2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 獣神演武 1巻の感想 | トップページ | アイス食べるからです←結論 »

2007年8月18日 (土)

鋼の錬金術師 17巻の感想

♪消してぇ~リライトしてぇ~

 

ハガレンを見ると、この曲が儂の頭の中で流れます。困ったもんだ。

 

あ、表紙のオリヴィエ様、ステキですね。

勇ましいのに、唇がピンクでぷっくりツヤツヤなの。

キュンときた!

 

ブリッグズに突然出現したスロウス。

彼は「お父様」の思惑も何も知らず?に、ただただ穴を掘り続けているみたい。

一瞬、混乱したブリッグズですが、そこはみんな選りすぐりの猛者。

頭いいオリヴィエ様の作戦もあり、スロウスを凍らせ一件落着。

17

つかさ、オリヴィエ様に「赤ちび」って言われても、何も言い返さないのね、エド。

あ、言い返せないのか。

頭の上のアンテナ毟り取られても困るもんね☆

 

ホムンクルス騒ぎで、エド達はオリヴィエ様に事の真相を話さざるを得なくなりました。

親しい者を人質に取られ、身動きが取れないことも。

172

可哀想だぁぁぁぁ!!!

マスタング大佐が可哀想だぁぁぁぁぁ!!!

 

途中で挟まれる過去のエピソードは、涙が止まりませんでした。

173

自分を「化け物」と嫌悪するホーエンハイム。

そんな彼に「ずっと家族でいて」と語りかけるトリシャ。

うわぁぁぁぁん。

これ、いい話!いい話だよ!

トリシャかあちゃんは偉大だ!

 

スロウスが掘り続けていた穴の探索をする部隊に危険が!

174

怖ェェェェェ!!!!!

暗~いトンネル内でさぁ、もっと黒いなんか得体の知れない物が「ぞぞぞぞぞぞ」って来るんだよ?

そのあとスプラッタだよ?

もうチビっちゃうよ、儂。

 

オリヴィエ様は、レイブンから有力な情報を得、なおかつ部下を蔑ろになさたので、彼をぶった切ってバイバイ。

「その腐りきった尻を乗せている貴様の席をとっとと空けろ

老害!!!」

このセリフにはキュンキュンきました。

ステキ過ぎです、オリヴィエ様。

175

証拠隠滅も忘れずに☆

 

エルリック兄弟は、心強い味方を手に入れたワケです。

でもまた1つ困ったことが起きました。

敵も然るもの。

ウインリィを呼び寄せて、キンブリーの監視下に置かせるってワケね。

どうする、エルリック兄弟!?

 

« 獣神演武 1巻の感想 | トップページ | アイス食べるからです←結論 »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん ご機嫌麗しゅう~☆

ハガレンは本編も面白いですけど、あとがきマンガが最高です~
今回、服の前が締まらないアームストロング少佐とオリヴィエのあまりの姉弟っぷりに噴いたw 
どんだけ~

本編というか外伝なんですが、ホーエンハイムっていいもんか悪いもんか分けることが出来ないキャラですね~
私もジワっときました。(つД`)

ホーエンハイム、元に戻れたらいいですね~
・・・国を犠牲にして。
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

ちなみに16巻を読んだ記憶がないです・・・前、借りるの忘れたかも。orz

鷹2号たま、ごきげんよ~。

>あとがきマンガが最高です~
ですよね。毎回、芸が細かくて脱帽。
カバー外したら、アームストロング家の5兄弟ってのも爆笑でした。
どんだけ~。

>ホーエンハイムっていいもんか悪いもんか
ですよね。立ち居地が難しいキャラですもんね。
でも今回のエピソードで嫌いになれないキャラに。

>国を犠牲にして。
ギャァァァァ!!!
気付かなかった!!!
悪だぁぁぁぁあ!!!?
 
>16巻を読んだ記憶がないです
大丈夫。
儂なんか、買って感想も書いたのに、記憶がないもんw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/16158467

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 17巻の感想:

« 獣神演武 1巻の感想 | トップページ | アイス食べるからです←結論 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク