2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 太臓もて王サーガ8巻の感想 | トップページ | 獣神演武 1巻の感想 »

2007年8月17日 (金)

空を見ろ星を見ろ宇宙を見ろ

彼方から迫り来る赤い火…はありませんが、UFOを見ました。

おかんに言ったら鼻で笑われました。

 

あ、そうそう、夏はいいですね。

夜は涼しくなるので、天体観測にはもってこいです。

天体望遠鏡は、どっかに仕舞っちゃったので肉眼で観察ですが。

ええ、なんか唐突にお星様を見たくなりますね。

特に、DTB黒の契約者を見た後は。

 

儂んとこは田舎なので、お星様が良く見えます。

北は山があるのでアレですが、南は海なので、さそり座とかへびつかい座とか射手座とかがクッキリはっきり見えますよ。

なんかボヤ~っと天の川も見えます。

ネコと遊びながら、30分程度ボヤ~っと外で過ごすのが最近の日課。

それ以上は蚊に生き血を吸われるので、ガマンできません。

あと、あんまり外に出てると、宇宙人にさらわれるかもしれないので、それもガマンできません。

なので、そそくさとお家へ帰ります。

つか、星座盤欲しい…

 

みんなもこの夏休みに俄か天体好きになりやがれ♪

 

あ、話は変わりますが、全然ソッチ方向に興味ないだろうと思っていた友達から

「あ~いまい3センチ」

って件名のメールが来たので、

「そりゃぷにってコトかい?」

って返しときました。

持つべきものはヲタ友ですね☆

 

« 太臓もて王サーガ8巻の感想 | トップページ | 獣神演武 1巻の感想 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、私のところはかなり空が明るいので、天の川などはとてもとても。ずっと以前に北海道のオホーツク海側にある浜頓別に泊まったときに、生まれて初めて「満天の星空」を観て、そのときは夏の天の川がくっきり観えました。あれだけ星が多いと、却って星座が埋もれてしまって判らないんですよ。都会だと夏の大三角などがはっきり判るんですけどね。

X^2さん、ごきげんよ~。

>北海道のオホーツク海側にある浜頓別
おお~!!!
なんだか大気もキレイで、光害もなさそう!

>あれだけ星が多いと
星座が分からないほどの星ってスゴイですね。
ウチは田舎だけど、そこまで大量のお星様は見れません。
いいもの見ましたね~。羨ましいです。

>夏の大三角
見えますね~。
これだけでも、夏の星空を満喫した気分に浸ることも出来ますねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/16148193

この記事へのトラックバック一覧です: 空を見ろ星を見ろ宇宙を見ろ:

« 太臓もて王サーガ8巻の感想 | トップページ | 獣神演武 1巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク