2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ビリーにおねがい ④ | トップページ | ビリーにおねがい⑤ »

2007年10月22日 (月)

2007年秋アニメの感想

田舎はアニメ放送が遅いんだよッ!

という訳で、とりあえず見てみたアニメの感想を、気に入った順から。

少ないけども。

 

[ドラゴノーツ]

2話まで見ましたが、大好きです。

トアちゃんがいいね!

基本的にピンクの髪の女の子で、嫌いな子はおりません。

主人公を、ひたすら献身的に助け続けるのも健気でいい!

両親と妹を亡くして、居場所がどこにもない主人公に向かって、

「一人じゃないよ。」

ってのは殺し文句だと思う。

あと、このアニメのおっさん率の高さが気に入りました。

アマデウスなんて、儂の理想とする老執事。

やはり執事はこうじゃなきゃ。

ジジイがめっちゃ強そうなのがいいです。

しかもドラゴンになるんだよね☆

いいなぁ、アマデウス欲しいなぁ。

 

これからも儂はアマデウスを応援していきます。

視聴続行。

 

[キミキス]

ああああああ甘酸っぱい☆

3話まで見ましたが、星乃さん、サイコーです。

今世紀最大最後の、純粋引っ込み思案系女子高生じゃなかろうか?

真田くんが彼女をカラオケに誘うシーンなんて、もう!

ニヤニヤとイライラがミックスで!

あああああいいなぁぁぁぁぁ。

こ~んな初々しい恋愛、理想だなぁ。ウットリ。

 

難点は、目がちょっとでも離れるとぶっさいくになるデザインw

2話は早くも崩れてたし。

やっぱこういうアニメって、女の子の作画に気合入れて欲しいので、あんまり崩れないでほしい。

視聴続行。

 

[レンタルマギカ]

なんつー中二病MAX設定!

最初から最後まで中二病クライマックスだぜぇ!

 

でも好き。

ぶっちゃけ期待してなかったんで、1話の脚本の性急さには苦笑しましたが、キャラがその分を補っていて合格て~ん☆

なんつーの?

主人公くんが眼帯取った時には、劣化したコードギアスが!?とか思って鼻で笑いかけましたが、アディリシアの存在でチャラ。

え~もう、可愛すぎくね?アディリシア。

金髪で高慢ちきな美少女って、可愛すぎくね?

大好きです。

 

へたっくそな脚本は見ないフリで、

視聴続行。

 

[獣神演武]

…1話を録画失敗しまして…

2話からの視聴なんで、今のところ可も不可も無くって感じ。

もうコミクスが出てますし、ストーリーは分かってるんで話には付いていけます。

若干コミクスと違うのかな?

 

地味~な感じはしますが、視聴続行で。

  

 

あとね、しゅごキャラ!も録画してなくて、どないしようかと思ってたんですが、次の放送から見ます。そしてコミクス買います。

みなみけも面白いとのことなんで、次の放送でチェックしてみようと思います。

 

 

 

あとは…ガンダム00か…

これなぁ…

儂はダメだった。

以下悪口。

 

[機動戦士ガンダム00]

 

失笑、失望、失禁な1話を経て、2話、3話と見てきましたが、そろそろ我慢の限界です。

キャラはいいんですよ、キャラは。

コーラサワー様とか、メカに乗り込むと人格変わっちゃうグラハムさん(おとめ座)とか、ポニーテール侍カタギリとかね、いい感じのキャラがポツポツ出てきてるんでね。

でもガンダム以外のMSのローテクっぷりに失笑。

あんなのないよ。

2007年モーターショー以下のスペックやん。退化し過ぎ。

300年後の世界なら、ガンダムの機能こそが通常装備なんじゃないのか?

とか色々思いますが、ま、どうせ作り物の世界だし。

ガンダムと他のMSの差別化を極端にしたかったからこうなった、ってのは分かりますしね。

 

あと、特にもうダメだと思ったのが、CBの武力介入。

これこそが、今期のガンダムのテーマですけど、見ていて反吐が出る。

3話の民族紛争凍結なんか、噴飯物ですね。

なんつーのかなぁ、もうちょっと北アイルランドの歴史を勉強して欲しい。

他の地域もそうだけど。

民族紛争ナメ過ぎやと思う。

 

んで、武力介入するだけしておいて、後は投げっぱなしってのも気に入りません。

殺すだけ殺しておいて、疲弊した国へ何らかのバックアップとかは無いんですよね。

CBの表団体として、そういう地域を復興援助するトコも無さそうだし。

壊して壊して壊してオシマイ?

「私達は物事を変える時に付きまとう痛み。」

とか何とか酔っ払ったセリフ吐いて、自己陶酔してるのも気に入らない。

 

見る度に胸のムカつき加減が大きくなってきてるので、あと2回見てあかんようなら切ります。

土六アニメは国民の義務ですが、反逆します。

はぁ…

 

« ビリーにおねがい ④ | トップページ | ビリーにおねがい⑤ »

アニメ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/16840642

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年秋アニメの感想:

« ビリーにおねがい ④ | トップページ | ビリーにおねがい⑤ »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク