2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の記事

2007年11月30日 (金)

攻撃(BlogPet)

きのう坊ちゃんが、攻撃とかキスしなかった?

*このエントリは、ブログペットの「坊ちゃん」が書きました。

2007年11月29日 (木)

ネコの棲む家。

まぁ、タイトルはアレですが、今日は久しぶりにお友達の家に遊びに行きましたよ。

儂が本格的に引き篭もって1週間。

まともに人間と口を利いてなかったので、喋ってたら最終的に声が嗄れました。しのう。

 

この子の家にはネコ部屋があります。

羨ましくてギリギリしますね☆

儂も年末ジャンボが当たったら、きっと!

12畳くらいのステキルームをきっと!

ぶっちゃけ、この子んちは小さい子供がいるんで、隔離してるだけですが、ネコ使いの1人としては理想的であります。

その部屋にはニャンコが2匹。

1

純白に光り輝く暴れん坊。

2

怒れば怖いアウトロー。

 

どっちも、儂の足の臭いを狂った様に嗅いできやがります。

チクショー!カワイイぜ!

でもウチのニャンコが1番カワイイけどね☆

 

帰って親父に、お友達の子供が驚くほど成長してた、むしろ運命的に種が割れてたと報告すると、

「今度、これを持って行ってやれ」

って言われました。

Photo_2

ぜんまいざむらいのソフトキャンディなんだが…

2歳児には無理なのではなかろうか?

でも持って行こうと思います。 

だって新年早々、同窓会があるんですが、あと1ヶ月で7㌔落とさないと辛いです。

なので、お菓子は厳禁☆

引き取ってもらうのが1番ですよね!ね!

さらに、お友達が言うには、クリスマス、お正月の料理を美味しく頂くためには、10㌔減が望ましいとのこと。

確かに…

厳しい冬になりそうです。

 

2007年11月27日 (火)

孔雀王 曲神紀 5巻の感想

荻野センセーの担当さんは、夏コミにまで偵察に行ってくれる模様。

それは趣味と実益を兼ねてるんでしょうか?

興味津々です。

 

続きを読む "孔雀王 曲神紀 5巻の感想" »

ゾンビローン 9巻の感想

表紙は儂のイケメガネベスト10に入る鼈甲さん。

やはりメガネはいい。

癒される。

って、メガネ掛けてないやん!

 

続きを読む "ゾンビローン 9巻の感想" »

2007年11月23日 (金)

ネコ増殖

すっかり寒くなりましたね。

儂んちでも数日前にストーブを出しました。

築年数の古い家なんで、日中でも寒いんだ。

外に居たほうが、あったかいんだ。

Photo

今日も今日とて、飼い猫・ピノさんが居ない間に、ノラ猫・チロルさんと日向で戯れます。

え?

紫外線?シミシワ増加?何のことです?

おネコさまを日陰で凍えさせるくらいなら、儂のシミなんて…

シワなんて…くっ。

 

ところで、このチロルさん、黒猫なんですが、ホントもう、美しい黒猫なんですが、昨日は分裂してました。

ええ、そっくりな黒猫がもう1匹おりました。

で、両方とも儂を見ても逃げないんだよな。

あっれ~?

ひょっとして、交互に来てた?

だから何回エサやっても満足してなかった…のか?

 

ど う し た ら ?

 

ウチにはピノさん1匹しか飼う余裕がないんですよね。

親父のネコ許容量が1匹限定なんですよ。

だって親父、鳥を愛し、鳥に生きるおっさんやもん。

動物奇想天外でも、鳥のネタになったら静か~に見てるんだもん。

というわけで、鳥の大敵・ネコは可愛がってくれません。

ピノさんでギリギリです。

まぁ…多分、あの黒猫は近所から襲来してきたんだということで。

深く考えないでおきます。

 

そうそう、近所といえば、お向かいに雄ネコがいるんですが、そいつもたまにやってきます。

今日だって、チロルさんにエサをやっていると、物欲しそうに物陰から覗いていました。

ええ、星飛雄馬のお姉さんばりに、そっと物陰から覗いていました。

なので、そいつにもおすそ分けです。

そしたらね、ちょうどピノさんが、お昼の散歩からお帰りになられてね、すっごい目で儂を見たの。

1122

こ ん の 、 売 女 ッ !

 

って感じで見たの。

家に入れてやっても、しばらくはものっそい目で見られてました。

しのう。

   

後ろにピノさん用ダンボールを置いてるのに入ってくれないんだぜ。

今じゃ、儂の雑誌とかバッグ置き場になってるよ。あははははは。

    ↓

1123

ハッ、野菜にゃんか食えにゃいにゃ!

刺身を出すにゃ、刺身を!

 

そして、ピノさんがいっつも座る場所は、儂の席なんだがな…

ダンボールハウスはダメなのか?

あったかいぞ?

 

部分へ運転したいです(BlogPet)

きょう坊ちゃんは、部分へ運転したいです。
でも、JACKムーニーマンと同意するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「坊ちゃん」が書きました。

2007年11月22日 (木)

またまた親父ネタなんですが。

親父が暦を見ながら言いました。

「今日は、庚申じゃのぅ。」

はぁ!?

儂、ニャンコを構いながら聞き流すスタンスで。

親父はさらに何か言いました。

「庚申ってのはな、夜中に3つの小さい虫が人間の体から出てきて、その人間の悪いことを神様に告げ口するんや。

おまえ、知ってるか?」

知っとるわぃ!

オマエ、儂が誰だか分かってんのか!

孔雀王を愛読する女やで。

確か半年くらい前に孔雀王でも描かれてたわ!

とは、言えないので、テキトーに濁しときました。

「当たり前やん、儂、民俗学スキーやで。常識やな。」

すると親父は、「そうかぁ」って小さく呟いて、新聞を読み始めました。

多分、最近仕入れた知識をひけらかしたかったんだと思う。

ゴメンね、儂、ウソはつかれへん(つか、下手)性格やねん。

そういうインテリ勝負は、確実に勝ちに行きたいねん。

たとえ親父でも容赦しません。

あ、でも、ホントに今日なのか調べてみたら…

明日やん!

や、でも昔だったら、徹夜行事になるから今日でいいのか?

儂の住んでる地域には、庚申信仰なんて浸透してないから分かりませんね。

でも、こういう古い信仰は、土着の民間信仰とか神道とか仏教がゴタ混ぜになってるので、調べると面白いデス。

儂の地域はキツネの話が多いですね。

島根出身のおばあちゃんは河童派ですが。

 

2007年11月21日 (水)

重なりあう、儂と親父の深夜アニメ視聴

え~、月曜日の深夜。

なんか知らんがいつの間にか、「カイジ」が始まってました。

ざわ…

先週、儂の親父がリアルタイムで視聴してた幻を見た様な気がしてたんですが、ホンモノでした。

うっわ~、ムカつく!

儂より先に、親父が放送開始に気付いてたことにムカつく!

チクショー、これじゃ儂が負け犬たちのレクイエムやんけ!

…まぁ、それはいいんですが、カイジの細かい作り方に大満足です。

ざわ…クオリティ高過ぎです。

珍しく親父も次回予告&カイジ箴言まで見てたし。

親父はEDが始まると、ソッコーで別の番組に変えるんですよね。

 

そして、月曜深夜といえば、儂の地域ではレンタルマギカ、みなみけも放送。

どうやら親父はレンマギを見てない模様。

た、確かにアニメは脚本がマズすぎてクソみたいで、何が何やらサッパリな所がありますもんね。

でも儂、設定は好きなんで見てます。

ついでに小説も買いました。

文法的に「?」な部分もありますが、面白いです。

ええ、特に影崎さんはサイコーですね!

儂、きっと影崎さんに出会うために生まれてきたんだと思う。

♪か~な~で~て~ ゆめ~

 

あ、「みなみけ」は親父も見てました。

驚きです。

儂がニャンコに夜食をやる為に、居間にいかなければ気付かなかったと思います。

そんな親父は今年58歳?

還暦を迎えたら、家族で北海道旅行するんだ(フラグ)。

 

あと、「キミキス」は見てないと思われます。

むしろ見てたら親父を殺して儂もし

 

それにしても、摩央姉ちゃんと甲斐きゅんのキスシーンにはニヤニヤがノンストップでした。

あああああいいな、いいな、恋愛っていいな。

でんでんでんぐりがえってバイバイバイ♪

 

「ドラゴノーツ」も見てないんじゃないかな?

儂は何があってもジンを守り抜くトアちゃんの魅力にメロメロ、かつ、アマデウスがいれば他に何もいらないんですが、親父が気に入るかどうかは親父のみぞ知るので。

聞く気にもならんしね。

 

「獣神演武」は見ている気がします。

なんか、こういう時代掛かってるのとか、中国系の話は好きっぽい。

鋼鉄三国志も見てた親父だもん。

きっと見てる。

でも確認はしません。

 

儂は今期の深夜アニメ、これくらいしか見てないんですが、親父は他にも見てるかも?

でも二ノ宮くんとか見てたら、親父を殺して儂もし

 

2007年11月18日 (日)

中空を漂う視線

今日も儂のノラ猫・チロルが、飼い猫・ピノさんと共に、家の中に侵入しようと必死。

でも、ピノさんが「ぶぉるぁぁぁあ!」って言って猫パンチして阻止してました。

さて、そんなピノさんですが、ここ2日間、お台所の天井付近のある1点が気になって仕方ないみたい。

何を見てるんだい?

一緒に見上げても、そこには染みしかないよ?

どうして長時間見上げるの?

 

怖いんだけど!!!

 

ま、まぁ、儂の寝室の、ある場所を見つめるってことが無いんで構わないんですが。

儂の部屋は、マンガとかマンガとかマンガとか、あと、TVとパソコンとゲームとピアノが置いてあるんで、寝るスペースがありません。

なので、両親の元・寝室で寝ています。

親父とおかんは、もう2階まで上がって寝るのが億劫らしく1階で寝てるんで。

この部屋、快適でいいんですが、1個だけ気になる場所があります。

なんかねぇ、昔、両親が旅行した時に買ってきた工芸品をゴチャっと飾ってある棚。

…ええ、主に日本…人形。

こけしとかならまだいいんですが、日本人形。

あと、日本人形の顔をもつダルマ。

ほら、見るからに髪の毛伸びそうなヤツが…10体くらい?

ズラーっと飾ってあるんですよね。

すでに伸びてるヤツもありますけどね☆

あははははは~。

や、昔の人形って、人毛やら動物の毛やら使ってて、接着剤を栄養にして、髪の毛が伸びるって聞いたことあるんで、まぁ…怖くはありません。

怖 く は あ り ま せ ん 。

伸びてないヤツは化繊かなぁって思ったりして、気にしてません。

気 に し て ま せ ん 。

ニャンコもそっちは見つめることもないし。

なので、問題は台所。

何が…気になるんだろう。ニャンコよ。

 

2007年11月16日 (金)

夢の中では二足歩行

ついに儂のノラ猫・チロルも、儂の入浴中の気配を感じることが出来るようになった模様。

今日、お風呂場の窓の下で、にゃ~にゃ~と、遊んでコールをしてましたよ。

でも入浴中はヤメロ。

ホント、飼い猫・ピノさんといい、なぜ入浴中に…

 

そんなネコにまみれた生活をしているせいか、夢の中にもネコが出てきましたよ。

儂が起きると、ピノさんばかりか、チロルさんまで足元で寝てる夢でした。

さらに4匹も見慣れないネコが、部屋の隅で寝ています。

でも良く見たら、豹とチーターだったんだ。あはははは。

体長1㍍くらいの豹とチーターだったんだ。あはははは。

だけど夢なので儂、大喜び。

ルンルンでじゃれ合います。

前足で、かわいがりされても無傷です。

そのうち、チーターが1匹、お外に出てしまったので、大慌てで追いかけることに。

夢の中なのに、コイツが人目につくとヤバいって分かってる儂がステキです。

で、外に出ると、チーターの他に、雄ライオンとホワイトタイガーまで居るんですよね。

猫科動物大集合。

儂、大興奮。

けど、雄ライオンとホワイトタイガーはケンカ中。

雄ライオンの方が優勢で、サクっと後ろ足で立ち上がって、ホワイトタイガーを担ぎ上げてバックドロップ。

このへん、夢って感じです。

でも儂、「うわぁ~、ライオンも二足歩行できるんやぁ。」って思ってました。

これぞ、夢の醍醐味☆

そしてライオンはホワイトタイガーを肩に担いで、二足歩行で海の方へ。

あ、儂んち、裏口から3㍍くらい歩くと海なんですよ。

そこへホワイトタイガーをライオンが海へドボン。

え~っと…二足歩行で。

頭を打って意識不明なのか、タイガーさんは海に落ちてもピクリともせず沈んで行きます。

儂、必死で親父にヘルプ。

親父がでっかい網で引き上げてくれました。

最初、息をしてなかったんですが、胸を2、3回押すと息を吹き返して一安心。

で、ライオンは、何事も無かったように、儂の家に引き込みましたとさ。

二足歩行で。

 

っていう夢だった。

めでたしめでたくもなし。 

 

決着したかった(BlogPet)

きょう坊ちゃんが平山幸雄は外出したかった。
でも、邪魔するはずだったの。
だけど、あまざけの資料に要求しなかった。
だけど、決着したかった。
それできのうはムーニーマンは熟睡するつもりだった?
だけど、きょう坊ちゃんが敬意も記録したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「坊ちゃん」が書きました。

2007年11月15日 (木)

生きるテンションが上がらない。

ここ3日、気温が下がってきたせいか、お布団から出られません。

ダルーです。

でも、ネコの為に生き、ネコの為に死す所存なんで、エサ代を稼がねば…

ハローワー…が…ま…

 

あ、そうそう、儂、ネコのケツが好きなんですよ。

え~、ネコに限らず、犬のケツも大っ好き。

ぷりぷり振りながら歩く姿に悶え苦しむ毎日です。

特に、儂のノラ猫・チロルは、全身真っ黒、肉球も真っ黒なくせに、ケツの穴だけピンク色。

そこに痺れるあこがれるぅ!

1014

そしてチロルはクールに去ります。

 

もうここんとこ、ネコとマンガのことしか話題にしてませんが、気にしません。

だって他に特に書くことねぇべ?

近所の本屋なんか、週刊古代文明を買うヤツが儂しかいなくなったらしくて、ついに1冊しか仕入れないようになったんだけど、分かりやすい様に面出ししてくれてる、とか。

もう1つのブログの小人小説の話を車の運転中に練ってたら、脳内でめがね小人との対話が始まって、ついうっかり工事中の簡易信号に突っ込みそうになった、とか。

入浴中に、飼い猫・ピノさんが窓の外から鳴くので、開けてやって「飛べ!飛ぶんだ、ピノ!」とか言って入れてやったこと、とか?

あれ?やっぱネコの話になるべよ。

あ、お風呂場の窓は、お向かいが倉庫に面しているので、誰にも見られる心配も無し。

むしろ、入浴中の儂の気配を捕らえられるピノさんが恐ろしい。

そんなピノさんは、チロルが大ッ嫌い。

儂が車で外出して、帰ってくると2匹でお迎えしてくれるんですが、ピノさんはチロルのことを忌々しそうに見ています。

いつか仲良くなれればいい。

そして立派な使い魔になればいい。

あああああ、どうでもいいですが、レンタルマギカの影崎さんはカッコイイですね!

理想ですね、メガネをかければ!

1115

それはそうと、今日はピノさんが外に遊びに行ってるのをいいことに、チロルといちゃいちゃ。

いい顔で喉をゴロゴロ言わせてましたよ。

でも5分前に、儂の手首を噛んだので、かなり叱られてションボリしてたのは内緒。

 

BOYSエステ 7巻の感想

ついに最終巻。

ちょっと短い印象で寂しくもありますね~。

さて、古本屋に売りに行こっと(マテ

 

続きを読む "BOYSエステ 7巻の感想" »

2007年11月11日 (日)

ヘルシング9巻の感想

出ましたね~、9巻。

ホント、待って待って待ちくたびれましたよ。

でも相変わらず面白かったです。

やっぱ平野センセーは天才ですね。

そんな天才に敬意を表して、9巻は正座して読みました(全裸で)。

カバーもそっと優しくめくりますよ(全裸で)。

 

あれですね。

「アーカード?んなモンほっとけ!!

全艦目標 京アニ!!ってか宇治市!!」

これは歴史に残る名文句だと思います(全裸で)。

 

それと、

「ジオン軍はどうすれば勝てた?」

に、

「ギレンが赤のベヘリットひろえば。」

の回答にも大爆笑でした(全裸で)。

 

続きを読む "ヘルシング9巻の感想" »

2007年11月 9日 (金)

第2の危険

儂のノラ猫・ピノさんは、避妊手術を終えた時から、飼い猫にジョブチェンジしました。

その時は、ヤツの腹がやたら出ていたので、ヤベェ!ってことになって連れてったんですよね。

ただのデブーでしたが。

 

そして、今!

 

2匹目のノラ猫・チロルちゃんの腹がデップリして来て、なんだか危険度が上がってます。

ヤベェ!…のだろうか?

デブーなのだろうか?

1031

そんなことありませんわよ。

御覧なさい、わたくしのしなやかな肢体を。

 

でも横から見れば、帆船の胴体の様に丸っこいんですよね。

これから寒くもなるし、早いとこ手術してやりたいんですが、金が…

あと、コイツのやんちゃな性格を考えると、術後の世話が…

ピノさんは、儂に似て大人しく繊細で遠慮がちなんですが、お姫様気質なんでちょっと扱い辛いんですよね。

儂に似て、大人しく繊細で遠慮がちなんですが。

ええ、儂に似て。

術後のチロルちゃんを世話するのに、1週間くらい家に入れたらスネること間違い無し。

んで、図太く微妙におヴァカさんなチロルちゃんは、それに気付かず、ピノさんの後をついて回る。

途端に、ピノさんの光速ネコパンチ炸裂!

ってのが目に見えて分かるだけに、ちょっと困ってます。

仲良くして欲しいんじゃがのぅ。

宝くじが当たれば、でっかい家を建てて、ほとんど遭遇しないようにしてやるんじゃがのぅ。

1101

 

2007年11月 7日 (水)

なぜ体内時間は25時間なんだろう

おかげで、また儂の就寝時間がズレました☆

今は、朝6時に起きて昼の2時頃起きてます。

1日終わってます。テヘ☆

 

こんな生活してるので、夜中は眠くないでしょ。

おまけに2時間おきに、ニャンコが寝室の小窓から入れてくれコールするから寝られないし。

んで、もう1個のブログで小人の話でも書こうと思ったんだけど、なんか参考にする資料は無いのか?

グリム童話でも読んでればいいのか?

7人の小人か?

でも儂の小説には、メガネを出したいんでメガネ小人か?

あ、そういや今月ベルセルクの新刊出るんだよね。

もうどこまで進んでるか忘れたし、読み返しとけ。20巻くらいから。

 

とかやってると、朝日が部屋に差し込んでました。

おかしいなぁ…

 

そして、ここからが再びニャンコとの闘い。

AM6:00

お外に出ていたニャンコが、入れてくれコール。

窓からのぞくと、ニャンコの口からはみ出すしっぽと鼠色の何か。

「出直して来い。」

と窓を閉める儂。

 

AM6:15

再び、入れてくれコールするニャンコ。

食 い 終 わ っ た の か 。

 

AM6:30

ハンティングの興奮が冷め遣らぬのか、部屋で暴れまくるニャンコ。

儂は寝たいんだが…

そのうち、入り口を爪でカリカリし始める。

開けてやると1階へ。

 

AM6:35

エサを要求。

足らなんだか。

 

AM6:40

食うと外へ。

儂は寝る。

 

AM8:00

ウトウトしていると、入れてくれコール。

寝ぼけつつも窓を開ける。

飛び込むニャンコ。

しばらく毛繕いの後、儂のお布団の足元へ。

儂、くの字で寝る。

しばらくホンキ寝。

 

PM12:00

おかんが職場から帰ってきて、昼食の準備をする音が聞こえる。

もっそり目を覚ます。

足元にいるニャンコと目が合うので、

「にゃんこたぁん、にゃんこたぁん」と10回くらい繰り返す。

ものっそい迷惑そうな顔をしながら近付いて来るニャンコ。

儂のぷよぷよの二の腕に頭を乗せてゴロゴロ。

儂、再びウトウト。

 

PM14:00

ニャンコが伸びた瞬間に、前足の1本が儂の鼻を直撃。

もう1本は口にダイレクトアタック。

確実に急所を突いてくるニャンコ。

儂、やっと起きる。

 

 

この3日くらいこんな感じで動いてます。

なんか…熟睡した覚えがない…よ?

でもそろそろ朝から起きたいんで、今日は10時頃に寝てみようと思います。

明日、お友達の家に遊びに行くし。

ハローワークにも行かなきゃいけないし。くっ。

 

2007年11月 6日 (火)

食欲がノンストップ

明後日は立冬だというのに、儂の中の食欲の秋が止まりません。

たすけて。

Photo

キン肉まん牛丼風味の肉まんをヤマザキが出していたので、勇気を出して購入。

これ単品だと気恥ずかしいので、ローソンなのをいいことにtotoBIGも再び購入。

6億当たったら、ネコ屋敷を立てるんだぁ。

お屋根にネコ耳つけるの。

 

あ、親父に肉まんを見せたら

「肉は肉でも何の肉だか。」

って鼻で笑ってました。

そこは覚悟の上なので気にしません。

 

そして、肉まんをはがすと、敷紙には「悪魔将軍」のことが詳しく書かれていました。

出身:天上界。

身長:220㌢。

体重:162㌔。(←重すぎないか?)

技:地獄の断頭台、魔のショーグン・クロー、スカル・クラッシュ、地獄の九所封じ

  (地獄をつければいいってもんじゃない)

 

儂はラーメンマンが好きなんだが。

 

デモ(BlogPet)

坊ちゃんは、交換しなかった?
それでニャンピョウあまざけは準備にデモしなかった?

*このエントリは、ブログペットの「坊ちゃん」が書きました。

2007年11月 4日 (日)

ネコの勝利

「スイーツ?なんで?お菓子じゃないの?

なんでスイーツって言うの?!」

切れ気味におかんが捲くし立てた。

 

うん、そうだね。

お菓子でいいよね。

でもいつの間にか、そういう言い方になってたんだ。

でも、スイーツ(笑)に当たらなくてもいいやんか。

 

 

*その数分前の出来事*

 

「あの小汚い黒猫、絶対追い出すからね。」

おかんが1日1回いつも言うセリフを口にした。

儂んちには、元ノラ猫ピノさんが家ネコに昇格したことで、他のネコに対してデリケートになっている。

おかんは、もうこれ以上ネコを飼いたくない。

鳥類をこよなく愛する親父はネコが嫌い。

この前も、

「ダチョウを飼おう。そしてネコを追い出そう。」

って言ってたくらい。

儂?

儂はとりあえず

「死ね。」

って一言だけ発言しといた。

 

なので、黒猫さんが儂のファミリーになるのは難しい。

だから、バレない様にコッソリごはんをあげている。

それくらい、いいやん。

誰にも迷惑かけてへんもん。

おトイレだって…おトイレだって…くっ。

 

なのに、山奥に捨てて来いとか言いやがったので、儂もぶち切れた。

「じゃあいいよ。年明けにでも、儂とネコとネコの3人で出て行くわ。」

それを聞いたおかんが、ちょっと考えてから口を開いた。

「…じゃあ避妊手術に連れて行きなさいよ。」

 

勝った☆

 

ピノさんが、この黒猫を嫌っているので、家ネコには出来ないけど、訳の分からん所で餓死されるよりはマシ。

半ノラ扱いで、儂んちの前に残留決定デス。

だから車庫の前にウンコはやめて。

 

2007年11月 3日 (土)

人生楽ありゃ楽ばっかがいい

昨日ジャンプSQ.を買い忘れ、今日、コパ風水2008年本とジャンプ49号と一緒に購入。

今夜も夜中まで寝られません。

あ、BLEACHはアレですね、ルキアを助けにに

 

 

クリスマスに向け、そろそろイケメガネの彼氏が欲しい儂としては、コパの風水がものっそい気になる所。

なので、どっちのジャンプもそっちのけでコパを読破です。

なんかね、お金には困らない1年らしい。

…儂、毎年お金に困らない運が回ってくるような?

いや、ありがたいことですが、イケメガネは?

キャッホゥ☆恋も結婚も人間関係も全て良いらしい。

じゃあね、じゃあね、なんかこぅ…動物病院にニャンコを連れて行った時にね、爽やかなイケメガネが爽やかに犬の予防注射に来たりするわけよ。

でも、儂のニャンコを見て、ソイツの連れてる犬が爽やかに咆え始めるのね。

で、爽やかなイケメガネが爽やかに謝罪するの。

儂はもちろん、必殺☆黙ってれば良家のお嬢様っぽいのにね…スマイルを繰り出すわけよ。

これでコロっと騙された爽やかなイケメガネとメール交換し、

あ~の日あの~時~あ~の場所で

みたいなことに。キャハー!

昨日も寝不足だったから、頭がろくな回転を見せねぇぜ。

だって昨晩は珍しく午前0時に就寝したのに、ニャンコが2時くらいに儂を起こしやがってから寝られなかったんですよね。

ええ、ついうっかり

「世界はこびとの炎に包まれた」

ってフレーズが頭の中に浮かんでから、かれこれ3時間くらい、世紀末こびと伝説が儂の頭の中で膨らんでいって、もう…

こびとを求め、さ迷う心が熱く燃えたり、無残にこびとが飛び散ったり、儂との愛を守るため、こびとは旅立ち明日を見失ったり、たいへんでした。

 

もう1つのブログのネコノベルがそろそろネタ切れなんで、来週あたりからこびとの話でも書きます。

ラノベっぽく。

いや、MMRっぽく。

「なんだってー!?」を連呼するキャラを少なくても3人は出したいです。

 

2007年11月 2日 (金)

寒かったらしい。

夜中に外から帰って来た儂の飼い猫・ピノ姫さまは、相当寒かったらしく、すっごい勢いで毛布に潜り込んできやがりました。

Pink

「はぁ~、ぬくいぬくい。」

 

ネコは温まっただろうけど、儂は肉球で心臓麻痺を起こしそうなくらい冷たかったです。

つか、この画像で分かることが何点か…

 

ピノさんはカワイイなぁ。

 

あと、左右のピンクの物体は、その名の通り、儂の太(い)もも。

早く痩せねば。

それと、こうして見ると、パジャマはピンク、毛布もピンク、掛け布団は花柄ピンク、敷布団だって薄いピンク。

 

儂、どんだけ林家に入門したいねん。

 

…だって、ピンクは恋愛運アップするっていうやん。

だから…だから…

うわあぁぁぁぁぁん!

 

 

 

あ、そうそう、今日は親戚のお家へ、おかんと一緒にお米を届けに行きました。

そこにはね、6歳を筆頭に男児が3人も!

上からライユウ、ソウイ、ユウシと、ちょっぴりDQNくさい名前ではありますが、礼儀正しいいい子達であります。

次男がパンチングしてきやがるけど。

おかんと親戚の子が話してる間、儂は外で鬼ごっこしてました。

本気を出す時も無いだろうなぁと思ってましたが、最終的に息切れするまで本気を出しました。

しぬ。

でも痩せたと思う。

 

明日が楽しみ。

帰りにマクドでマックラップのチキン食ったけど。

 

2007年11月 1日 (木)

ちょっと、怖かったこと。

夜中、飼い猫・ピノさんに夜食を食わせに台所へ行ったら、親父(50代後半)が居間でTV見てました。

 

レンタルマギカ第4話でした。

 

奏~で~て~ 夢~

 

って、親父ィィィィィ(50代後半)!!!!!

その流れで、「みなみけ」まで見てはおらんだろうなぁ。

いや、しかし、鋼鉄三国志も見てた親父(50代後半)だし…予断は許されない。

 

♪真実はこの~胸に~

      (おかんには伏せておこう)

優し~さは強さにな~る 

      (そういう優しさもあるよね)

恐れ~ないで信じる~こと

      (あれは儂の見間違いかも)

宇宙に咲く仄輝きは 永久に~

      (久しぶりに天体観測でもしよう)

時の声~

抱きしめえええええええええん

きしめええええええええええん!

 

以上、ちょっと怖かったことでした。

タイトル、期待外れですいません。

そうねぇ、たま~に夜中の3時30分過ぎに、家の周りを1周する足音が聞こえたりしますが、これはもう慣れたので怖くもなんとも。

あ、でも今日の明け方に「ズリズリズリ~ズルゥゥゥゥ…ピチャンピチャン」って音が隣の部屋からしてたのは、ちょっとビビリました。でも眠かったので無視しました。

なんでこういう時に儂のネコは外に出てるのッ!!!

まぁいいや。別に何とも無かったし。

 

そうそう、親父(50代後半)繋がりで、もう1件。

 

今日、儂が着てたカットソーを見て、親父が言いました。

「お?よぅ似合うとるの。

マンガのメイドみたいな服じゃな?」

似合ってるのか!

じゃあ、メイドコスしても違和感ないのか!

…いやいやいや、やりませんけど。

もういい年だし。

 

ちなみに着てたのは、コレ。

Meido

妖精なので、やっぱり緑色の服。

 

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク