2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« アイドルマスターXENOGLOSSIA第24話の感想 | トップページ | 試験する(BlogPet) »

2007年9月20日 (木)

ライフ 16巻の感想

ドラマも終わりましたね~。

まったく見てませんでしたが。

だって、儂、原作派だからイメージ崩したくないんだ、薗田くんの。

 

戸田先生に謝罪してもらった歩。

でも、教師とも思えない発言に激しく落胆してしまいます。

16

その様子を見て、慰めてくれる未来。

いっつも未来は、自分の考えを押し付けるようなことをせずに、ホンワカ包み込んでくれるような態度を取りますよね。

出来た子だ。

 

テストボイコット事件から、歩の周りにも変化が起こりました。

162

前々からイジメはイヤだと思っていたグループから、「ゴメン」と謝られる歩。

うわ~ん、長かった~。

歩がまた笑顔でクラスメイトと話せる日が来るってのが、なんか不思議な感じですが、よく闘い抜いたなぁって思います。

それにしても、このツインテールの子がカワイイ件。

 

一方、愛海と一緒に歩をイジめていたチカは、自分に矛先が向うのを恐れ、ウソの謝罪を申し入れます。

今回、すっげ~謝罪祭り☆

163

黒い!腹黒いよ!

まぁ、15,6歳でここまで処世術を磨かなきゃならない、今の学校のシステムもどうかと思うけどね。

164

「だから いじめられてもしょーがなかったなんて絶対思わない」

いじめられる方も何らかの原因があるっていうけど、それって加害者と傍観者の言い訳でしかないもんね。

その「何らかの原因」だって、とんでもなくちょっとしたことだったりするもん。

自分の正当性を公言しなきゃイジメられないんなら、初めからしなきゃいいのにね。

 

歩とは対照的にハブられる愛海。

戸田先生が依願退職したことも、彼女のせいにされます。

そしてそれは、全校生徒?からの「土下座」コールに発展。

165

人間って、集団になると怖いもの知らずだよな~。

つか、中には楽しんでやってるヤツもいるので恥知らずっていうか…

ここまでくると、愛海に同情を禁じ得ませんが、これまでやってきた自分の行いのせいだからなぁ。

この事態をどういう風に収拾させるのか、次の巻が楽しみです。

 

« アイドルマスターXENOGLOSSIA第24話の感想 | トップページ | 試験する(BlogPet) »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/16492335

この記事へのトラックバック一覧です: ライフ 16巻の感想:

» ライフ 16巻 あらすじのご紹介です! [人気ドラマ 最新情報!!]
ライフ16巻・シュガシュガルーン・NANA18巻ライフの16巻、シュガシュガルーン8巻の特装版、NANA18巻が入荷いたしました[:おてんき:] シュガシュガルーンの特装版には通常版に加え、 キャラクター設定、カラーイラスト、書き... [続きを読む]

« アイドルマスターXENOGLOSSIA第24話の感想 | トップページ | 試験する(BlogPet) »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク