2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 入道雲は美味そうだ。 | トップページ | 坊ちゃん(BlogPet) »

2007年8月28日 (火)

いのちをだいじに

儂の朝は、子猫たちの目ヤニ取りから始まる。 

 

いや、ウチのノラ猫・ナンコツが産んだんじゃないんですよ?

捨ててあったんですよ、儂んちから100歩くらい行った広場にさぁ。

あ!

ウチのオカンが嫌がるので、ナンコツ改めピノになりました。

うん、儂がピノ食ってた時にちょっとね…

そんなピノさんも、明日避妊手術に向かいます。

あばばばばば。

 

話を戻すと、捨てられた子猫達は、まだ目も開かないの。

ヨチヨチ歩きだし、ミルクも自分じゃ飲めません。

Photo

ちっこいべ?

 

捨てるのは色んな理由で仕方ないとしても、自力で生きてけない子を捨てるのは鬼畜のすること。

せめて、固形物を自分で摂れるようになってからにして欲しかった。

こんなヤツは猫引っかき病になって、死んでしまえばいい。

 

この子たちが捨てられたのが、4日前。

なんかピィピィ鳴きよるのぅって見に行ったら、4匹おりました。

その日は何もしないで立ち去ったんですが、翌日もピィピィ鳴いてたんで、儂がミルクをやりに行きました。

トレイにミルクを入れて持ってったんですが、飲まないのでスポイトでやりましたよ。

んで、人間さまが飲むミルクは濃すぎて下痢をするって、

コナン君も言ってたから

水で薄めてさぁ。

濡れたキッチンペーパーで目ヤニ取って、ケツも拭いて終了。

でも、自分ちにはピノさんがいるんで、持って帰れないので、広場に放置。

だってピノさんってば付いてきて、儂が子猫たちにミルクをやる間、抗議の爪研ぎよ?

横目で儂のこと見ながら、ガ~リガ~リやってんのよ?

これ以上、ピノさんとの信頼を壊せない。

なので、放置です。

 

こういう時、脳裏に浮かぶのが「その場はミルクをやって抱いてやっても、明日はどうするのか?」ってこと。

言いたいことは分かるんだ。

でも見つけちゃったから。

そのまま見捨てるってのは、どうしても出来ません。

だってこのままだと死んじゃうよ?

見殺しだよ?

それは出来ないよ?

という訳で、仕事の行き返りに様子を見てます。

自己満足だぜ☆イエイイエイ!

 

…その間、1匹衰弱死、1匹は行方不明、1匹は海に落ちて拾われて行方不明と、ものの見事に悲惨なことになりましたが。

写真の子(ネルたんと命名)だけになったなぁ。

可哀想になぁ。

そう思ってたら、今朝。

行方不明の2匹が、近所の会館の軒下に、ダンボール箱に入れられ鳴いてました。

 

はっけ~ん☆

 

1匹は黒(マオたんと命名)、1匹は海水でベッタベタ(グリムジョー・ジャガージャックと命名。だって持ったら毎回「シャー」って威嚇するの。「オレは施しは受けねぇ」って感じでさぁ。)なので、間違いありません。

さっそく生き残ったネルたんの所へ移動。

海水を落としてミルクをやったら、みんなで遊び始めました。

良かった。

みんな強く生きろよ。

儂も頻繁に様子を見に行くからな。

 

でも限界があるので、誰か拾ってやってくれませんか?

 

山口県の柳井市、光市、上関市、21世紀へ体当たり☆平生町、田布施町あたりに住んでる猫スキーさん希望です。

 

早くしないとまた行方不明に…

 

« 入道雲は美味そうだ。 | トップページ | 坊ちゃん(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

グリムジョー・ジャガージャック・・・そいつはアレか、仲間を・・・喰っ・・・いやいやいやいやいや!!ちがうちがう。

しかしまぁめんこい猫さんだ!!にゅげたんいいなあ、猫飼えて・・・私も飼いたいなあ。落ち着きのない子だったらドンドチャッカって命名します。やたらベチョベチョしてる子だったらペッシェにします。ああ、猫いいなぁ・・・。

姫、ごきげんよ~。

>仲間を・・・喰っ・・・
ノォォォォォ!!!!!
でも儂がミルク供給者だと分かると、他の子猫を押しのけて自分だけ飲もうと…
やっぱグリムっぽい。
 
>猫飼えて・・・
飼ってないよ。ノラ猫だよw

>ドンドチャッカ
>ペッシェ
その手があったァァァァァ!!!!?
 
猫はいい。程よい緊張感と、馴れ合わない姿勢が好きだ。
あ、でも儂は今でも犬派ですよ?

にゅげさん、ごきげんよ~。

>ちっこいべ?
あうあう、かわいい・・・。
なんか・・・昔拾った子がこのくらい(手の平サイズ)で、カラスにつつかれていたところを家族が救出してきたのを思い出しました。
1匹はかわいそうでしたが、2匹が無事に見つかってホッとしました。
見殺しはできないですよね・・・。
うちでも、全部は飼えなくてエサの面倒を見たりしてたことあります。

本当だったら捨てられてるネコは全部引き取りたい!!という気持ちの人は一杯いるはずなのに、なかなか事情が許さないんですよね。
うちも結局生き物は飼えない状態なので、何も言えませんが・・・(ーー)
早くお持ち帰りしてくれる良い飼い主さんが見つかりますように!!
ナンコツ改めピノもきっとそう思っているハズ(笑)
なにもできないのがもどかしいデスが、なんとかなるようお祈りしてますよ。


しのぶんさん、ごきげんよ~。

>カラスにつつかれていたところを
鳥類は容赦ないですからね~w

>捨てられてるネコは全部引き取りたい!!
もうムツゴロウ王国みたいなのを作るしか、他に道がありません。
近所の猫を飼っている人もエサをくれるので、なんとか3匹とも元気ですよ。
今朝見たらグリムジョーしかいなかったけど…

>ナンコツ改めピノもきっとそう思っているハズ(笑)
コイツは自分だけを可愛がってほしいから、世界中の誰よりも子猫たちがいなくなるのを願ってるハズw
そんなわけで、ピノのためにも早く飼い主を見つけたいであります☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/16264209

この記事へのトラックバック一覧です: いのちをだいじに:

« 入道雲は美味そうだ。 | トップページ | 坊ちゃん(BlogPet) »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク