2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 自分が再起されたみたい(BlogPet) | トップページ | アクセス解析月イチ集計10月分 »

2007年10月30日 (火)

明日は大安吉日ハロウィン。

Photo_2

おかんが言った。

「あ~、え~と、明日アレ?ハロゲン?」

惜しいんやけどな…ハロウィンやで?

 

おとんが言った。

「明日はハロウィンか…大安じゃな。」

一気に和風!

 

そう、明日はハロウィン。

日本では、万霊節祭とか万聖節祭前夜とか訳されてんな。

これはな、昔のケルトのお祭り・サウィン祭から来てんねん。

まぁ詳しくはググるかWikiったらええわ。

 

ほんでな、ハロウィンと言えば、やっぱカボチャと仮装や。

カボチャはな、農家の人がコンテストに出そうと思って丹精込めて作ったもんを、畑から盗んで来て、中身くり貫いて表皮を切り刻んで、カボチャランタンにしたらな、

間違い無く呪われるわ。

市販のカボチャを買ってくる方が無難やで?

 

あと、仮装な。

日本ではそんなに浸透してないしな、ヒッソリやった方がええよ。

どっかの環状線で待ち合わせてお祭り騒ぎを起こすとな、諸問題のせいでな、

間違い無く呪われるわ。

仲間内でお菓子配りあったらええわ。

 

それとな、仮装言うても奇抜なもんはあかんで。

ドラキュラとか魔女とかフランケンさんとか、スタンダードなもんがええ。

間違っても魔法使いの格好して

「ハ~ロウィ~ン!」

って呪文唱えたらあかんで。

イマドキの若い子がBASTARD!!なんか知ってるワケないし、夜中にいい大人がそんな奇声を上げとったら、

間違い無く通報されるわ。

 

そやし、こういうお祭りは、本場に行って子供たちに紛れてお菓子もらった挙句、通報されるか、日本やったら親しい友達と集まって大騒ぎした挙句、通報されるのがベターやね。

それがイヤなら家に引っ込んで、かぼちゃのプリンでも食ってればいい。

 

« 自分が再起されたみたい(BlogPet) | トップページ | アクセス解析月イチ集計10月分 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、天文ネタがお好きという事で、記事の内容と関係ないのですが、この話はご存知でした?
http://www.nao.ac.jp/new-info/17P.html

さっき自分で確認しましたが、本当に肉眼でも見えています。正に「星座の星がひとつ増えた」ような感じです。彗星と判るには双眼鏡が必要ですし、尾を引いていないので彗星らしくないのですが。

X^2さん、ごきげんよ~。

>この話はご存知でした?
うわぁ、ご存知ありませんでした~!
最近、星を見上げることもなく自堕落な生活で…
情報、感謝です。

さっき外を見てきたんですが、曇っててサッパリでした。最近、気候のせいかモヤってる時が多いんですよね~。でも明日また見てみます。
いつの間にか秋から冬の星座に変わってるし!
今、外に出ると、野良猫チロルさんがスリ寄ってきて大変なので、夜はなかなか出られないんですよねぇ。お勝手口から出てすぐの波止場が絶好のビューポイントなんですが…しかたない、2階で見るか…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/16922815

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は大安吉日ハロウィン。:

« 自分が再起されたみたい(BlogPet) | トップページ | アクセス解析月イチ集計10月分 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク