2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の記事

2007年8月30日 (木)

坊ちゃん(BlogPet)

きょう坊ちゃんが横目みたいな存在しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「坊ちゃん」が書きました。

2007年8月28日 (火)

いのちをだいじに

儂の朝は、子猫たちの目ヤニ取りから始まる。 

 

いや、ウチのノラ猫・ナンコツが産んだんじゃないんですよ?

捨ててあったんですよ、儂んちから100歩くらい行った広場にさぁ。

あ!

ウチのオカンが嫌がるので、ナンコツ改めピノになりました。

うん、儂がピノ食ってた時にちょっとね…

そんなピノさんも、明日避妊手術に向かいます。

あばばばばば。

 

話を戻すと、捨てられた子猫達は、まだ目も開かないの。

ヨチヨチ歩きだし、ミルクも自分じゃ飲めません。

Photo

ちっこいべ?

 

捨てるのは色んな理由で仕方ないとしても、自力で生きてけない子を捨てるのは鬼畜のすること。

せめて、固形物を自分で摂れるようになってからにして欲しかった。

こんなヤツは猫引っかき病になって、死んでしまえばいい。

 

この子たちが捨てられたのが、4日前。

なんかピィピィ鳴きよるのぅって見に行ったら、4匹おりました。

その日は何もしないで立ち去ったんですが、翌日もピィピィ鳴いてたんで、儂がミルクをやりに行きました。

トレイにミルクを入れて持ってったんですが、飲まないのでスポイトでやりましたよ。

んで、人間さまが飲むミルクは濃すぎて下痢をするって、

コナン君も言ってたから

水で薄めてさぁ。

濡れたキッチンペーパーで目ヤニ取って、ケツも拭いて終了。

でも、自分ちにはピノさんがいるんで、持って帰れないので、広場に放置。

だってピノさんってば付いてきて、儂が子猫たちにミルクをやる間、抗議の爪研ぎよ?

横目で儂のこと見ながら、ガ~リガ~リやってんのよ?

これ以上、ピノさんとの信頼を壊せない。

なので、放置です。

 

こういう時、脳裏に浮かぶのが「その場はミルクをやって抱いてやっても、明日はどうするのか?」ってこと。

言いたいことは分かるんだ。

でも見つけちゃったから。

そのまま見捨てるってのは、どうしても出来ません。

だってこのままだと死んじゃうよ?

見殺しだよ?

それは出来ないよ?

という訳で、仕事の行き返りに様子を見てます。

自己満足だぜ☆イエイイエイ!

 

…その間、1匹衰弱死、1匹は行方不明、1匹は海に落ちて拾われて行方不明と、ものの見事に悲惨なことになりましたが。

写真の子(ネルたんと命名)だけになったなぁ。

可哀想になぁ。

そう思ってたら、今朝。

行方不明の2匹が、近所の会館の軒下に、ダンボール箱に入れられ鳴いてました。

 

はっけ~ん☆

 

1匹は黒(マオたんと命名)、1匹は海水でベッタベタ(グリムジョー・ジャガージャックと命名。だって持ったら毎回「シャー」って威嚇するの。「オレは施しは受けねぇ」って感じでさぁ。)なので、間違いありません。

さっそく生き残ったネルたんの所へ移動。

海水を落としてミルクをやったら、みんなで遊び始めました。

良かった。

みんな強く生きろよ。

儂も頻繁に様子を見に行くからな。

 

でも限界があるので、誰か拾ってやってくれませんか?

 

山口県の柳井市、光市、上関市、21世紀へ体当たり☆平生町、田布施町あたりに住んでる猫スキーさん希望です。

 

早くしないとまた行方不明に…

 

2007年8月27日 (月)

入道雲は美味そうだ。

今日は仕事を始めてから、どんどん頭が痛くなって、立っていられなくなったので、泣きながら早退。

いや、ホント、人様の前で涙流したのって久し振りだよ。

多分、仕事イヤイヤ病だと思う。

 

帰りはいつもと気分を変えて、山道を走りました。

♪消してぇ~リライトして~ぇ

って歌いながら。

ホント、人生リライトしたい。

 

あ、空には雷雲と入道雲がポックリ出てました。

  2

 

青空が無性に腹立ちます。

 

 1_2

 

入道雲を見ると、ソフトクリームが食べたくなりますね☆

きっとあの中にはラピュタがあると思う。

 

夕暮れの雲は、風で徐々に奇妙な形に変わってました。

きっとあの中にはラピュタがあると思う。

3

 

明日も晴れればいいなぁ。

皆既月食が見られればいいなぁ。

夜は曇りらしいけど☆

 

2007年8月24日 (金)

おしりをかじるアイツ

マクロスみたいなスーパーのレジ打ち。

辞めよう、辞めようと思いつつ、まだ続いてます。

忍耐強いね、儂☆

 

それはいいんですが、時間帯によっては、お客様がほぼ来ない場合があります。

 

で、油断してケツを振りながら歌ってたんですよ。

 

♪おしりかじりむし~

 

ってさぁ。

 

そしたら、お客様がそっと儂のレジへ買い物カゴを置いたんだ。

その人、うつむき加減で儂の前に立ったんですが、頬がちょっぴり赤いの。

で、微妙に肩が震えてるの。

 

明らかに笑ってやがるゥゥゥゥゥ!!!!!

 

ゴメン、そういう時はガマンしないで笑ってくれた方が、こっちもありがたいです。

精神的ダメージの度合いが違います。

ええ…自重しよう。

 

KISS DUM 第19・20話の感想

「離結 <モロキモノ> 」

「砕愛 <コイビト> 」

アレですね。

玲ちゃんが、バカな人間たちに代わって、破滅への時間を遅らせてくれるって言うから何するかと思えば、軍事衛星落としやって自分が巻き込まれてボロボロになった挙句、指令を「お母さん」呼ばわりですよ。

この人の存在が謎過ぎて、いっそ引く。

 

そんな玲ちゃんは放っておくとして、19話、20話のヴァルダ様はサイコーでしたね。

シュウが「仲間」って言った途端に、「哀羽」から「シュウ」へ呼び方が変わりましたよ。

ツンからデレへの完璧な移行。

流石です。

 

19話の作画はとっても崩れてたけどね☆

 

あ、樹は2話通して七生をネチネチ言葉責めしてましたね。

ときめきました。

 

その七生は、由乃さんから

「もう、メンドクセ~から『シュウ』はオメェでいいや。

色々記憶取り戻して、責任問われるのもアレだしさ。

え?記憶?

予定では一生戻りませ~ん☆

いやん、目の前に蛾みたいな羽を生やした変質者が!

シュウ、助けて~。怖~い!」

みたいなこと言われて、大喜び。

なんかスッゴイ黒い笑顔を、シュウの前で浮かべやがりましたとさ。

 

シュウ?

なんか自暴自棄モードに入ってたよ。

どうでもいいねアハハ~。

 

それにしても、ヒロイン役の由乃さんが、全然活躍してない上に足手まといで精神錯乱だし…

あ~、え~、ぶっちゃけ退場してもいいんじゃね?

ヴァルダ様がいらっしゃるので、消えてお星様になっても大丈夫よ?

 

2007年8月23日 (木)

アイドルマスターXENOGLOSSIA第19・20話の感想

19話「サヨナラ」

20話「かえりみち」

 

へいへーい、舞-HiME的超ウツ展開が加速してるぜ~ぃ☆

あれだけ「私のお友達~」とか悩んでた雪歩は、あっさり春香を裏切るし、インベルも千早に操縦されてあっさり去ってくし、響は被害が甚大なのを分かってて、あっさりレーザー撃ちやがるし、もうた~いへん!

春香はショックで、やたらハイになっちゃった病に罹るしさぁ。

でもそれを、ちゃんと「現実と向き合え」って指摘してくれたデコちゃんとか、「相談に乗る」って言ってくれたやよいちゃんはステキフレンドですね。

持つべき者は、お友達。

まぁ、今は落ち込んでるから、ウザいだけだろうけど。

 

こんな鬱話の中、真美ちゃんとテンペスタースは輝いてましたね!

テンペのフォルムとかめっちゃ好み。

自分を犠牲にしてまで双子を助けてくれるしさぁ。

テンペ、いいね!

カッコイイ!

真美ちゃんも、天真爛漫でカワイイね。

だって次回からのヒロインだもんね☆

世の中を観察したかも(BlogPet)

きょうは、世の中を観察したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「坊ちゃん」が書きました。

2007年8月22日 (水)

アイス食べるからです←結論

暑いのに。

こんなに汗かいて、食欲も無く、「疲れてるよね?×108」くらい他人様に言われ続けてるくらい体力消耗してるのに、

 

痩せません。

 

何?

やっぱ昼食後のアイスと、風呂上りのアイス?

これ?

これのせいで、儂の体重はキープされてんのか?

 

でも汗かくと、ミネラルとか塩分とか?

出てくって言うじゃない?

その時は素早く栄養素を補給できるアイス?

アイスがいいと思うんだけど?

 

うわっ、イヤだ。

なんか「?」ばっかで構成されてるよ、今日の文章。

?のブーメランじゃないんだよ。

奇想天外狙ってどうするんだよ。

ヒュールルルだよ。

 

そうそう、それはいいんですが、お友達からビリーよりも効果のあるダンスを教えてもらいました。

「らき☆すた」のOPがアホほど汗かくそうです。

つか、着眼点がアホォォォォォ!!!

 

 

…や、そんなこと思ってませんよ、うん。

儂は死んでも踊りませんがね。

死んでも踊…踊…

  

 

 

めっちゃ汗かくやん、コレ。

え~、コレ続けてたら、スゴくね?

アイスはガマンしてオカンに譲るとして。

 

♪もってい~け最後に笑ってるのは

 

儂じゃァァァァァ!!!!!

 

2007年8月18日 (土)

鋼の錬金術師 17巻の感想

♪消してぇ~リライトしてぇ~

 

ハガレンを見ると、この曲が儂の頭の中で流れます。困ったもんだ。

 

あ、表紙のオリヴィエ様、ステキですね。

勇ましいのに、唇がピンクでぷっくりツヤツヤなの。

キュンときた!

 

続きを読む "鋼の錬金術師 17巻の感想" »

獣神演武 1巻の感想

買う気は無かったんですが、ホントにウッカリ買いまして、ウッカリ面白かったです。

これぞ、冒険活劇って感じ。

 

コミクスの背表紙はアレか?

2巻3巻と続くうちに、1つの画になってくってヤツか?

 

続きを読む "獣神演武 1巻の感想" »

2007年8月17日 (金)

空を見ろ星を見ろ宇宙を見ろ

彼方から迫り来る赤い火…はありませんが、UFOを見ました。

おかんに言ったら鼻で笑われました。

 

あ、そうそう、夏はいいですね。

夜は涼しくなるので、天体観測にはもってこいです。

天体望遠鏡は、どっかに仕舞っちゃったので肉眼で観察ですが。

ええ、なんか唐突にお星様を見たくなりますね。

特に、DTB黒の契約者を見た後は。

 

儂んとこは田舎なので、お星様が良く見えます。

北は山があるのでアレですが、南は海なので、さそり座とかへびつかい座とか射手座とかがクッキリはっきり見えますよ。

なんかボヤ~っと天の川も見えます。

ネコと遊びながら、30分程度ボヤ~っと外で過ごすのが最近の日課。

それ以上は蚊に生き血を吸われるので、ガマンできません。

あと、あんまり外に出てると、宇宙人にさらわれるかもしれないので、それもガマンできません。

なので、そそくさとお家へ帰ります。

つか、星座盤欲しい…

 

みんなもこの夏休みに俄か天体好きになりやがれ♪

 

あ、話は変わりますが、全然ソッチ方向に興味ないだろうと思っていた友達から

「あ~いまい3センチ」

って件名のメールが来たので、

「そりゃぷにってコトかい?」

って返しときました。

持つべきものはヲタ友ですね☆

 

太臓もて王サーガ8巻の感想

ついに最終巻。

新キャラ投入で、これから盛り上がりを見せるだろうってトコで終わって残念でなりません。

 

どの漫画を切るか悩むくらいなら続けさせろよ!

ジャンプ編集部ゥゥゥ!!!

 

続きを読む "太臓もて王サーガ8巻の感想" »

2007年8月16日 (木)

ネウロ12巻の感想

12巻サイコーだぜ!

中のストーリーも珠玉と言っていいけどさぁ!

 

表紙がめっちゃカッコ良くね?

 

そして、あかねちゃんの紹介が「天下無敵の美少女」になってるよ?

 

続きを読む "ネウロ12巻の感想" »

SUREBREC NORA the 2ndの感想

NORAは赤い表紙だったのに対して、2ndは青。

続けられたら良かったのにね…

 

ぶっちゃけNORAの最終話で、「2」に続くって魔王さまが仰ってた時には、もうやめたほうがいいのになぁと思ってたんですが、純粋に面白かったです。

筧センセーは長いストーリーを描くより、短編を重ねた方がいいと思う。

続き物は冗長で、ちょっと食傷気味でしたが、SUREBRECはいいテンポで話が進んで面白かったですよ?

 

続きを読む "SUREBREC NORA the 2ndの感想" »

電波の城4巻の感想

4巻は過去のサッポロFM乗っ取り事件と、今現在の出来事が交互に描かれています。

やっぱり細野センセーは、話の運び方がうまいなぁ。

さすがGu-Guガンモ。

 

続きを読む "電波の城4巻の感想" »

2007年8月13日 (月)

アイドルマスターXENOGLOSSIA第18話の感想

「夜」

 

エピメテウスに襲われ、壊滅した月見島。

他の仲間が殺されていく中、亜美ちゃんは無事。

でもトゥリアビータに人質として囚われてしまいました。

彼女の身柄を解放する条件は、インベルとネーブラをトゥリアビータに引き渡すこと。

でもこれは、見え透いた罠なので、状況を見つつ現状待機。

ちょ!

亜美ちゃんの命はどうでもいいの?

響はいつものことだから仕方ないとして、課長まで様子見なんだ。

見損なったぜ。

 

その頃、亜美ちゃんは千早に向ってケンカ売ってました。

貴女がインベルをストーキングしてても、インベルは春香さんLOVEなんです。

だからさっさと諦めた方がいいですよ。

千早さんも若くないんだし?

亜美ちゃんにホントのことを言われた千早は逆上。

亜美ちゃんをビンタした挙句、息を止めて殺そうとしてますよ。

もうしねばいいのに。

 

一方、春香達は亜美ちゃんを救いたいと直訴。

でも大人の事情で却下されます。

どうしようも出来ない状態の春香達の前に、雪歩が姿を現しました。

春香とデコは雪歩がスパイとはまだ知らないみたい。

なんか対応遅いよね?

 

で、雪歩の引導で、まんまとインベルを誘き寄せた千早。

春香は千早と話し合おうとしますが、聞く耳持たず。

しねばいいのに。

 

一刻も早く春香達のもとへ駆けつけたいデコの前には、真が登場。

実力差は歴然なので、ネーブラはボッコボコにされます。

仲間にも、自分が乗ってた機体にも容赦ないんだ。

それはどうかと思うけどなぁ。

 

雪歩は雪歩で、「初めてのお友達~」とか言ってた春香の手からインベルのキーを奪うしさぁ。

タイトル通り「夜」って感じの展開。

お先真っ暗クラですね~。

でもきっと大丈夫。

だって主人公は春香だし。

甘ちゃんだけど、それがまかり通るのが主人公だし?

 

おっさんの夏休み

ペルセウス座流星群?

え?何ソレ?

ペガサス流星拳みたいなモン?

や、ウソです。知ってますよ。

朝からウッキウキで夜を待ってたんですよ。

流れ星さんへのお願いも決めてました。

すぐ消えてしまうので、願い事は簡潔に、なおかつ3回繰り返せるように。

 

「世界を我が手に x 3 」

 

これでイこう。

我ながら頭イイね☆

 

…今、夜空を見上げてきました。

 

曇天ですが、何か?

 

それは置いといて。

お盆休みなので、親戚の叔父様が遊びに来ました。

儂はお盆休みなどありませんけどね。

ええ、繰り返しますが、ありませんけどね。

 

叔父様は、元カイジ。

カイジと言っても漫画じゃなくて、海上自衛隊の方のカイジね。

なので(?)、潜水とか大好きです。

今日も昨日もウッキウキでダイビングスーツを着込み、モリで魚を獲ってました。

Photo

サザエさんも食卓に上がりました。

儂は…食えない。

磯臭いから…食えない。ゴメン。

お魚はネコにも配給されました。

でも叔父様には最後まで懐きませんでした。哀れ。

後に残されたものは、大量の骨とビール缶。

 

こうして、おっさんの夏休みは過ぎていったのでした。

めでたしめでたくもなし。

 

2007年8月12日 (日)

KISS DUM 第18話の感想

「嘘溝 <マヤカシ> 」

 

微妙に…すごく微妙にOPの画が変わってる。

う、うん、ガンバレ!

 

回復した樹に、七生から「一緒に燻を倒そうぜ☆そうしようぜ」とのお誘い。

弱って判断力が落ちた所へ勧誘する。

コレ、基本。

 

さてその樹ですが、初対面じゃないのに自己紹介を始めた由乃さんを見て、不審に思います。

樹さん、勘がよろしいらしく、七生が真実を語ってないことにピンときた模様。

すっげ~、うっさんくさい目で七生を見てます。

 

その頃、竜宮城では、再び襲ってきたハーディアンと交戦中。

メガネ・田中がやたらイエラを気にかけてやがります。

あれあれ?恋愛フラグ?

オラ、ワクワクしてきたぞ?

儂、イエラってばツッかかってくるばっかで、素直じゃないし、好きじゃなかったんですが、今は結構なお気に入り。

自分の足を撃ってまで、ベルゼブを退けようとする胆力ってのかな?

カッコイイよね!

 

一方、なぜか3人で行動することになっている七生グループ。

「私達、どんな恋人同士だった?」

そう、由乃さんに尋ねられ、一瞬言葉に詰まる樹。

真っ直ぐな樹姐さんは、もちろん、「お前ら恋人じゃねぇよ。アンタ、七生に騙されてるよ」と、真実を告げようとします。

そこへ七生の右ストレート!

ぶったね!

女子の、ええ、サイボーグとは言え、女子の顔をぶったね!

しかもその後、逃げ出しやがりましたよ。

 

コイツ、最悪だぁぁぁぁぁ!!!!!

 

追っかけろ!

地獄の底まで追っかけるんだ、樹。

そしてロケットパンチをお見舞いしてやれ!

 

まあね、七生にも七生の言い分があってね。

断片的な記憶のせいで、「シュウ」を殺したと思い込んでいる由乃さんの心を救う為に、自分が「シュウ」だと嘘を付いたんだってさ。どうでもいいね。

 

「苦い真実より、甘い嘘を与えるのか。」

言っちゃえ☆樹姐さん!

真実を告げ、現実を受け入れさせろ、と樹。

それは、七生のことをも心配しているからこその発言でした。

まぁ、七生ってヘタレっぽいからね、ぶって分からせないとダメだと思うよ?

 

で、竜宮城はと言えば、ハーディアンの攻撃を受け、そりゃもう大変。

シュウはどこ行ってんだ?

飛んでこれるだろ?

とかツッコムのはやめてあげて、と。

アフラーシステムのデータ送信を滞りなく完了させる為、危険な管理室に1人残るイエラ。

田中は残らないのね、あっそ。

避難するんだ、あっそ。

別にいいけどね。

イエラも生き残ったし。

 

そしてこんな所で、おもむろにハーディアンの真実が!

しかも記憶が混濁している由乃さんの口から!

 

それによると、かつてどこかの星で死者の書を巡る戦いがあったそうです。

その戦いに負けたものがハーディアンになったとのこと。

負ければ人類もハーディアンになっちゃうらしいです。

アラアラ、それは困ったね☆

 

ここへ来て、やっとハーディアンとは何か?って説明が入りましたね。

いきなり閉じられてた瞳が開いたり、ベルゼブとハーディアン同士が戦いだしたり。

ちょっと面白い展開ですね。

良かった、今までガマンして見続けて(マテ

 

それはいいんですが、今回「失格」発言が無かったのが、儂にはご不満ですよ?

 

お前は何を言ってるんだ

儂のノラネコ・ナンコツも、朝晩儂がエサをやり、夕方親父がエサをやってたら、丸々と…

8122_2

立派なツチノコになったよ☆

812_2

ヒモの扱いもうまいんだ。

Sだから。

 

や、それはどうでもいいんですが、お盆シーズン到来ですね。

儂の職場・マクロスみたいな名前のスーパーにも、孫と子供を引き連れた爺ちゃん、婆ちゃんが楽しそうにやって来ます。

彼らのなけなしの年金が心配です。

 

んで、マクロスみたいな名前のスーパーには、モラルのないお客様が結構な確率でいらっしゃいます。

お盆は普段見かけない人達も来るので、それが更に顕著。

 

ケース1.

お弁当を2つ買って下さったお客様に

「お箸、お付けしましょうか?」

って聞いたら、

「うん、15個付けといて。」

って言われました。

 

お前は何を言ってるんだ。

 

ケース2.

レジが混んで来たんですが、人手不足の為、1台レジを開けることが出来ません。

すると、おもむろにそのレジへ並び、

「ここ開けなきゃ回らんぞ。困るのぅ。」

と、ダダをこね始めたオジサマがいらっしゃいました。

 

お前は何を言ってるんだ。

 

ケース3.

「こんなに待たされたら、前だったら品物をその辺に置いて帰ってたわ。

オレも丸くなったな。」

なんか自慢話っぽく言ってたオジサマ。

 

お前は何を言ってるんだ。

 

昨日、今日と2日来て、同じことを言って帰られました。

もう来るな。

 

ケース4.

「お盆手当てで頑張ってるの?」

って聞いてきたオジサマがいらっしゃったので、

「全然付きません。くだたい。」

って答えたら

「お金上げたら、連れて帰らなきゃいけなくなるからね。」

って言われました。

 

お前は何を言ってるんだ。

 

ケース5.

なんか臭いなぁ~臭いなぁ~って思ってたら、儂が入ってるレジのゴミ箱に、コッソリお刺身が盛られてたトレイを捨ててたお客様がいらっしゃいました。

お刺身?

ビニール袋に入れてたよ?

 

お前は何をやってるんだ。

 

 

とまぁ、こんなのはまだまだ子供の遊び☆ってくらいに強烈なキャラが他にも控えてますが、もうどうでもいいや。

みんな結構好き勝手やるよね☆

 

2007年8月11日 (土)

そうさ若さは燃え尽きない流星だ

2

金魚はいいらしいですね、風水的に。

 

ええ、もう若くもないので燃え尽き寸前の儂です。

ん?

や、永遠の17歳なんで、ピッチピチですけどね?

 

それはいいんですが、ここ3日でテンションが乱高下。

仕事、ガンバロ!

って思ったり、え~、やっぱ9月末でサヨナラしよっとか思ったり?

儂は好きなことや興味あることには、とことん入れ込むB型体質なので、テンションが上がると、何時間でもフル稼働できます。

そうねぇ、例えばゲームとかだったら、

朝6時に起きるでしょ?

メシ食って、昼までゲーム。メシ食っておやつまでゲーム。おやつ食って夕飯までゲーム。

風呂入ってゲーム。夜の22時~2時くらいまでは成長ホルモンが出て、寝ないとお肌に悪いので、この辺で仮眠。2時くらいから起き出してゲーム。朝刊が5時にくるので、ポストに「ストン」って入る音を聞いたらまた仮眠?

これを1週間くらい?

引き篭もった後に友達に会ったら

「あれ?なんかキレイになった?」

って言われる程、いい効果が出てたようです。

でもニートはやめような☆

 

ホント、好きなことやってると、精神的にも肉体的にもいいことばっか。

今?

はっ!

鼻で笑うぜ。

どうにも切羽詰り出したらしく、帰りは泣きながら車の運転してました。

朝は朝で、メシを目の前にして吐きそうになりました。

辞めよう。

次はBON-HOLIDAYと正月HOLIDAYがあるところに働きに行こう。

そしてジャンフェスへ行こう。

 

そして愚痴ばっか書くのはやめよう。

2007年8月10日 (金)

きのうは撃退したの(BlogPet)

きのうは撃退したの?

*このエントリは、ブログペットの「坊ちゃん」が書きました。

2007年8月 8日 (水)

酸っぱい季節

毎日毎日、マクロスみたいな名前のスーパーで、体力と精神力を使い果たして、ボロ雑巾の様になっているにゅげです。

皆様、いかがお過ごし?

 

え~、夏は暑いですね!

暑いと汗をかきますよね!

 

みんな!

どんだけ忙しくても、風呂には入ろうな!

 

そんな風に思わせる酸っぱいお客様が、数人。

マクロスみたいな名前のスーパーでも確認されています。

 

風呂には入ろうな!

 

そうそう、儂のお休み、月曜日の午後から+水曜日丸1日だったんですが、

土曜日の午後から+水曜日丸1日に変わりました。

やったぜ、これで日曜日に有給取って、京都へ暴れん坊旅行が出来るぜ☆

そう喜んでたのも束の間、休日調整の為、

明日から6連勤です。

しのう。

 

ハローワーク行ってみたら、なんだかいい感じの仕事がポロポロとありました。

心が揺れ動きました。

でも今辞めると、人がホントに足りなくて、他のみんなが週休1日になるので、次の人が入るまで辞められません。

それまで、が・ま・ん。

 

だけどさぁ、1つ気になることがあったんだ。

 

ハローワークに儂の働いてる店の名前がないよ?

どういうことやねぇぇぇぇぇん!!!!!

 

2007年8月 7日 (火)

躁のあとには鬱が来る☆

なんかリポD飲むと、やったらハイになりません?

儂はそうです。

今日も今日とて、

   ∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒) あばばばばばば
  /⌒) (゚)   (゚) | .|
 / /   ( _●_)  ミ/
.(  ヽ  |∪|  /    
 \    ヽノ /    
  /      /      
 |       /       
 |  /\ \       
 | /    )  )      
 ∪    (  \        
       \_)

って、1人で10分くらい?

さすがに疲れました。

残業だったしよぉ。

 

そのあと、21時までやってる美容院で髪を切ってもらって帰宅。

で、ガックリきたらしく、急に仕事を辞めたくなりました。

だってさぁ、休みが少ないんだよ?

儂、今の仕事の前の仕事も、休みが取り難いからって辞めたんだよ?

 

仕事、選べよ、儂。

 

そんなわけで、明日ハローワーク行きます。

次はBON休みと正月休みのある仕事を探します。

つか、みんな良く仕事続くよね?

「ウソをついても、震えたままでも

ここから逃げたりしない。」

なんで、そんなこと出来るんだろう。

あ、儂が根気ないだけかぁアハハハハハ。

 

2007年8月 6日 (月)

わかっているわ。わたしはブタになるしかないのよ。

職場の人間が突然辞めたおかげで、しにそうです。

 

みんな!

仕事が気に入らなくても、突然消えるなんてやめような!

1ヶ月前報告。コレ、絶対よ☆

 

そんなワケで、肉体的にも精神的にも疲労が溜まり…溜まり…

お客様にも「なんか疲れてね?」って言われる始末。

 

疲れてるわァァァァァ!!!!!

 

お前、朝は早出、夜は残業やってみろよ!

なんかもう、自分が何やってるか分からなくなるんだぜ☆

5000円のお釣りを返しながら、「5円のお返しで~す」とか言ったりするんだぜ?

 

ダメ!このままじゃ儂がダメになる!

そんなワケでストレス発散の為、おケーキ様を食いに行く事に。

おかしいなぁ、儂も友人も、え~っと。

アレ、アレだよ。

確かダイエット?

してたような気がしますが、それはスルーの方向で。

 

Photo

お友達は季節のタルトとダージリンのムース?かな?

なんか美味そうだった。

3

儂は季節のタルトとブラッディオレンジのジュレ。

手前の脳みそにミント刺した様な物体は、サービスのブルーベリーアイス。

なかなかイケてました。

 

4

お庭が見える席に座って、目の保養も兼ねます。

なんかもう、いろんなグチで小1時間。

たまにチラチラお庭を見るんですが、その都度アイツと目が合う。

 

2

痩せないデヴは、ただのブタさ。

 

そう、なぜか陶器のブタが置いてあって、丁度、儂の目線とコイツの目線がかち合うんですよね。

なんかね、嘲笑われてる?

そんな心温まる一時でした。

ええ。

明日からダイエットしよう。うん。

 

で、ここ最近ツイてないのは何かが憑いてるに違いない。

そんな時こそ、パワーストーン☆

という訳で、ちょっと前に出来た天然石ジュエリーのお店へ。

思ってた通り、原石がいっぱい転がってました。

とりあえず、基本中の基本、水晶を買っときます。

あと、なんか来週祭りがあるらしく、白壁の街全体で金魚ちょうちんが泳ぎまくってました。

Photo_2

和紙なんだが、雨が降ったらどうするのか気になる所。

この写メ撮ってる時に、チャリに乗ったオッサンが通りかかったのですが、すれ違い様、こう言われました。

 

「撮って楽しいか?」

 

殺そうと思いました。

 

まぁ、それは思い止まり、時間が来たのでサヨーナラ~。

Photo_3

お土産に、金魚ちょうちんミニとブタストラップ。

金魚は車に吊るして、ブタはケータイに吊るしときます。

ブタはローズクォーツ(恋愛運UP)なので、もうすぐイケメガネに会えると思う。

へっへっへ。

 

2007年8月 3日 (金)

デカければいいのか?

近所の人からパプリカを貰いました。

Photo_2

新種のリンゴかと思ったよ!

横のコーヒー缶(?)と比較してください。

もはやパプリカというか、ピーマンの域を超えています。

限界突破しています。

驚きでした。

もしょもしょ食いました。

味はパプリカでした。うん。

 

あ、食うで思い出したんですが、最近お肌の調子が良くありません。

最近ダラけて、夕飯にアイス、夕飯に菓子パン、夕飯にポテチ、と、全て単品でしか食ってなかったからだと思います。

 

アレ?

ダイエットは?

お前、ビリーに首ったけじゃなかったっけ?

 

あらあら、どこの瞬間記憶能力者がそんなこと言うのかしら。

そんな人は今すぐ、鈍器のような物か、バールのような物で殴打してあげてよ?

 

ええ、ビリーをやるってのと、ブログへのモチベーションの低さでブログを書くのを怠っていたら、ダイエットもダルくなり、毎日やってたストレッチまでサボりだすという為体。

今ではわき腹のお肉が…お肉が…

儂ってやっぱ、時間的にも精神的にも切羽詰ってた方がイロイロやれるみたいです。

なワケで、ブログのお休みはやめます。

やれやれだぜ…

 

また荒野を旅することになろうとはな…

【ニコニコ動画】ワイルドアームズ WILD ARMS シリーズOP集">

注目(BlogPet)

きょうアリーナさんは、JACKは注目したいです。
それでアリーナさんがムーニーマンと麻雀っぽい工作された。

*このエントリは、ブログペットの「アリーナさん」が書きました。

2007年8月 2日 (木)

辞めやがりましたぁ

休み明け、まぁまぁのテンションで仕事に出ると、お仲間からこう言われました。

 

「 I さん、辞めちゃったよ? 」

 

ヴォォォォォォォォォォ!!!!!

 

ちょ!意味分かんないんだけど!?

なんで突然?そんな兆候無かったよ?

 

…ここで整理してみよう。

今、人手不足で儂らの休みは週休1.5日。

これが1人足りなくなることによって、1日に?

いやいやいや、幸い昨日から新しいパートさんが入ったらしいので、プラマイ0?

でも夜のパートの人がフェードアウトしてったから、残業必須?

つか、40歳過ぎて、連絡無しにフェードアウトってどうよ?

 

チックショー!

これで週休2日が実現するところだったのに。

辞めるにしても、自分の代わりが見付かってから辞めて欲しかった。しね。

 

ま、まぁ、消えちゃった人のことをいつまでもブツクサ言ってても仕方ないので、新しい求人のポスターを作り直すことにします。しね。

 

ええもう、今朝いきなりこれでしょ?

台風?山口上陸?何のことです?

って感じですよ。

帰り道、風にハンドルが取られましたが、そんなんどうでもいいです。

ええ、今もお外で、

パッタンパッタン。

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ。

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨。

にゃ~ん。

パッタンパッタン。

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ。

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨。

カランカラン。

にゃ~ん。

って色んな音がしますが、どうでもいいです。

どうせ、儂の部屋は屋根がズレて雨漏りすんだろ?

新車のジーノに海水がかかって錆びるんだろ?

 

うわ~ん、もう寝てやる!

フテ寝してやる!

 

2007年8月 1日 (水)

アイドルマスターXENOGLOSSIA第16&17話の感想

第16話 「アイドルとアイドル」

第17話 「迷子の兎」

 

OP変わってましたね!

なんだかSEEDのEDっぽくなってましたが、気にしませんよサンライズさんよぉ。

OPのくせに、お先真っ暗な感じの薄暗さも感じられますが、気にしませんよサンライズさん。

 

やよいちゃんが連れてってくれた「ガールズサンタコンテスト」。

これに出たおかげで、春香も本当のアイドルデビューが決定です。

だけどアイドルをガンバル、と決心した春香は、インベルと触れ合う時間が減少。

インベル、寂しくってハーモナイズにも陰りが見えてきます。

それを危惧した亜美ちゃんは、課長を交えて、今後の春香の活動のことを話し合った方がいいと考えました。

そのことを雪歩に伝えますが、あらあら、この人、トゥリアビータ側の人間だったみたい。

レポートとか消されちゃいましたよ。

うわ~、まさかこの人が!

でも、春香と共に過ごしてきて、自分の初めての友達と別れたくないと思った雪歩は、モンデンキントを去る決心が鈍ります。

クリスマスイブと自分の誕生日を祝ってくれる春香の横を歩きながら、過去を思い出す雪歩。

って、結局、モンデンキントになんか仕掛けて消えてくのかよ!

ここで思い直すってのが人間でしょ!?

んもう、そんなに千早の方がいいのかしら。

雪歩ってば、お姉様タイプに弱いのかしら(違

 

それにしても、雪歩が怪しいと思いながらも、結局何らかの妨害を許してしまった響って、実は無能…?

 

KISS DUM 第16&17話の感想

第16話 「胎慟  <ノロシ> 」

第17話 「拒溶  <ツナガリ> 」

 

なんだかOP画像が変わってましたね。

うん…まぁ、頑張った方だと思う…よ?

 

16話、17話は樹メインのお話。

彼女は過去、事故に合い、その体を実の父によってサイボーグにされていました。

やめろォ!ショッカー!!

な、ワケで父を憎む樹ですが、パパは娘の命を繋ぎとめたかっただけ。

深い親子愛の為に行動しただけです。

でも樹はサイボーグにされて、女の子だもん、涙が出ちゃう。

だから死にたがってたワケかぁ。

それがシュウとのガチンコ勝負って、どうよ?って疑問も浮かんできますが、まあいいや。

 

樹は玲にパパを人質に取られ、アフラーシステムを破壊する為、ガルス・インダストリーを襲撃。

でも彼女は、パパの命を救うことは念頭になく、自分の死に場所を探していたみたい。

それを、シュウから「みんな生きたかった!命をヤツラに分けてやれ!」と言われ、自分の思い違いに気付いた様子。

危機に陥ったシュウを助ける為、ハーディアンに向っていきます。

 

あああああ、樹もサヨ~ナラかよぅ。

そう思ってましたが、どっこい生きてた!

なんかの病気で(多分、脳ガンじゃね?脳ガン。)、先が長くなかったパパの臓器を移植してもらい、生き長らえた樹。

パパの想いや、仲間のことを思い、生きていく決心をしたのかな?

んで、先週からこっそりレギュラー出演復帰した七生達、ラストまで生き残れるのかしら?

 

まぁ、儂はヴァルダが生き残れば、あとはどうでもいいです。ええ。

 

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク