2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« あとの祭り | トップページ | メイド戦記 1巻の感想 »

2007年10月 8日 (月)

ドラゴンDRUG-ON 1、2巻の感想

雑誌・バーズ自体は見たことも触れたことも無いんですが、何故か持ってるバーズコミクスは100冊くらいという不思議現象が、儂の本棚で起こってます。

んで、斎藤岬センセのコミクスも、退魔針以来からご贔屓。

出てくるキャラも美人さんばっかで、ヨダレが止まりません。

 

とある街の、とある島。

ここには、神の力を手に入れることの出来る泉があるらしい。

噂を聞きつけ、世界中からその力を手に入れようと人が侵入して来ますが、もしもその泉の水が合わなければ、化け物になってしまう諸刃の剣でもあります。

水際でそれを防ぎ、化け物になった人間を狩るのがテイカー。

彼らもまた、人外の存在でした。

 

1巻では、なんとなく彼らの状況が描かれていますが、おまけの設定資料で500歳とか公表されてるんだよな…

うわぁん、ジル姐さん!そんなにお年を召されていたとは!

 

この島の泉の水から能力を得た人間は、定期的に水を摂取しないと能力が消えるとこのこと。

その1人「伯爵」は、すれ違う度、人間に死を撒き散らし、島へ上陸します。

同じ境遇のフラネと共にテイカーをかわし進もうとしますが、ジル姐さんに阻まれ一旦退却。

フラネは、どうやら1巻ではひ弱なメガネボーイ・イアンの学友、ルルっぽい。

彼女はイアンを伯爵の「死」に巻き込まない様に、避難させました。

「力」を手に入れたら、超越しちゃって、世俗的なことはどうでもいいかと思ったら、ちょっとは情が残ってるんですね。

2

んでも、フラネからも恐れられている伯爵って…

確かにヒゲが何となくヘンタイそうだったけど。

 

この件が一応落着したのも束の間、カイの従者アリスは、自分と良く似た少女のホルマリン漬けを自分ちで発見。

22

ビビって家を飛び出しちゃいましたとさ☆

アリスはカイからDV受けてたんで、見かねたジャックとドロシーが一旦自分達の所に引き取ったんですよね。

ショックを受けたアリスに、ジャックが彼女のルーツを教えてくれました。

23

テイカーの心臓の側には腫瘍の様な塊があります。

それを抉り出し、特殊な液体に漬け電流を流して…って、はい、もうお判りですね。

ホムンクルスの出来上がり~☆

そんな彼女達は、テイカーの分身であり、娘であり、妻でもある。

でもカイは従者を使い捨ての人形の様に扱い、愛を求めないのだそうです。

 24

でも、大事なのは大事だと思うんだ。

今ちょっとづつ心を開いてる途中なだけで。

 

アリスは自分の出生の秘密を知り、従者としての覚悟を決めます。

そんな中、街で出会った異国のおじいさん。

彼は生きている様な人形を操る人形師でした。

彼ももちろん異能者。

でも、その人形に惹かれるアリス。

25

冷静に深入りするなと止めるドロシー。

でも、「あなたはわたしと同じね。」と言われたアリスは、もう1度おじいさんの元を訪ねます。

そこで何故、彼が泉の水を得なければならなかったかという話を聞くことに。

 

はい、3巻に続きますよ~。

1巻は最初、話(つか、コマ割り)が飛びすぎて、いまいち付いていけない感じでしたが、回を重ねる毎に面白く。

特に伯爵が出てきてから良くなりましたね~。

50年ほど、伯爵にラチられたジャックの取り乱しぶりとかサイコーでした。

カイは感情を表に表さないので、そんなに好きでは無いんですが、カイを好きなアリスは可愛くて好き。

純真過ぎて傍から見てたらハラハラしますが。

 

2巻後半からは軍人さんも出てきますが、ぶっちゃけ役に立ってませんね。

人んちのキッチン使って勝手にゴハン作らすだけでw

3巻ではきっと何かやってくれるに違いない。

部下が。

 

« あとの祭り | トップページ | メイド戦記 1巻の感想 »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/16691790

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンDRUG-ON 1、2巻の感想:

« あとの祭り | トップページ | メイド戦記 1巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク