを日陰で凍えさせるくらいなら、儂のシミなんて…

シワなんて…くっ。

 

ところで、このチロルさん、黒猫なんですが、ホントもう、美しい黒猫なんですが、昨日は分裂してました。

ええ、そっくりな黒猫がもう1匹おりました。

で、両方とも儂を見ても逃げないんだよな。

あっれ~?

ひょっとして、交互に来てた?

だから何回エサやっても満足してなかった…のか?

 

ど う し た ら ?

 

ウチにはピノさん1匹しか飼う余裕がないんですよね。

親父のネコ許容量が1匹限定なんですよ。

だって親父、鳥を愛し、鳥に生きるおっさんやもん。

動物奇想天外でも、鳥のネタになったら静か~に見てるんだもん。

というわけで、鳥の大敵・ネコは可愛がってくれません。

ピノさんでギリギリです。

まぁ…多分、あの黒猫は近所から襲来してきたんだということで。

深く考えないでおきます。

 

そうそう、近所といえば、お向かいに雄ネコがいるんですが、そいつもたまにやってきます。

今日だって、チロルさんにエサをやっていると、物欲しそうに物陰から覗いていました。

ええ、星飛雄馬のお姉さんばりに、そっと物陰から覗いていました。

なので、そいつにもおすそ分けです。

そしたらね、ちょうどピノさんが、お昼の散歩からお帰りになられてね、すっごい目で儂を見たの。

1122

こ ん の 、 売 女 ッ !

 

って感じで見たの。

家に入れてやっても、しばらくはものっそい目で見られてました。

しのう。

   

後ろにピノさん用ダンボールを置いてるのに入ってくれないんだぜ。

今じゃ、儂の雑誌とかバッグ置き場になってるよ。あははははは。

    ↓

1123

ハッ、野菜にゃんか食えにゃいにゃ!

刺身を出すにゃ、刺身を!

 

そして、ピノさんがいっつも座る場所は、儂の席なんだがな…

ダンボールハウスはダメなのか?

あったかいぞ?

 

« 部分へ運転したいです(BlogPet) | トップページ | ゾンビローン 9巻の感想 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

びっくりした!!
やかんの口のところにネコさんがいるのかと思って凝視してしまった!!

あーもーぬこいいなー。ぬこ飼いたいよぬこ!!寒い日はぬこだよ!!わーもーぬこほしー!!

にゅげさん ご機嫌麗しゅう~☆


キミキスにCLANNADを加え、さらに二ノ宮くんまで見てる鷹2号です。
・・・しのう。


>儂んちでも数日前にストーブを出しました。

早っ!
って、そんなに早くもないかw
北のほうでは大量に雪が降ってるみたいだし。

私はストーブはまだ出してないです~
でも掛け布団は大量に掛けて寝てます。
近所の布団屋さんが見せ閉める時に在庫一掃セールをしたので装備を一新できた事が嬉しくてw

で、暑かったらしく、朝起きたら布団蹴飛ばしてました。
おかげで頭が痛いです。
・・・本末転倒。orz


にしても、ピノさんは毛並みも色も良いですね~
なでなでしてえ!うずうず。

でも目が怖いですw
触ったら引掻かれそうw
ドM的にはこの緊張感にゾクゾクするけど(ぇ

姫、ごきげんよ~。

>やかんの口のところにネコさんがいるのかと
ネコやかんか…
新たな敵が登場したようだな…
 
>寒い日はぬこだよ
すんげ~、ぬくいよ!
ピノさんは、儂の右腕に頭を乗っけて寝るから、右上半身だけが、すっげ~ぬくいよ!
ネコ最高だよ!

鷹2号さん、ごきげんよ~。

>キミキスにCLANNADを加え、さらに二ノ宮くんまで
Nice Boat!

>北のほうでは大量に雪が
いつもより早いらしいですね~。
北国の人は大変です。
儂んちは隙間風効果で寒い…です…
外はまだパーカーでも大丈夫。

>装備を一新できた事が嬉しくてw
新しいお布団だとテンション高くなりますよね!
でも今の儂にはネコがいるから。
ネ コ が い る か ら ☆

>おかげで頭が痛いです。
みかん食べてビタミンCを補給するんだ!
この連休に体調不良なんて、もったいないですよ!

>ピノさんは毛並みも色も良いですね
高級毛皮をしのぐ毛触りですw
親父が漁師でホント良かったと思う瞬間w

>触ったら引掻かれそうw
この目付きの時に触ったら、確実にヤられます。
儂の手には生傷が耐えませんw

>ドM的にはこの緊張感にゾクゾク
儂は言葉責めがスキなんで(え)、ホントに痛いのは、らめぇぇぇw

にゅげさん、ごきげんよ~。

深夜アニメのにゅげさんパパンの話はかなり受けてるので、その後も定期報告お願いしますネ(^^)

うちも弟が鋼鉄三国志を見てたのにはびびった覚えがw

pencapchewさんと同じで、私もやかんの奥にぬこの姿を探してしまいました。
でも、奥にミッキーマウスみたいのが見えるのは気のせいではない・・ハズ・・。

ピノさんご機嫌斜めというか・・・確かにこっちを見る目に迫力ありますね~。ツンお嬢様っぽい☆

しのぶんさん、ごきげんよ~。

>深夜アニメのにゅげさんパパンの話
ヤツは「怪物王女、面白い?」とか聞いてくるツワモノなので、来年もきっとやってくれるものだと思います。

しのぶんさんの弟さん…少し危険ですねw

>私もやかんの奥にぬこの姿
ヤツは新種ですw
よくよく見ると、スマイルくんがそっと覗いてくれます。
その目と口から湯が出ると思うと笑いが止まりませんよ。

>ツンお嬢様っぽい
そうなんですよ。
コイツほど扱いに困るにゃんこもいないだろう。
誰が躾けたんだか…やれやれだぜ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/17161815

この記事へのトラックバック一覧です: ネコ増殖:

« 部分へ運転したいです(BlogPet) | トップページ | ゾンビローン 9巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク