2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« BOYSエステ 7巻の感想 | トップページ | 決着したかった(BlogPet) »

2007年11月15日 (木)

生きるテンションが上がらない。

ここ3日、気温が下がってきたせいか、お布団から出られません。

ダルーです。

でも、ネコの為に生き、ネコの為に死す所存なんで、エサ代を稼がねば…

ハローワー…が…ま…

 

あ、そうそう、儂、ネコのケツが好きなんですよ。

え~、ネコに限らず、犬のケツも大っ好き。

ぷりぷり振りながら歩く姿に悶え苦しむ毎日です。

特に、儂のノラ猫・チロルは、全身真っ黒、肉球も真っ黒なくせに、ケツの穴だけピンク色。

そこに痺れるあこがれるぅ!

1014

そしてチロルはクールに去ります。

 

もうここんとこ、ネコとマンガのことしか話題にしてませんが、気にしません。

だって他に特に書くことねぇべ?

近所の本屋なんか、週刊古代文明を買うヤツが儂しかいなくなったらしくて、ついに1冊しか仕入れないようになったんだけど、分かりやすい様に面出ししてくれてる、とか。

もう1つのブログの小人小説の話を車の運転中に練ってたら、脳内でめがね小人との対話が始まって、ついうっかり工事中の簡易信号に突っ込みそうになった、とか。

入浴中に、飼い猫・ピノさんが窓の外から鳴くので、開けてやって「飛べ!飛ぶんだ、ピノ!」とか言って入れてやったこと、とか?

あれ?やっぱネコの話になるべよ。

あ、お風呂場の窓は、お向かいが倉庫に面しているので、誰にも見られる心配も無し。

むしろ、入浴中の儂の気配を捕らえられるピノさんが恐ろしい。

そんなピノさんは、チロルが大ッ嫌い。

儂が車で外出して、帰ってくると2匹でお迎えしてくれるんですが、ピノさんはチロルのことを忌々しそうに見ています。

いつか仲良くなれればいい。

そして立派な使い魔になればいい。

あああああ、どうでもいいですが、レンタルマギカの影崎さんはカッコイイですね!

理想ですね、メガネをかければ!

1115

それはそうと、今日はピノさんが外に遊びに行ってるのをいいことに、チロルといちゃいちゃ。

いい顔で喉をゴロゴロ言わせてましたよ。

でも5分前に、儂の手首を噛んだので、かなり叱られてションボリしてたのは内緒。

 

« BOYSエステ 7巻の感想 | トップページ | 決着したかった(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、こんばんわ~。
あー、ほんと、お布団から出られなくなりつつある
季節に突入ですね~。

>儂の手首を噛んだので

ね・猫って、噛みますよね!!!、祖母の猫はなぜか、ワタシになついていて、たまにしか顔を見せないのにすっごいフレンドリーに接してくれるのですが、遊んでる最中とか、膝にのせて、ナデナデしてる時に何の前ぶれもなく、手を噛まれてビビったことが何回かあります・・・・あんまり痛くなかったので叱れなかったんですけど、これって犬でいう甘噛み
みたいなもの・・・・・なんでしょうか???

Radiotomさま、ごきげんよ~。
マユリ様も兄さまも乙女心にぎゅんぎゅんキますよね。

>お布団から出られなくなりつつある
にゃんこよりも長く入ってますw

>噛みますよね!!!
噛みますね~。
ピノさんも機嫌悪くないのに、たま~に噛みます。
しかも噛んで怒られるのが分かってるのか、直後に頭をすくめます。じゃあ噛むなw
たぶん自分では「グルーミングしてやんよ☆え?なんで叩くの?意味わかんね?」って思ってるのでは?

にゅげさん、ごきげんよ~。なんか影絵とか模様のようになってる前の記事のチロルたんに受けマシた。

>儂に似て、大人しく繊細で遠慮がちなんですが。
>ええ、儂に似て。

>そんなピノさんは、チロルが大ッ嫌い。

そんなにゅげさんに似てるピノさんですが(^^)、どうも最初に家に来た猫は、後から来る猫のことをわりと嫌いになることが多いみたいですね~。

うちも1匹だけで長く飼ってた子は、後から来た3匹とついになじめませんでした。
でもなんとか暮らしてましたので、大丈夫かも?(^^)猫はわりと距離をとる生き物なので・・・。

>んで、図太く微妙におヴァカさんなチロルちゃんは、それに気付かず、ピノさんの後をついて回る。
>途端に、ピノさんの光速ネコパンチ炸裂!

3匹目は多分自分のおかあさんに似てると思しき1匹目を慕って↑のような状態でしたが、それほど深刻な戦いにもならず普通に暮らしてました~。
最初の子がスねないように、可愛がるのがポイントでしょうか・・。
でも、そのために手のかかる子猫だった3匹目との間に挟まれた2匹目はなんか遠慮がちで可哀想だったかも(^^;)
2匹目は苦労人(猫)なので、3匹目の面倒をよく見てましたが、最後の4匹目はマイペースな子でした。今2匹目の子だけ残ってます。ってわかりにくくてスミマセン。外に出られる自由な環境だと、ストレスもかかりにくいのでわりと大丈夫な気がします。

>むしろ、入浴中の儂の気配を捕らえられるピノさんが恐ろしい。

気配をよくわかってますよね。一番可愛がってくれる人には敏感です☆
いや~猫の話はなごみます。むしろどんどんしてください!!
お尻もいいですが、ヒゲの生えてるところ(だから今日の写真に興奮)とか、肉球とか、前歯とかかわいいところが一杯なのです。ぬこかわいいよぬこハアハア。

小説の方は、また週末にまとめて拝見しますね♪<創作(特に小説)は、落ち着いた気持ちでじっくりと読むのが好きなので

しのぶんさん、ごきげんよ~。

>影絵とか模様のようになってる
黒いと、どの角度から写しても哀しい結果に…

>最初に家に来た猫は
そうなんですか。アレですかね~。一人っ子の気持ちと同じく、ママの愛情を独り占めしたいってヤツですかね~。

>最初の子がスねないように
もうね、ピノさん第一主義で可愛がってるんですがね、なかなか。

>今2匹目の子だけ
苦労ネコ、ガンバレ!

>一番可愛がってくれる人には敏感です☆
もうね、可愛がってやらないと生きていけませんからね、儂が☆
しのぶんさんの実家もネコいっぱい。ネコまみれなんですね。ネコはいい。ネコがいれば他に何もいらない。幸せですね~。
肉球も前歯チョロリもかわいいですよね~。うへへへへぇ。
 
>小説の方は
勢いで行き当たりばったりで書いてるんで、真剣に読まなくてもいいですよw
すでに小人の名前を考えてないことに気付いて、つまずいてるしw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/17081616

この記事へのトラックバック一覧です: 生きるテンションが上がらない。:

« BOYSエステ 7巻の感想 | トップページ | 決着したかった(BlogPet) »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク