2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 電波の城4巻の感想 | トップページ | ネウロ12巻の感想 »

2007年8月16日 (木)

SUREBREC NORA the 2ndの感想

NORAは赤い表紙だったのに対して、2ndは青。

続けられたら良かったのにね…

 

ぶっちゃけNORAの最終話で、「2」に続くって魔王さまが仰ってた時には、もうやめたほうがいいのになぁと思ってたんですが、純粋に面白かったです。

筧センセーは長いストーリーを描くより、短編を重ねた方がいいと思う。

続き物は冗長で、ちょっと食傷気味でしたが、SUREBRECはいいテンポで話が進んで面白かったですよ?

 

2

なんか人間になって復活したノラちゃん。

儂、金髪っ子よりも、こっちの黒髪の子の方が好みだわ。

性格は変わらないみたいだけど。

 

で、ノラちゃん、妙な小娘を助けたと思ったら、シュアブレックという悪魔の力を閉じ込めた薬に関連する事件に巻き込まれちゃいます。

妙な小娘は、元相棒・真狩一磨の娘でした。

22

一磨君…大きくなったなぁ。

って、大きくなり過ぎ!老け過ぎ!

ノラの新バージョンより、こっちにビビッたわ。

 

でも儂、一磨君は副会長とくっ付くと思ってたんだが…

最終話でビックリしたよ。

打ち切りを知らされる前に、色んな伏線を散らばらしてたのにね…

可哀想だね… 

 

さて、シュアブレック事件ですが、薬を作る為に悪魔を捕まえていたSB研究所の所員達に遭遇したノラ達。

ノラも大悪魔の生まれ変わり。

薬の原材料とされる為、囚われの身に。

つかさぁ、ケイニーはショートよりロングの方が好きだったよ?

今の髪型もいいけどさぁ。

ショートよりロングの方が好きだったよ?

 

23

ラスボス、またメガネか!

 

同じメガネなら、ネルたまがいい~!

てっきりネルたまが復活するものだと思ってた…

残念デス。

 

24

正しい人の殴り方。

まず断ってから右ストレートを叩き込もう!

 

ノラちゃんはケルベロスの力を解放し、一件落着。

 

25

そしてノラちゃんを迎えに、魔王さまがいらっしゃいましたよ。

でもノラちゃんは、強くなってケルベロスの力を受け入れたいという想いから、魔界へ帰ることを拒みます。

 

で、俺たちの戦いはこれからだ!

 

そんな感じで終了☆

 

筧センセーは、月刊ジャンプが休刊になったせいではないって書かれているけど、まぁ、休刊のせいでこの漫画、終了だもんな。

ぶっちゃけ打ち切りだもんな。

でもいい終わり方だったと思います。

あと、女の子を可愛く描こうとしてる努力が垣間見られて、好ましかったです。

次回作も期待してるぜ、筧センセー☆

 

« 電波の城4巻の感想 | トップページ | ネウロ12巻の感想 »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/16122760

この記事へのトラックバック一覧です: SUREBREC NORA the 2ndの感想:

« 電波の城4巻の感想 | トップページ | ネウロ12巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク