2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 空を見ろ星を見ろ宇宙を見ろ | トップページ | 鋼の錬金術師 17巻の感想 »

2007年8月18日 (土)

獣神演武 1巻の感想

買う気は無かったんですが、ホントにウッカリ買いまして、ウッカリ面白かったです。

これぞ、冒険活劇って感じ。

 

コミクスの背表紙はアレか?

2巻3巻と続くうちに、1つの画になってくってヤツか?

 

主人公・岱燈は「破軍」の宿星を持ち、この世に生まれてきました。

この星を含む7つの宿星を北辰天君といい、その強過ぎる運によって、世を平和に導いたり、動乱を引き起こすと言われています。

なんて心躍る設定!

って、よくある設定なんですが、話の運びがうまいので、ものっそい面白いです。

一気に読めますね。

 

負けん気の強い岱燈は、「大人に負ければ元服」という成人の儀を今までクリア出来ませんでした。

そこで、都から着た劉煌が彼を負かすことに。

Photo

劉煌のイヤっそうな表情が、とってもステキカワイイです。

 

やっと成人の儀を迎えられた岱燈。

孫寧から覇者の剣・賢嘉爛舞を渡されます。

でもその剣は抜けません。

 

こういう設定はいいね!

ヒロイックサーガ的でゾクゾクします。

12

その夜、剣を狙って侵入してきた史明から、自分が「破軍」だと知らされる岱燈。

なんかね、剣を抜くには人間が人間たる強力な欲望が必要らしいよ?

妹を危ない目に合わせた史明に、岱燈の怒りが爆発。

「力」に目覚めちゃいました。

って、早ッ!

1話目からもう覚醒!?

焦らすって言葉は、この話には無いの!?

 

そんなことより、史明がいいキャラな件。

儂、こういうトリックスターに弱いんですよね。

毒にも薬にもなるような、でも飄々としてるってのがまたいいね!

 

史明さんの死んだフリ大作戦で、剣はイカツイおっさんの手に。

13

あれ?

大総統閣下がこんな所に(違

 

旅をするうち、岱燈と劉煌の絆も深まり、道に迷って楽しそう。

 

そして、新キャラ登場。

次の北辰天君は、この猿だッ!!!!!

        ↓

14

…だったら良かったなぁ。

つか、荒川センセーの描く小動物は奇跡並みにカワイイなぁ。

 

新しい仲間・鳳星は、霜纏弓を盗み出した者を追って、旅をしていたのでした。

頼羅ちゃん…こんな役回りばっかだな。

15

 

これ、7人の力を最大限に引き出す武器が、それぞれ出てくんのかなぁ?

霜纏弓を使わなくても、ものっそい技を見せてくれた鳳星が、この弓を使って戦う所が早く見たいですよ?

 

それにしても侘姫様はカワイイなぁ。

 

« 空を見ろ星を見ろ宇宙を見ろ | トップページ | 鋼の錬金術師 17巻の感想 »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

うっかり買い仲間の私が来ました。おもしろかったねえ。
私も史明がイイとおもいます。でも、なんかもうどいつもこいつも漢字が難しくて読めません。そのアオリで、そう難しくはないハズの史明も「ふみあき」と最初に読んでしまい、それっきり脳内では「ふみあき」として確定しています。

姫、ごきげんよ~。

>私も史明がイイとおもいます。
だよね、DA・YO・NE☆

>「ふみあき」
らめぇぇぇぇ!!!
もうそれ以外で読めないじゃないか!
今後、「史明」はふみたまと呼ぶことにするよ。

それにしても画数多い名前ばっかでメンドクサイね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/16158544

この記事へのトラックバック一覧です: 獣神演武 1巻の感想:

« 空を見ろ星を見ろ宇宙を見ろ | トップページ | 鋼の錬金術師 17巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク