2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の記事

2007年10月31日 (水)

アクセス解析月イチ集計10月分

[裸若衆 読み]でウチに来てくれた方。

もう分かったのでしょうか?

役立たずでゴメンナサイ。

あれは[はだか わかしゅ]と素直に読んでいいと思われます。

なお、北島三郎の「祭り」を歌う場合、

 

♪はだっか わかしゅに ゆっきがぁまぁうぅ~

 

と、タメを入れながら歌うと、何か楽しくなってくるんで頑張って☆

 

 

ではでは、10月の県別ランキング発表です。

 

1 東京 (もう儂には東京ばななしか残されていない。)

2 神奈川 (鳩サブレー。一目見た時から決めてました。)

3 大阪  (岩おこしは必ず買います。)

4 兵庫  (またモザイクのパスタ屋に行きたいのぅ。)

5 愛知  (き~しめ~ん、大好きです。)

6 長野  (野沢菜おやきも大好きです。)

7 埼玉 (草加せんべいも味があっていいですね。)

7 千葉  (みそピーも意外といいですね。)

9 茨城  (水戸黄門…初代が好きです。)

10 静岡 (浜名湖ばっか行ってすいません。)

 

そして最下位が…

 

山梨イエ~イ☆

山梨イエ~イ☆

山梨イエ~イ☆

 

…山梨、ええとこなのに。

や、いいです、気にしません。

んで、儂の県・山口は、22位でした。

なんとなく納得の位置。

 

2007年10月30日 (火)

明日は大安吉日ハロウィン。

Photo_2

おかんが言った。

「あ~、え~と、明日アレ?ハロゲン?」

惜しいんやけどな…ハロウィンやで?

 

おとんが言った。

「明日はハロウィンか…大安じゃな。」

一気に和風!

 

そう、明日はハロウィン。

日本では、万霊節祭とか万聖節祭前夜とか訳されてんな。

これはな、昔のケルトのお祭り・サウィン祭から来てんねん。

まぁ詳しくはググるかWikiったらええわ。

 

ほんでな、ハロウィンと言えば、やっぱカボチャと仮装や。

カボチャはな、農家の人がコンテストに出そうと思って丹精込めて作ったもんを、畑から盗んで来て、中身くり貫いて表皮を切り刻んで、カボチャランタンにしたらな、

間違い無く呪われるわ。

市販のカボチャを買ってくる方が無難やで?

 

あと、仮装な。

日本ではそんなに浸透してないしな、ヒッソリやった方がええよ。

どっかの環状線で待ち合わせてお祭り騒ぎを起こすとな、諸問題のせいでな、

間違い無く呪われるわ。

仲間内でお菓子配りあったらええわ。

 

それとな、仮装言うても奇抜なもんはあかんで。

ドラキュラとか魔女とかフランケンさんとか、スタンダードなもんがええ。

間違っても魔法使いの格好して

「ハ~ロウィ~ン!」

って呪文唱えたらあかんで。

イマドキの若い子がBASTARD!!なんか知ってるワケないし、夜中にいい大人がそんな奇声を上げとったら、

間違い無く通報されるわ。

 

そやし、こういうお祭りは、本場に行って子供たちに紛れてお菓子もらった挙句、通報されるか、日本やったら親しい友達と集まって大騒ぎした挙句、通報されるのがベターやね。

それがイヤなら家に引っ込んで、かぼちゃのプリンでも食ってればいい。

 

自分が再起されたみたい(BlogPet)

きのうにゅげの、自分が再起されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「アリーナさん」が書きました。

2007年10月29日 (月)

もらったよ

ガンダム00がこんなんだったら見たかもしれない…

http://www.kajisoku.com/archives/eid1844.html

 

それはいいとして、京都在住のお友達から小包が届いてました。

缶ポーション(シド)と、風魔の小次郎プロモDVD。

Photo

ええええええ~!?

彼女が儂のことをどういう目で見ているか、良く分かりましたよ。

 

や…儂の中心点を突いてると言えば突きまくってますが…

そうか、そういう目で見られていたか。

でもありがとう。

今度はコレを買ってくれ☆

 

そして今年は京都に行かれなくてゴメンね。

来年はまともに働いて旅費を稼ぐよ。

本気だよ?

今朝さぁ(つってもお昼過ぎてたけど)、起きたら250円で買ってきた桔梗の苗ポッド4個入りが健気に咲いてたんだぁ。

なんか、このままじゃいけないって、初めて思ったよ。

Photo_2

早く良い土を入れてやらないとね☆

 

あ?仕事?

う、うん…


儂、まだ心の休息期間なんだ…

 

2007年10月27日 (土)

腹はちきれる程ヒート!

ついに念願の、ちび金魚マスコットを手に入れましたよ。

胴体が繭玉で出来ている優れもの。

1個300円。

1027

おっと、交尾してるんじゃねぇぜ?

 

とりあえず、金運と恋愛運がよくなるように、黄色とピンクを購入。

他にも色々カラーがあるので、今度は車の後ろに12匹くらい吊るしたいです。

働き出してから…

 

あ~、辛気臭くなりましたね~。

気を取り直して、と。

今日は山口県東部の、戦国BASARAっぽい地名にある、おかしの木っぽい名前のケーキ工場がお祭りなので殴り込みです。

朝の10時に到着したのですが、駐車場パンパン。

でも儂の愛車・青ジーノは軽だったので、「軽専用駐車場」へサクっと入ることが出来ました。

ごめんあそばせ、普通車サマ。

やっぱ「~専用」ってのは、いい響きですよね☆

 

で、敷地内には、んもう嗅ぐだけで満腹になるくらいの甘ったるい香りが充満。

その中でも焼きもろこしの醤油臭は、群を抜いていました。

やたら美味そうだった…

 

いやいや、今日はケーキ祭り。

だったらケーキを堪能しなきゃ。

内部に潜入すると、まず先頭に回転焼きコーナーが。

畜生、栗を入れて焼くなんて反則やないか!

だから、そんなにものっそい行列になんねん。

あんまり長い列には並びたくない儂はそこをスルーして、ブッセの試食とチーズケーキの試食とアップルパイの試食とドラ焼きの試食と…このくらいで勘弁してやるよ。

あんまり欲張って食ったので、ケーキバイキングには行けませんでした。

ちっ。

 

そして大胆にもこのお祭り、ハロウィンシーズンにちなんで仮装して行くとお菓子をくれるそうです。

なので、魔女の帽子をかぶったチビっ子が多かった。

ハッ!

これならレンタルマギカの穂波のコスプレしても大丈夫やったん違う?

一応、魔女っ子コスだしな。

とか一瞬考えた儂ですが、もうセーラーなどは似合わない、いい大人。

しのう。

 

バイキングに行けず悔しかったので、とりあえずお茶。

Photo

うん…ケーキは試食したからもういいや。

なので、上生菓子とドリンクセット(500円)をご注文です。

上が「秋桜」、下が「紅葉」ですって。

やっぱ和菓子は、見た目キレイでウットリですね~。

 

そして、もちろんお土産も忘れずに。

2

おいおい、見てくれよ。

オレンジのぷよぷよみたいなヤツ。

アレ、かぼちゃなんだぜ?

 

手前のプリンはさつまいもプリンでした。

美味しかったです。

奥の刑事(デカ)プリンは普通のカスタードでした。

ネーミングはともかく、美味しかったです。

 

3

いくらハロウィンシーズンだからって…

 

バナナが入ったチョコロール。

販売員さんに、「1個ください」って言ったら、無条件でこの表情のおばけをくれたんだぜ?

他にも色んな表情のおばけがいてさ、儂、セレクト出来るのかと思ってたのよ。

ショーケース手前の、メガネっぽいおばけにしようと思ってたのよ。

何も聞かれずに、高速でコイツをお包みされたよ!

微妙に照れが入ってる所がまた…

 

いいけど…美味しかったから。

 

そして、「夕飯入んない」とか言ってしっかり食いました。

でも胃袋から込み上げてくるものは、あま~い息。

やべぇ、勇者に退治される。

 

2007年10月26日 (金)

アリーズⅡ 2巻の感想

ヤバイ…

儂、前作の最終回って読んでないから、みんなの役回りが微妙に把握できてない。

日曜あたり情報収集してくるかな、古本屋で。

 

続きを読む "アリーズⅡ 2巻の感想" »

ビリーにおねがい ⑦

Blood1506 ×14(1ルイス=500㌘)

 

体重に変動はありませんが、今日はがんばって朝9時に起きました。

え~、普通やん!って思ったアナタ!

そうねぇ、いつも朝7時に起床する人が、夜中の3時に起き出して、そこからノンストップで活動し始めるんですよ?

がんばったと思わへん?

 

儂のおかんも「がんばったわねぇ」って言ってくれましたよ。

そう言わせる儂の生活パターンて…

 

もう毎日14時起きはやめよう。

 

まぁぶっちゃけ、朝の雷がすごくて寝続けることが出来なかっただけなんですが。

我が麗しのにゃんこ・ピノ姫サマが、雷の音にビビりながら外から帰って来て、びっしゃびしゃに濡れた体で布団の上に乗っかってくるので、慌てて拭いてたら目が覚めただけですが…

まぁ、ええやん。

え?

おネコ様?

朝8時から15時くらいまで寝てはりましたわ。

儂もビックリ☆

 

儂は何をしてたかと言うと、やっとビリーに再入隊して、太ももをプルプルいわせてました。

午前中もストレッチを20分くらいやったもんね。

明日はきっと体重減ってるよ。

 

 

明日ケーキ食いに行くけど。

 

[ぷれすて]

さっそくリンク表示ありがとうございます。

じゃあ…「にゅげ様と呼んでもよろしくてよ?」にしとくかなぁ。

 

2007年10月25日 (木)

ビリーにおねがい ⑥

Blood1506 ×14(1ルイス=500㌘)

 

にゅげじゃ。

今日も竹原慎二っぽく日記を書いてみるかの。

 

そろそろ10月も終わりじゃ。

いい加減、ハロワにも行かんといけん。

でも今日も昼過ぎ起きじゃ。

ネコにまで先を越されたわ。

ビリるテンションでも無かったから、ちょっと出かけようと思ったんじゃ。

なんとか化粧して外に出たら雨じゃった。

面倒くさくなったけぇ、今日は古本屋で立ち読みじゃ。

ダメ人間気分に浸りながら車に乗ると、後ろの車も儂と同じ青ジーノじゃった。

嫌な気分じゃ。

 

ところで、はてなダイアリーは「下書きのまま保存」っちゅうのが出来んのかの。

長文を書きたい儂には苦しいのぅ。

ネコの気分で日記を書いてるんじゃが、読み返して恥ずかしさのあまり死にそうになったわ。

でも、人気ブログランキングに参加じゃ。

頼むから押してくれんかの。

まあええわ。

じゃあの。

  

 

 

うわぁ、山口県民の儂にとって、この方言書きはしっくりくる。

しばらくこれでいこうかしら。

あ、今日は早めに夕食を済ませて、明日からリベンジの方向で。

 

じゃあの。

 

2007年10月24日 (水)

ビリーにおねがい⑤

Blood1506 ×14(1ルイス=500㌘)

 

にゅげじゃ。

油断して食ったら1㌔元に戻ったわ。

まじ やば。

じゃあの。

 

 

じゃあの言ってる場合じゃないよ!

この3日間、揚物祭りで体脂肪を心配する間もなく、食い続け、こんな有様。

うふふふふ…

明日から、明日からは何とか!

 

ハテナの方で準備してたブログも、やっと公開のメドが立ったので、ビリることに重点置きます。

うへぇ。

 

2007年10月22日 (月)

2007年秋アニメの感想

田舎はアニメ放送が遅いんだよッ!

という訳で、とりあえず見てみたアニメの感想を、気に入った順から。

少ないけども。

 

[ドラゴノーツ]

2話まで見ましたが、大好きです。

トアちゃんがいいね!

基本的にピンクの髪の女の子で、嫌いな子はおりません。

主人公を、ひたすら献身的に助け続けるのも健気でいい!

両親と妹を亡くして、居場所がどこにもない主人公に向かって、

「一人じゃないよ。」

ってのは殺し文句だと思う。

あと、このアニメのおっさん率の高さが気に入りました。

アマデウスなんて、儂の理想とする老執事。

やはり執事はこうじゃなきゃ。

ジジイがめっちゃ強そうなのがいいです。

しかもドラゴンになるんだよね☆

いいなぁ、アマデウス欲しいなぁ。

 

これからも儂はアマデウスを応援していきます。

視聴続行。

 

[キミキス]

ああああああ甘酸っぱい☆

3話まで見ましたが、星乃さん、サイコーです。

今世紀最大最後の、純粋引っ込み思案系女子高生じゃなかろうか?

真田くんが彼女をカラオケに誘うシーンなんて、もう!

ニヤニヤとイライラがミックスで!

あああああいいなぁぁぁぁぁ。

こ~んな初々しい恋愛、理想だなぁ。ウットリ。

 

難点は、目がちょっとでも離れるとぶっさいくになるデザインw

2話は早くも崩れてたし。

やっぱこういうアニメって、女の子の作画に気合入れて欲しいので、あんまり崩れないでほしい。

視聴続行。

 

[レンタルマギカ]

なんつー中二病MAX設定!

最初から最後まで中二病クライマックスだぜぇ!

 

でも好き。

ぶっちゃけ期待してなかったんで、1話の脚本の性急さには苦笑しましたが、キャラがその分を補っていて合格て~ん☆

なんつーの?

主人公くんが眼帯取った時には、劣化したコードギアスが!?とか思って鼻で笑いかけましたが、アディリシアの存在でチャラ。

え~もう、可愛すぎくね?アディリシア。

金髪で高慢ちきな美少女って、可愛すぎくね?

大好きです。

 

へたっくそな脚本は見ないフリで、

視聴続行。

 

[獣神演武]

…1話を録画失敗しまして…

2話からの視聴なんで、今のところ可も不可も無くって感じ。

もうコミクスが出てますし、ストーリーは分かってるんで話には付いていけます。

若干コミクスと違うのかな?

 

地味~な感じはしますが、視聴続行で。

  

 

あとね、しゅごキャラ!も録画してなくて、どないしようかと思ってたんですが、次の放送から見ます。そしてコミクス買います。

みなみけも面白いとのことなんで、次の放送でチェックしてみようと思います。

 

 

 

あとは…ガンダム00か…

これなぁ…

儂はダメだった。

以下悪口。

 

続きを読む "2007年秋アニメの感想" »

2007年10月21日 (日)

ビリーにおねがい ④

Blood1506 ×12(1ルイス=500㌘)。

体重に、1㍉たりとも変化なし。

気にはしていない。

 

そんなことより、未だに午前中にオハヨウ出来ないのが悩みの種です。

なのでビリってません。

明日はきっと…

 

でも今日は珍しく12時に起きたんだ。

いつもは14時起きなのにね☆

だけどピノ姫サマが、儂の右腕に前足置いて、儂の乳枕で寝てたから、1時間くらい動けなくていつもの様に午後からお布団脱出。

後悔はしていない。

10212

   ↑

この白っぽいのが儂の腕。

儂、いつか悶えしぬ。

 

登場したの(BlogPet)

きょうは帰りを覚悟するつもりだった。
だけど、きょう坊ちゃんは、登場したの?
でも、縦方向とかデザインしないです。

*このエントリは、ブログペットの「坊ちゃん」が書きました。

2007年10月20日 (土)

ビリーにおねがい ③

Blood1506 ×12(1ルイス=500㌘)。

2人のルイスが誕生し、そして消えていきました。

きゃっほぅ。

やっぱ夕飯にお米を抜いたのは正解だぜぇ☆

でも毎食、炭水化物を抜くダイエットをやると、儂の場合は気持ち悪くなるので夕飯だけ。

朝、昼、おやつは摂りまくってます(ダメな子)。

なので、今日は喜びのあべかわ餅。

や、きなこってアレやん?

大豆イソフラボンやん?

お肌トゥルットゥルになるやん?

 

だから、いいの。

 

そうそう、今日はお洋服を買いに行きましたよ。

んで、ミニワンピなのかチュニックなのか良く分からない中途半端な長さの服を買いました。

うん、がんばって足を細くしたら、それ1着で着れるかなぁ?と思ったんですけどね。

 

試着して しゃがんでみたら 尻が出る

 

どうやら単体で着るのは無理な模様。

くそ可愛いデザインだったから、ワンピとして着たかった…

別にいいもん。短パンと合わすから。

足が細くなってから。

 

そして今日も13時に起き、ビリることも忘却の彼方でストレッチだけ。

明日はやろう。

細い足になる為に。

 

2007年10月19日 (金)

ビリーにおねがい ②

 Blood1506×14(1ルイス=500㌘)。

 

1㌘たりとも減ってません。

やっぱ昨日のおいもの天ぷらか?

天ぷらが原因か?

や、でも「体重は1日置いてからやってくる」って言うし、明日までガ・マ・ン。

 

やっとダイエットしようと重い腰を上げた儂ですが、今日も14時起きでした。

おかしいなぁ。

朝の6時30分頃に、ニャンコが「にゃ~。」って鳴くから、家の中へ入れてあげて、あと30分寝たら起きようと思い、ニャンコが儂の腹を枕にして眠りに就くまでチェックしたことは覚えてるんだけどなぁ。

なんで目覚まし鳴らないかなぁ…

気付かなかっただけかなぁ…別にいいけど。

1019

あと5分寝かせてくだたぁい。

 

そんなわけで、今日もビリる気力が失せ、ストレッチだけ。

相変わらず、腹筋の効果音は「にゅぅ~ん、ぅにゅ~ん」って感じです。

いつ、引き締まるのだろう。

 

あ、そうそう、儂の大好きな赤福サマが、もう再起不能な気配ですね。

あああああ、残念だ。

食い物関係って、真実を知ると怖いよね☆

 

http://www.kajisoku.com/archives/eid1791.html

 

2007年10月18日 (木)

ビリーにおねがい ①

Blood1506×14ルイス。

1ルイス=500gからスタートです。

2週間で14ルイス消えますように☆

今日からまともな時間に目覚めよう。

そう決心して、7時に目覚ましをセットしました。

起きたら11時でした。

あれ?

いや、でもここしばらくお昼過ぎの2時くらいに起きて

「いや~、今日も良く寝たなぁ、しのう。」

って、清々しく言うよりはマシな時間だと…

 

ええ、もうそろそろ仕事も見つけないといけないし、んでもず~っと寝て食って寝てたから体力落ちたし、これじゃあヤバいべ?じゃあ、朝から起きて運動するべ。体力付けるべ。

そう思って早起きしようと思ったのに。

 

 

ウソです。

ジーパン穿いたら太ももがはちきれそうで、もうホント、スパーキン!しそうだったので身の危険を感じたんです。

これはもうね、ビリーしかないかなって。

1度入隊して2度の訓練で脱走しましたが、またやり直しです。

明日から。

や、だって、ちょっとストレッチしようと思って、20分くらい動いたらもう息切れがさぁ。

これ以上やると、きっと今日しぬ。

今夜12時、儂がしぬ。

なので、今日は夕飯を少なめに調整して明日からビリー隊長と共に、腹筋を鍛え上げます。

…今日、腹筋やったらさ、脂肪の付きが良過ぎてんのか知らんけど、腹筋する度「にゅ~ん、ぅにゅ~ん」って感じなの。

2ヶ月くらい前は「にゅっ、にゅっ」って感じだったのにね。

うふふ…うふふふふ。

 

2007年10月16日 (火)

お小遣いをもらったよ

問題は、儂がおばちゃんロードに片足を突っ込んでいる年齢だと言うこと。

あと、確かに今、求職中でお金ありませんが。

デッカク言えば、

 

儂が自宅警備員だ!

 

ってな感じですが。

 

最近お魚も買い叩かれて、収入が減っているクソ親父(職業・漁師)、いや、クソ親父さまさまなのに、1万円もくれるってことは、相当心配してんだろうなぁ。

すまんのぅ、クソ親父。

明日からちゃんとするよ。

お昼まで寝て、ネコに起こされる生活は今日でやめるよ。

 

…多分。

 

2007年10月13日 (土)

炭火 de ボン!

本日は、お友達の家で焼肉でした。

このくそ寒いのに、お外で炭火焼です。

1013_2

燃え上が~れ~燃え上が~れ~

バーニン!!!!!

 

うまかったけどね☆

若干、消し炭肉とか消し炭キャベツもありましたが。

そうそう、大の大人5人で食うからって、お友達がキャベツを山盛り切ってくれたんですが、最後に大量に余りました。

だってさ、焼肉の流儀としては、野菜にく肉にく野菜がベターな所。

でも今回は、肉にく肉にく肉にく肉にく肉にく野菜だったんだもん。

やはり焼肉大臣が殿方では、栄養バランスなど頭に無いってことですね。

じゃぁ、儂ら、乙女がやれば良かったんじゃないかって?

ノンノン!

あんな火力の激しい炭火焼き。

近くに寄って、儂らの白く美しい手に火の粉でもかかったらどうしてくれる?

まぁ、もともと、肉を投入するには遠いポジションに儂らは居たので、焼くに焼けなかったってのが正しいんですが…

 

はぁ、でも焼肉はいいですね!

ダイエットしよう、食事制限しようって決心した翌日の焼肉は、得に美味しいですよね!

ホント、もう、むしゃむしゃして食った。後悔はしていない。

 

1013

お友達んちの子供、将来のガンダムマイスター・ルナは、焼肉を食う前に眠りに就きましたとさ。

計算通り☆

 

あと、思ったんだけど、グラム580円のカルビより380円のカルビの方が美味しく感じられた儂の舌って…

 

きのうは落着する(BlogPet)

きのうは落着する?
それで資料みたいな勝負すればよかった?
それでムーニーマンは伝説っぽい発見ー!
それであまざけのイベントへ投票しないです。
だけど、平山幸雄は腸内環境も信頼するつもりだった。
だけど、ニャンピョウで復活された。

*このエントリは、ブログペットの「坊ちゃん」が書きました。

2007年10月10日 (水)

11月号のムーが熱い!

1010

儂、もう疲れたよ…

ファンタの謎味が分からないよ。

 

あと、あの人のアニメ感想にコメントしようと思ったけど、お疲れみたいなんでやめといたよべるせるく。

 

 

今朝は7時に目が覚めて、よっしゃ人として良い1日のスタートを切った!

そう思ったのも束の間、ピノ姫様が儂のお布団に潜り込んで来たので二度寝。

しのう。

や、だってさ、コイツ、儂のぷよぷよ二の腕に頭乗っけてくんのよ?

腕枕よ?

むしろ、儂がしてもらいたいよ!

 

そして再び起きた時には正午になってましたとさ。

しのう。

 

でも気を取り直して、ハローワークへ。

しのう。

 

帰りに本屋へ行って、いつもの様に「週刊古代文明」を手に取ってレジに向かいます。

儂しか買う人間がいないにも関わらず、ここ1ヶ月で2冊~5冊に変動するこの雑誌の仕入れ方を見ていると、発注者の迷いを感じて微笑ましい。ニヤリ。

途中でマーとかモーとかいう雑誌が目に入ったんで、コンテンツだけチェック。

これが普段より面白そうなの。

・クトゥルー神話の真実とほにゃらら

・フリーメーソン 日本グランド・ロッジ

・グーグルアース大地の奇現象

 さすがマミムメモー!グーグルまでミステリーに引きずり込むとは!

そこに痺れるあこがれるぅ!

あ、これ、ホントに面白かったんで、興味のある人は立ち読みしに行けばいい。

勇気があれば。

んで、これが極めつけ☆

謎のクラリオン星人現る!!

んもぅ、こういうタイトル付ける所がだぁいすき。

興味のある人は立ち読みしに行けばいい。

勇気があれば。

 

あ、儂は勇気が無かったので、古代文明と一緒にレジに持って行きましたとさ☆

 

2007年10月 9日 (火)

揉み出せ☆脂肪

109

伸び~る~伸び~る~♪

1092

リバーシブル☆

 

今日も昨日も天気が悪かったせいか、早い時間からおネコさまが儂の寝室に突入してきます。

お布団の中にまで突入してきます。

 

そこで悲劇は起こった。

 

まぁ、聞いてくれや。

おネコさまが、頭を布団の中へ突っ込んできたのは分かったんだ。

儂のへその辺りに頭をぶつけてきやがったので、分かったんだ。

そこでゴロンって寝転んだのも分かったんだ。

んで、横になりながらも、足を伸ばしてきやがったんだ。

儂の腹に当たるわな。

そしたらさ…そしたらさ…くっ。

儂の腹を、ふみっふみっふみっふみっふみっ☆

踏み踏みし始めやがったァァァ!!!

 

ほら、おネコさまを飼ってる人には分かると思うんですが、クッションとか毛布とかに乗せると、自分の足場がいい感じになるまで踏み踏みしますよね。

あれと同じ現象が儂の腹で…

 

え?

そんなに?

そんなにフヨンフヨンしてんの、儂の腹?

ううん、違うよね。

きっと、いつまでも引っ込まない儂の腹を見かねたおネコさまが、揉み出しダイエットにご協力くださったんだわ。

きっとそうに違いないわ。

 

 

 

 

ビリーやらなきゃ…

 

2007年10月 8日 (月)

魔人探偵脳噛ネウロ 13巻の感想

さっき、何もしてないのに、突然パソコンの電源が切れたぞ!

ご寿命!?

で、電子ドラッグ!?

カタカタカタカタカタカタカタカタカ

 

続きを読む "魔人探偵脳噛ネウロ 13巻の感想" »

クレイモア 13巻の感想

13巻はテレサとミリア姐さんの外伝が拝めます。

週刊少年ジャンプで読みましたが。

あああああ、儂、クレイモアはコミクスで読む派なんだよぅ。

だからジャンプSQ.も買うかどうするか迷ってるんだよぅ。

 

続きを読む "クレイモア 13巻の感想" »

メイド戦記 1巻の感想

最近の儂には…迷いが見られる。

 

続きを読む "メイド戦記 1巻の感想" »

ドラゴンDRUG-ON 1、2巻の感想

雑誌・バーズ自体は見たことも触れたことも無いんですが、何故か持ってるバーズコミクスは100冊くらいという不思議現象が、儂の本棚で起こってます。

んで、斎藤岬センセのコミクスも、退魔針以来からご贔屓。

出てくるキャラも美人さんばっかで、ヨダレが止まりません。

 

続きを読む "ドラゴンDRUG-ON 1、2巻の感想" »

2007年10月 7日 (日)

あとの祭り

最近、さらに日常生活が乱れまして、ついに朝の6時に寝て、お昼の2時くらいに起きるワンダーライフが続いています。

今日もニャンコが「にゃ~」って言いながらお布団に入ってきたのを確認して、夢の中へ。

ウフッフ~♪

で、今日は1時30分くらいに起きたので、「いえ~い、早起き、イエ~イ☆」とか独り言を言いながらキッチンへ。

すると、食卓にお寿司がどっさり盛ってあるではあ~りませんか。

他にも、明らかに近所の仲良し仕出屋さんの巻き寿司もある。

なんで?

おかん、なんで?

「あら、にゅげちゃん、おはよう(←人間の順応力ってスゴいよね☆)。

今日ね、神社の秋祭りだったのよ。」

秋祭りだったのよ。

秋祭りだったのよ。

秋祭りだったのよ。

 _, ._
(;゚ Д゚) …!?

 

ぎゃぁぁぁぁぁ!!!!!

 

儂の楽しみにしてたイベントが!

スワン神社の秋祭りが!

スワン古墳も近くにあるんだぜ、スゴイぞ、スワン神社!のお祭りが!

神輿担ぎの親父が今、目の前で昼飯を食ってるということは…

これがホントに、後の祭りってヤツですね。

あはははははは。

しのう。

 

2007年10月 5日 (金)

原色もしゃっきりされた(BlogPet)

きょうにゅげは、原色もしゃっきりされた。

*このエントリは、ブログペットの「坊ちゃん」が書きました。

2007年10月 4日 (木)

薄っすら心配

何となく気温も下がってきて、心揺らぐセンチメントの季節。

お仕事を辞めて、1ヶ月丸々経つのに、なかなかハローワークへ行かない儂が薄っすら心配です。

や、でも、富樫センセーだってジャンプ45号からホンキを出すんだし、儂も…

はぁ…

 

あと、ここ最近は体重の変化も無く、ウエストのサイズも変わってないのに、ジーパン(最近じゃデニムって言うんだよね、ムカつくわ)の太ももだけがやたらムッチリモッチリな上に、足首ももはや首とは言えないレベルにまで達している儂が薄っすら心配です。

ビリー様の助けが必要か…

はぁ…

 

あと、昨日一晩帰って来なかったネコのことを気に病んで、体育座りで「死んでたらどうしよぅ、どうしよぅ」って言い続けて、丸々1日が潰れた儂が薄っすら心配です。

え?ネコ?

夕飯時に帰って来て、またどこかへ行きやがりました。

最近の儂、ネコが添い寝してくれないと眠れません。

ホント、センチメントの季節ですね~。

しのう。

 

あ、お夕飯は、親父が獲って来たハマチでした。

 Photo

比較する為に、食玩を乗っけてみましたよ。

え?この食玩?

儂がこの前辞めた、マクロスみたいな名前のスーパーから持って帰った曰くアリアリな物体。

現在、主に食卓で活躍中。

こんな物まで取っておく、儂が薄っすら心配です。

でもそんな自分がだぁいすき☆

 

2007年10月 3日 (水)

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第25話の感想

うわぁ、これまたワケワカメで消化不良気味に終わりましたね~。

でも、このアニメはこの終わり方でいいんだって感じですね。

DVDに26話が入るらしいですが、ただの付け足しなら冗長な気がするので、特に見たくありません。

いや…お金無いからDVD買えない…し…

マオの様な黒猫を誰かが抱き上げたり、銀の観測霊がフっと消える、あの余韻の残るエンドで大満足です。

ただ、本編はアンバーの力でムリヤリ終結させてしまっているので、個人的には「う~ん」って感じ?

24話が、ものっそい盛り上がりを見せてくれたので、そのテンションで25話も行くのかと思ったら、黒なんてエラく丸くなってたし。あんなに尖ったナイフの様な態度はどこに?

結局の所、黒は「契約者では無いただの人間」でした。

アンバーによると、黒の中に白が居るとのこと。

何故、そんなことになったのかは分かりませんが、白の能力に関係するようですね~。

シュレーダー博士の、

「物質そのものを量子レベルで変異させてしまう。

例えれば、普通の人間が契約者になってしまうみたいなものだ。」

という言葉。

黒も最終的に電撃をこのように進化させましたが、この能力によって、白はお兄ちゃんの中で眠られる様に自分を変化させたんでしょうか?

文系の儂には、よぅ分からん。

あと、白の本当の名前は「シン」なのかな?

中国語で「星」ですよね。

だから黒は「本当の星空」を、妹に見せることに固執したのかな?

そう思うと、黒のシスコン振りに涙が止まりません。

 

黒は最終選択で、普通の人間も契約者も両方取ることを選びました。

未知なる存在に対する恐れと、その能力に対する嫉妬。

自分達を理解してくれない者たちへの憎しみ。

お互いが共存するためには、長い年月が必要でしょうが、黒の様な中間の存在と、彼と対話したいと望む美咲の様な人間がいるなら、未来はそう暗いものではないと思うのです。

死神が死神で無くなった今、黒より暗い暗黒の夢なんて見ませんからね。

 

それにしても、回を重ねる毎に美咲が可愛くなってたのが良かった。

やはり、メガネは地球を救う。

 

2007年10月 2日 (火)

ヒロイック・エイジ 第26話の感想

「エイジ」

 

毎回、なぜか半泣きで見ていたヒロイック・エイジ。

最終回を迎え、感無量です。

ちょっと消化不良的な感じもしますが、気にしません。

だって、メレアグロスとアタランテスがまさかの復活を遂げてるんだもん。

アンタらってヤツらはーッ!!!

スゴイぜ、さすがユーノス家男子!

てっきり宇宙の藻屑になられたと思ってたのに。

最終回までノコノコ出てきて、この不快感。

そこに痺れる憧れるぅ!

 

あ、銀の種族が旅立ってから4年後。

ディアネイラ様がケバくなってて軽くショックでした。

あの口紅の色は似合わんね。

あと、アネーシャとイオラオス?

まだくっ付いて無かったことに軽くショックでした。

あと、フートォに彼女どころか子供まで出来てて軽くショックでした。

生き残りの1匹じゃなかったのね…

んで、エイジ?

最後に出てきてセリフも無いことに軽くショックでした。

 

あの終わり方は、個人的には気に入らないんですよね。

エイジがどうなったか、微妙な所で終わって欲しかった。

ディアネイラ様が、外宇宙に希望を馳せつつ終了って感じのを見たかったんだ。

でもいいや。

ユーノス家のあの2人が、これからもディアネイラ様の頭痛の種になるかと思ったら、ニヤニヤが止まらないもん。

 

アイドルマスターXENOGLOSSIA第26話の感想

「月とペンギン」

 

終わりましたね~。

やたら「ペンギン」にこだわるアニメだなぁって思ってたら、根幹に関わるキーワードだったんですね。

どんな危険があるかも分からないのに、先陣を切って海に入るペンギン=「勇気のある人」だそうで、春香にピッタリの言葉でしたね。

 

ヌービアムのコアが入ったことによって不安定になったアウリンが、地上に多大な被害を与えています。

このままでは地軸の傾きも顕著になり、人類破滅へカウントダウン。

そこで緊急iDOL会議です。

大好きなマスターを守る為、iDOLは自分達をアウリンへ突入させてくれと意志を伝えて来ました。

儂、もうこの辺で涙目です。

インベル、カッコいいよインベル。

そんなインベルを見て、春香も覚悟を決めました。

彼女も最後までインベルに付き合うみたい。

 

アウリンへ辿り着くまでに隕石の干渉がありましたが、ここがいいシーンでしたね。

デコと真が協力して隕石を撃ち落すなんて、絶対見られないと思ってました。

「それが私達、iDOLマスターのお仕事!」

ってのがキュンでしたね~。

iDOLと一緒に仕事するのも最後だと分かっているからこそ、清々しい表情をしてました。

 

アウリンの中へ突入して、春香のリボンを片方貰い、彼女を強制脱出させるインベルの姿に涙が止まりません。

予想通りの展開だったけど、いい終わり方だったと思います。

あと、キーの中のインベルの結晶(?)が、アウリンへ還っていく時に、

「ダイスキ」

って文字になるのも、んもう、ツボ!

儂の様な、永遠の17歳の乙女にはキュンキュンくる最終回。

 

あ、やよいちゃんはサイコーでしたね。

廃墟の東京を、友達が泣くのをガマンしてたからって理由で春香に会いに行こうなんて、彼女しかできませんよ。

どっから出したか分からないけど、ペンギンの着ぐるみで登場ってのも、彼女しかできませんよね。

 

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク