2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« お前は何を言ってるんだ | トップページ | おっさんの夏休み »

2007年8月12日 (日)

KISS DUM 第18話の感想

「嘘溝 <マヤカシ> 」

 

微妙に…すごく微妙にOPの画が変わってる。

う、うん、ガンバレ!

 

回復した樹に、七生から「一緒に燻を倒そうぜ☆そうしようぜ」とのお誘い。

弱って判断力が落ちた所へ勧誘する。

コレ、基本。

 

さてその樹ですが、初対面じゃないのに自己紹介を始めた由乃さんを見て、不審に思います。

樹さん、勘がよろしいらしく、七生が真実を語ってないことにピンときた模様。

すっげ~、うっさんくさい目で七生を見てます。

 

その頃、竜宮城では、再び襲ってきたハーディアンと交戦中。

メガネ・田中がやたらイエラを気にかけてやがります。

あれあれ?恋愛フラグ?

オラ、ワクワクしてきたぞ?

儂、イエラってばツッかかってくるばっかで、素直じゃないし、好きじゃなかったんですが、今は結構なお気に入り。

自分の足を撃ってまで、ベルゼブを退けようとする胆力ってのかな?

カッコイイよね!

 

一方、なぜか3人で行動することになっている七生グループ。

「私達、どんな恋人同士だった?」

そう、由乃さんに尋ねられ、一瞬言葉に詰まる樹。

真っ直ぐな樹姐さんは、もちろん、「お前ら恋人じゃねぇよ。アンタ、七生に騙されてるよ」と、真実を告げようとします。

そこへ七生の右ストレート!

ぶったね!

女子の、ええ、サイボーグとは言え、女子の顔をぶったね!

しかもその後、逃げ出しやがりましたよ。

 

コイツ、最悪だぁぁぁぁぁ!!!!!

 

追っかけろ!

地獄の底まで追っかけるんだ、樹。

そしてロケットパンチをお見舞いしてやれ!

 

まあね、七生にも七生の言い分があってね。

断片的な記憶のせいで、「シュウ」を殺したと思い込んでいる由乃さんの心を救う為に、自分が「シュウ」だと嘘を付いたんだってさ。どうでもいいね。

 

「苦い真実より、甘い嘘を与えるのか。」

言っちゃえ☆樹姐さん!

真実を告げ、現実を受け入れさせろ、と樹。

それは、七生のことをも心配しているからこその発言でした。

まぁ、七生ってヘタレっぽいからね、ぶって分からせないとダメだと思うよ?

 

で、竜宮城はと言えば、ハーディアンの攻撃を受け、そりゃもう大変。

シュウはどこ行ってんだ?

飛んでこれるだろ?

とかツッコムのはやめてあげて、と。

アフラーシステムのデータ送信を滞りなく完了させる為、危険な管理室に1人残るイエラ。

田中は残らないのね、あっそ。

避難するんだ、あっそ。

別にいいけどね。

イエラも生き残ったし。

 

そしてこんな所で、おもむろにハーディアンの真実が!

しかも記憶が混濁している由乃さんの口から!

 

それによると、かつてどこかの星で死者の書を巡る戦いがあったそうです。

その戦いに負けたものがハーディアンになったとのこと。

負ければ人類もハーディアンになっちゃうらしいです。

アラアラ、それは困ったね☆

 

ここへ来て、やっとハーディアンとは何か?って説明が入りましたね。

いきなり閉じられてた瞳が開いたり、ベルゼブとハーディアン同士が戦いだしたり。

ちょっと面白い展開ですね。

良かった、今までガマンして見続けて(マテ

 

それはいいんですが、今回「失格」発言が無かったのが、儂にはご不満ですよ?

 

« お前は何を言ってるんだ | トップページ | おっさんの夏休み »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/16088899

この記事へのトラックバック一覧です: KISS DUM 第18話の感想:

« お前は何を言ってるんだ | トップページ | おっさんの夏休み »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク