2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« いのちをだいじに 2 | トップページ | 初めてのCT »

2007年9月 2日 (日)

猫、避妊する。

昨日、にゃんこのピノさんを避妊手術に連れてきましたよ。

 

朝の8時までに連れて来いって獣医さんが言うんで、エサをねだりに来た所を捕獲。

すっげ~笑顔で家の中に誘き寄せます。

いつもは家の中に入ると、ものっそい形相で追い出すおかんもいい笑顔。

猫、只ならぬ気配を感じたようで、落ち着きません。

でも儂が化粧してる間に、儂の椅子にちゃっかり座ってやがりましたよ。

どうして猫は儂のケツと足の匂いが好きなんだろう…

ちょっと自分の体臭について考えてしにたくなる。

 91

 

猫を獣医さんに預けて、儂は仕事へ。

車で運んでいったのですが、なんかブレーキの所に陣取って儂にブレーキを踏ませない様にしやがりました。

ちょっと走馬灯が回りました。

 

ええ、そんなこんなでちょっとコイツとの出会いをかいつまんでご紹介。

 

第壱ネコ  猫、襲来

第弐ネコ  見知らぬ、猫

第参ネコ  鳴かない、猫

第四ネコ  猫、逃げ出した後

第伍ネコ  猫、庭のむこうに

第六ネコ  決戦、愛犬と追跡

第七ネコ  エサにつられしもの

第八ネコ  雄猫、来襲

第九ネコ  瞬間、心、重ねて

第拾ネコ  床下ダイバー

第拾壱ネコ  静止した闇の中で

第拾弐ネコ  エサの価値は

第拾参ネコ  ネコ、侵入

第拾四ネコ  ニャンコ、飼い猫の座

第拾五ネコ  ネコと発情期

第拾六ネコ  出てきたおなか、そして

第拾七ネコ  四回目の警告

第拾八ネコ  避妊の選択を

第拾九ネコ  財布の戰い

第弐拾ネコ  ネコのかたち 腹のかたち

第弐拾壱ネコ  ニャンコ、手術

第弐拾弐ネコ  せめて、ニャンコらしく

第弐拾参ネコ  3.9キロ

第弐拾四ネコ  最後の傷跡

第弐拾五ネコ  見当たらない子宮

最終ネコ     施術室の中心で「1回避妊手術してますね」って言いやがった獣医

 

うぉぉぉぉぉぉい!!!!!

どうも儂んちに迷い込んでくる前に、手術してたようです。

儂、払い損。

ネコ、切られ損。

912

帰って来たときには、薬でラリってフラフラ。

ウ~ウ~言って可哀想でした。

今日はもう慣れたみたいで、儂んちの中を我が顔で歩き回ってますけどね。

エサはあんまり食べないんで、まだダメージがデカいようです。

でも体重が3.9キロあったらしく、ダイエットを命じられたので、一石二鳥。

 

…飼い主に似た?

誰ですか、そんな失礼なことを言う人は!

 

« いのちをだいじに 2 | トップページ | 初めてのCT »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

ちょ。クオリティの高いこれまでの経過報告に、にゅげさんの才能の煌きが!!
しかし、猫ちゃん・・・。動物って手術する前にエコーとか、かけないから事前には分からないんですかね・・・・・。

Radiotomさん、ごきげんよ~。

>にゅげさんの才能の煌きが!!
ニヤリ。

>手術する前にエコーとか
全然かけないみたいですね~。
麻酔薬打たれてサクっと終了って感じ?
傷口が哀れを誘います。
でも今日は、めっちゃ元気になったみたいで、儂の腹の上で寝てみたり、親父に向ってサンマくれ~って鳴いたりしてましたw

にゅげさん、ごきげんよ~。

って、ちょ!!爆笑なんですけどもっ!!

>第弐拾ネコ  ネコのかたち 腹のかたち
>第弐拾五ネコ  見当たらない子宮

そして衝撃の結末へw
エヴァもビックリですYO!
なんと避妊済みだったとな?!

切られ損、払い損は痛かったですね~(ーー;)
もっとちゃんと調べてくれよ先生・・・。

でも、ちょっと元気出てきたみたいでよかったですね。
子猫もグリムジョーたん以外はひきとられたとのこと、ホッとしました~(^^)

しのぶんさん、ごきげんよ~。

>なんと避妊済みだったとな?!
そうなんですよ。
なので、以前の飼い主んちに帰れなくなった迷い猫か、飼い主が死んじゃって遺族に捨てられた猫か、とか考えると鬱に…

でもこれから儂んちのファミリーとして、いっそう愛されて過ごすと思われます。

>子猫もグリムジョーたん以外は
コイツの姿も見あたらねぇ。
ひょっとしたら拾われたのか、海にお、いや、拾われたんでしょう、うん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/16322289

この記事へのトラックバック一覧です: 猫、避妊する。:

« いのちをだいじに 2 | トップページ | 初めてのCT »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク