2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 初めてのCT | トップページ | 決意するつもりだった(BlogPet) »

2007年9月 5日 (水)

白いよ、真っ白だよ。

最近の儂のお気に入りは、ザプレミアム・カルピス。

そう、カルピス社さん創業90周年記念カルピス。

なんか濃くて白くて白くて白くて濃くて、毎日飲んでます。

ええ、まぁ、儂の机の上に置いてある履歴書よりは白くないけどね☆

 

で、1つ気になることがあるんだ。

Photo

こだわり乳酸菌仕上げ

当社自慢の乳酸菌を特別にブレンド。

乳製品乳酸菌飲料(殺菌)

(殺菌)

(殺菌)

(殺菌)!!!!!?

 

いやいやいや、ちゃうねんちゃうねん、あんな。

カルピスの真っ白さ。

これは、白の最終兵器・牛乳にも優るとも劣らへんやろ?

んもう、富士山に降った初雪のように真っ白やん?

この白を出す為にカルピス職人はな、朝の3時から職場入りすんねん。

アレや。NHK風に言うと、「カルピス職人の朝は早い」や。

で、まぁ、雑菌とか入ったらもうおしまいやん?

そやし、自分も真っ白な防護服着てな、仕事場へ入るねん。

そこはな、少しの温度変化も許されへんから、冬はちょっぴり寒いねん。

でも職人さんは、少しでも良い物、いやいや、自分の理想とするカルピスを作る為、白の極みへ少しでも近づく為には文句も言ぃひん。

んでな、真っ白いカルピスを作るにはな、めっちゃ殺菌せなあかんねん。

やないとな、微妙に黄色くなりよんねん。

やし、「乳製品乳製品飲料(殺菌)」は、カルピス自体を殺菌しとんねんな。

で、ここからが大事やねん。

自慢の3種類の乳酸菌をブレンドするのは、絶妙な職人技が必要やねん。

もうな、この道39年の親方の登場や。

親方はな、カルピス一筋に生きてきて、頑固で融通が効かん。

でも皆は親方の実直な性格と、確かな腕を信じてるからな、何も言わんと着いて来てる。

そんな親方の髪には白いもんも混じって、後ろ姿もちょっぴり小さくなってるかもしれん。

でもカルピスに対する愛情は誰よりも深いねん。

その親方が、目の前に並んだカルピスに、1滴づつ乳酸菌を垂らしていくんや。

で、巧妙にブレンドされたか見守る。

それはもう、ドモホルンなCMも真っ青なくらい微動だにせず見守るんや。

そして親方は、出来上がったカルピスを見て、満足そうに頷くとキュっとキャップを閉めんねんな。

 

そうして出来たのが、今、儂らの目の前にあるザプレミアム・カルピス。

みんな、カルピス職人に感謝して飲まなあかんよ?

 

« 初めてのCT | トップページ | 決意するつもりだった(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

39年ってまた中途半端なwww
常にお茶しか飲まないのでこんな白いの出てるの知らんかったよ!あまそう。つか、「カルピス職人の朝は早い」、┣¨吹いた。

姫、ごきげんよ~。

>39年って
もうすぐ定年の団塊世代♪

>あまそう。
甘いよ!そしてかすかな乳臭さを感じるよ。
しかも350mlのくせして、157円なんだよ。高いよ!

>「カルピス職人の朝は早い」
やっぱ1回は言っとかなきゃ。

あ、そうそう、週刊マガジンで福本伸行センセーの「賭博覇王伝零」ってのが始まったよ。面白そうだよ。ざわ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/16353459

この記事へのトラックバック一覧です: 白いよ、真っ白だよ。:

« 初めてのCT | トップページ | 決意するつもりだった(BlogPet) »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク