2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« そうさ若さは燃え尽きない流星だ | トップページ | KISS DUM 第18話の感想 »

2007年8月12日 (日)

お前は何を言ってるんだ

儂のノラネコ・ナンコツも、朝晩儂がエサをやり、夕方親父がエサをやってたら、丸々と…

8122_2

立派なツチノコになったよ☆

812_2

ヒモの扱いもうまいんだ。

Sだから。

 

や、それはどうでもいいんですが、お盆シーズン到来ですね。

儂の職場・マクロスみたいな名前のスーパーにも、孫と子供を引き連れた爺ちゃん、婆ちゃんが楽しそうにやって来ます。

彼らのなけなしの年金が心配です。

 

んで、マクロスみたいな名前のスーパーには、モラルのないお客様が結構な確率でいらっしゃいます。

お盆は普段見かけない人達も来るので、それが更に顕著。

 

ケース1.

お弁当を2つ買って下さったお客様に

「お箸、お付けしましょうか?」

って聞いたら、

「うん、15個付けといて。」

って言われました。

 

お前は何を言ってるんだ。

 

ケース2.

レジが混んで来たんですが、人手不足の為、1台レジを開けることが出来ません。

すると、おもむろにそのレジへ並び、

「ここ開けなきゃ回らんぞ。困るのぅ。」

と、ダダをこね始めたオジサマがいらっしゃいました。

 

お前は何を言ってるんだ。

 

ケース3.

「こんなに待たされたら、前だったら品物をその辺に置いて帰ってたわ。

オレも丸くなったな。」

なんか自慢話っぽく言ってたオジサマ。

 

お前は何を言ってるんだ。

 

昨日、今日と2日来て、同じことを言って帰られました。

もう来るな。

 

ケース4.

「お盆手当てで頑張ってるの?」

って聞いてきたオジサマがいらっしゃったので、

「全然付きません。くだたい。」

って答えたら

「お金上げたら、連れて帰らなきゃいけなくなるからね。」

って言われました。

 

お前は何を言ってるんだ。

 

ケース5.

なんか臭いなぁ~臭いなぁ~って思ってたら、儂が入ってるレジのゴミ箱に、コッソリお刺身が盛られてたトレイを捨ててたお客様がいらっしゃいました。

お刺身?

ビニール袋に入れてたよ?

 

お前は何をやってるんだ。

 

 

とまぁ、こんなのはまだまだ子供の遊び☆ってくらいに強烈なキャラが他にも控えてますが、もうどうでもいいや。

みんな結構好き勝手やるよね☆

 

« そうさ若さは燃え尽きない流星だ | トップページ | KISS DUM 第18話の感想 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

ナンコツさん・・・えらい丸いね・・・。いや、丸いってより、これは確かにツチノコなフォルム・・・。

あああああ!刺身パックを捨てるひと、私も見たことある!前住んでたとこの近所のスーパーで毎日見かけてたおばあちゃんだけど、パックの回収ボックスにパック捨てて、素手でつかんだ刺身そのまま袋に入れて帰るの。あれは・・・なんだろう、回収ボックスに捨てる=私ってエコ!なんだろうか。パック、洗ってねえんだけど。

こんばんみゃー。

ナンコツたん、ステキなフォルム。うちのにゃんずにお肉分けてください。
うちのは飼い主に似ずに貧相なんです。

えっと、ケース4は、ドナドナですか?赤い靴ですか?w

姫っこ、ごきげんよ~。

>これは確かにツチノコなフォルム・・・。
これ撮る前に、もっとツチノコ的なポージングをしてたんだけど、撮りそこなったよ…

>刺身パックを捨てるひと
いるのか!いたのか!
そして素手か!
洗ってないパックはね~、悪いけど捨てられちゃうんだ。
業者も持っていかないし、こっちも洗ってる時間ないしね。
だからアレはタダのマナー悪い人なんだよね、スーパーからしてみれば。
ちゃんと注意書きに「洗え」って書いてあるんだけどねぇ…

ほしたま、ごきげんたま。

>うちのにゃんずにお肉分けてください。
もっと食わせるんだ!フードをもっと食わせるんだ!
チーズも有効ですよw

>えっと、ケース4は、ドナドナですか?赤い靴ですか?w
ちょ!
どっちも捨てがたいですが、う~ん、ドナドナでw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/16088611

この記事へのトラックバック一覧です: お前は何を言ってるんだ:

» ◆ツ、ツチノコッ!? [未知とのみそ]
我が家にツチノコを発見しました。 この何とも言えぬ光沢、形…。 …キモッ(笑) 正体は、しょうたなんですけど、この座イ [続きを読む]

« そうさ若さは燃え尽きない流星だ | トップページ | KISS DUM 第18話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク