2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ヒロイック・エイジ 第26話の感想 | トップページ | 薄っすら心配 »

2007年10月 3日 (水)

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第25話の感想

うわぁ、これまたワケワカメで消化不良気味に終わりましたね~。

でも、このアニメはこの終わり方でいいんだって感じですね。

DVDに26話が入るらしいですが、ただの付け足しなら冗長な気がするので、特に見たくありません。

いや…お金無いからDVD買えない…し…

マオの様な黒猫を誰かが抱き上げたり、銀の観測霊がフっと消える、あの余韻の残るエンドで大満足です。

ただ、本編はアンバーの力でムリヤリ終結させてしまっているので、個人的には「う~ん」って感じ?

24話が、ものっそい盛り上がりを見せてくれたので、そのテンションで25話も行くのかと思ったら、黒なんてエラく丸くなってたし。あんなに尖ったナイフの様な態度はどこに?

結局の所、黒は「契約者では無いただの人間」でした。

アンバーによると、黒の中に白が居るとのこと。

何故、そんなことになったのかは分かりませんが、白の能力に関係するようですね~。

シュレーダー博士の、

「物質そのものを量子レベルで変異させてしまう。

例えれば、普通の人間が契約者になってしまうみたいなものだ。」

という言葉。

黒も最終的に電撃をこのように進化させましたが、この能力によって、白はお兄ちゃんの中で眠られる様に自分を変化させたんでしょうか?

文系の儂には、よぅ分からん。

あと、白の本当の名前は「シン」なのかな?

中国語で「星」ですよね。

だから黒は「本当の星空」を、妹に見せることに固執したのかな?

そう思うと、黒のシスコン振りに涙が止まりません。

 

黒は最終選択で、普通の人間も契約者も両方取ることを選びました。

未知なる存在に対する恐れと、その能力に対する嫉妬。

自分達を理解してくれない者たちへの憎しみ。

お互いが共存するためには、長い年月が必要でしょうが、黒の様な中間の存在と、彼と対話したいと望む美咲の様な人間がいるなら、未来はそう暗いものではないと思うのです。

死神が死神で無くなった今、黒より暗い暗黒の夢なんて見ませんからね。

 

それにしても、回を重ねる毎に美咲が可愛くなってたのが良かった。

やはり、メガネは地球を救う。

 

« ヒロイック・エイジ 第26話の感想 | トップページ | 薄っすら心配 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、こんばんわ~。
DTBほんと、何か最後ワケわからんかったですね~。
24話までは何とかくらいついてたんですけど、完全振り落されて涙目でした笑。思わず、師匠と仰ぐ人に解説依頼しちゃいましたよ苦笑。

あ、あと、余談ですがネウロ見ました。ネウロは
、個人的には、「全然見なくてOK、むしろ見ない方が幸せ」のレベルでしたご報告まで。子安さんはエロくていいし、
ヤコちゃんがめっさ美少女で萌えるんですけど。
第1話は作画と脚本と演出がダメすぎました(つまりイイところを探すのが難しいレベル)
もちなおせるのか、不安すぎる出だし・・・・・・でした苦笑。

松井先生の突き放したコメントに納得。

Radiotomさん、ごきげんよ~。

>何か最後ワケわからんかったですね~。
風呂敷を広げたままで逃げたのか、視聴者が色々考えればいいって問題提起して逃げたのか。あ、結局「逃げ」w
確かに詳しい解説が欲しい所ですね。

>「全然見なくてOK、むしろ見ない方が幸せ」
な、なんだってー!?
でもまぁ、ジャンプのアニメ特集を見ただけでも、1話からグダってる気がしたので、納得です。あれ、オリジナルな展開とかいらないから、原作忠実に進行して欲しかった…
多分、持ち直しはムリだと思われますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/16650788

この記事へのトラックバック一覧です: DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第25話の感想:

« ヒロイック・エイジ 第26話の感想 | トップページ | 薄っすら心配 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク