2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« アリーズⅡ 2巻の感想 | トップページ | もらったよ »

2007年10月27日 (土)

腹はちきれる程ヒート!

ついに念願の、ちび金魚マスコットを手に入れましたよ。

胴体が繭玉で出来ている優れもの。

1個300円。

1027

おっと、交尾してるんじゃねぇぜ?

 

とりあえず、金運と恋愛運がよくなるように、黄色とピンクを購入。

他にも色々カラーがあるので、今度は車の後ろに12匹くらい吊るしたいです。

働き出してから…

 

あ~、辛気臭くなりましたね~。

気を取り直して、と。

今日は山口県東部の、戦国BASARAっぽい地名にある、おかしの木っぽい名前のケーキ工場がお祭りなので殴り込みです。

朝の10時に到着したのですが、駐車場パンパン。

でも儂の愛車・青ジーノは軽だったので、「軽専用駐車場」へサクっと入ることが出来ました。

ごめんあそばせ、普通車サマ。

やっぱ「~専用」ってのは、いい響きですよね☆

 

で、敷地内には、んもう嗅ぐだけで満腹になるくらいの甘ったるい香りが充満。

その中でも焼きもろこしの醤油臭は、群を抜いていました。

やたら美味そうだった…

 

いやいや、今日はケーキ祭り。

だったらケーキを堪能しなきゃ。

内部に潜入すると、まず先頭に回転焼きコーナーが。

畜生、栗を入れて焼くなんて反則やないか!

だから、そんなにものっそい行列になんねん。

あんまり長い列には並びたくない儂はそこをスルーして、ブッセの試食とチーズケーキの試食とアップルパイの試食とドラ焼きの試食と…このくらいで勘弁してやるよ。

あんまり欲張って食ったので、ケーキバイキングには行けませんでした。

ちっ。

 

そして大胆にもこのお祭り、ハロウィンシーズンにちなんで仮装して行くとお菓子をくれるそうです。

なので、魔女の帽子をかぶったチビっ子が多かった。

ハッ!

これならレンタルマギカの穂波のコスプレしても大丈夫やったん違う?

一応、魔女っ子コスだしな。

とか一瞬考えた儂ですが、もうセーラーなどは似合わない、いい大人。

しのう。

 

バイキングに行けず悔しかったので、とりあえずお茶。

Photo

うん…ケーキは試食したからもういいや。

なので、上生菓子とドリンクセット(500円)をご注文です。

上が「秋桜」、下が「紅葉」ですって。

やっぱ和菓子は、見た目キレイでウットリですね~。

 

そして、もちろんお土産も忘れずに。

2

おいおい、見てくれよ。

オレンジのぷよぷよみたいなヤツ。

アレ、かぼちゃなんだぜ?

 

手前のプリンはさつまいもプリンでした。

美味しかったです。

奥の刑事(デカ)プリンは普通のカスタードでした。

ネーミングはともかく、美味しかったです。

 

3

いくらハロウィンシーズンだからって…

 

バナナが入ったチョコロール。

販売員さんに、「1個ください」って言ったら、無条件でこの表情のおばけをくれたんだぜ?

他にも色んな表情のおばけがいてさ、儂、セレクト出来るのかと思ってたのよ。

ショーケース手前の、メガネっぽいおばけにしようと思ってたのよ。

何も聞かれずに、高速でコイツをお包みされたよ!

微妙に照れが入ってる所がまた…

 

いいけど…美味しかったから。

 

そして、「夕飯入んない」とか言ってしっかり食いました。

でも胃袋から込み上げてくるものは、あま~い息。

やべぇ、勇者に退治される。

 

« アリーズⅡ 2巻の感想 | トップページ | もらったよ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん ご機嫌麗しゅう~☆

にゅげさんとこに来て飛び込んできた画像を見て最初に思った事。
「えっ、○尾してるんじゃね?」

で、スクロールさせたらすぐに否定する言葉が乗ってて良かった、本当に良かったw


>今日はケーキ祭り。

うはあああああああ!!うまそおおおおおお!!
バナナチョコロールもカワイイwwwwww
オバケだけどくんくん探偵に似てるwwww

私のほうは最近まともな甘い物を食べてません。
前に食べたのは1ヶ月前だっけ。('A`)

だから最近、母の誕生日にかこつけて、誕生日プレゼントとしてケーキ買って、おこぼれに預かろうとしたけど、母曰く、「ケーキは食べたら終わり。だから金くれ」

・・・作戦失敗しました。(つД`)
今は爽のみかんヨーグルト味食べてます。
でもまあまあ。

【ぷれすて】
せらふく魔女っ娘コスうpまだ~?(コラ

にゅげさん、こんにちわ~。
鷹二号さんと同じく、「●尾!」って思った、腐った目の持ち主です。すいません、目を洗ってきます。

いやあああ。こんな素敵なお祭りが開催されているところがあろうとは!羨ましすぎます!!!

>上生菓子とドリンクセット(500円)
な!お手ごろお値段にびっくり。
上生菓子ってそれだけで、300円以上で
売られてるのに!!!、あー、何か引越ししたくなってきました。じゅるり。


鷹2号さん、ごきげんよ~。

>「えっ、○尾してるんじゃね?」
思うことが似てるって…
お互い汚い大人ですねw

>くんくん探偵
はっ!店頭で「くんくんの顔にしてください」って言えば良かった!
チョコロールは、そこまで甘ったるくも無く、美味しかったです。ブヒー。

>母の誕生日にかこつけて
ちゃんとお母たまのお誕生日を覚えているとこがステキです。
たとえ陰謀が失敗したとしてもw
その勇姿を忘れないよ☆
金を要求するお母たまもステキですねw

>爽のみかんヨーグルト味
儂、アイスのヨーグルト味は苦手なので、一生手を出さないものと…
まあまあかぁ…寒くなると、甘くてコッテリした味のアイスの方がいい。

>せらふく魔女っ娘コスうpまだ~?(コラ
めっ!
満足する足の細さを手に入れたら…
ということは、一生…あれぇ?

Radiotomさん、ごきげんよ~。

>「●尾!」
あれ?ここにも汚れた大人がw
仲間ですね☆

>素敵なお祭りが
年に2回行われるんですが、初めて行きました。
今度はバイキングに挑戦したいです。ブヒー。

>お手ごろお値段にびっくり。
そうなんですよ。
生菓子は、もちろん1個なんですが、単価計算したらコーヒーがめちゃ安なことに!
良心的で良かったです。
引越しはオススメできませんが(w)、遊びに来られたら案内しますよ。
おいでませ、山口へ~w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/16891086

この記事へのトラックバック一覧です: 腹はちきれる程ヒート!:

» 戦国 BASARA2 英雄 外伝 攻略 youtube動画 [戦国 BASARA2 英雄 外伝 攻略]
戦国 BASARA2 英雄 外伝 攻略の映像を観たことがありますか? さすが戦国 BASARA2 英雄 外伝 攻略は、コアなファンに思いっきりうけそうですよね。 さすがに大勢の人が目にしたようですね。 さらに磨きをかける戦国 BASARA2 英雄 外伝 攻略に、期待しましょう! パッケージで判断してはいけませんが、戦国 BASARA2 英雄 外伝 攻略のゲームは、なんとなく想像できると思いませんか? 本当にワクワクして遊んでみたいですよね。。 まだまだ戦国 BASARA2 英雄 外伝 攻略のゲー... [続きを読む]

» モチモチ♪さくら餅 [和菓子パラダイス]
♪甘いものに目が無い方なら一回はチェックココチェックすべし♪桜餅・・・。昔はめっっっっちゃ嫌いでしたwwあの甘いモノにしょっぱい桜の葉のコラボがダメでしたTTだから昔は葉だけ取って食べてました。最近お口が大人になったのか「おいしい」と思って食べれるようになっております♪やっぱり和菓子にゃお茶でしょ♪最近めっきり寒くなってきたのでHOT商品の↑コレにはまってマス★基本ほうじ茶LOVEなんで�... [続きを読む]

« アリーズⅡ 2巻の感想 | トップページ | もらったよ »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク