2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« KISS DUM 第13話の感想 | トップページ | ローゼンメイデン8巻の感想 »

2007年7月 4日 (水)

アイドルマスターXENOGLOSSIA第13話の感想

「501号室」

 

ヒエムスコアをトゥリアビータ側のモノにしたことで、カラスも珍しく上機嫌。

リファにも、飴ちゃん解禁令を快く出してやります。

千早は春香に負けたことに、まだショックを隠せない、つか、インベルが春香と仲良しなことがショックなんだろな。

 

春香は、あずさから、千早が初代インベルマスターだと告げられます。

少し動揺する春香ですが、まぁ、今のマスターは私だし?相思相愛だし?って思い直して安心。

その時あずさに呼び出しコール。

行ってみれば、真が自分の敗北をメカニックのせいにして、一悶着起こしてました。

機械なんだから、ちゃんと整備したらネーブラを動かしてみせる!と息巻いた真に対して、不協和音のことを亜美ちゃんが指摘。

ホントのことを言われたので、真は亜美ちゃんにグーで殴りかかろうとします。

グーで。

グーで。

グーで。

ちょ!

いくら亜美ちゃんがカワイイ顔してるからって!

ここで顔を潰しとけば、自分の人気に陰りは無い!

そう考え殴りかかった真ですが、あずさにストップをかけられます。

ダメよ!真、顔はダメ、ボディー☆ボディー。

それを守れなかったので、真は自宅待機の刑に処せられました。

 

どうやらネーブラが、真を拒否したようで、キーが壊れて使い物になりません。

突然現れた響さんが、あずさにそっと耳打ちします。

「あの時と同じ。」

ってことは、あずさも過去の事故か何かで、ネーブラに拒否られたってことですね。

意外と器が小さいんだね、ネーブラ。

 

ベランダで夕日を見つつ黄昏る真。

帰ってきたあずさに、自分の感情をぶつけます。

真は、あずさに認めてもらいたかっただけなんだね。

この件で、お互いがもっと絆を深められたらいいんだけどね。

 

翌日、制服のまま寝ちゃって、ものっそい寝癖の真の所へ、春香が突撃隣の晩ご飯。

じゃなかった、寝起きドッキリ、でもなかった、とりあえず励まし訪問。

春香のマイペースっぷりに、ツンツンしていた真のペースも崩されっぱなし。

さすが主人公の精神攻撃は効果絶大デスね☆

 

その頃、モンデンキントでは、真のことで大討論会。朝まで生討論。

その結果、真がネーブラに再び乗れる確率は無いとの結論に。

ネーブラは、1度拒否した相手は2度と乗せないんだって。

こころ狭いネ☆

 

一方、真ですが、ちゃっかりテーブルに着いた春香と、お話中。

そこで、あずさが真のことを、いつも気にしていると聞かされます。

春香から、そのことを聞いてちょっと嬉しそうな真がカワイイですね。

で、ちょっと打ち解けてきたかな~って所へ、やよいちゃんも乱入。

でも真は騒がしいのは嫌いなのか、自分のペースが崩されるのがイヤなのか、やよいちゃんが着ぐるみじゃないからガッカリしたのか、そこから立ち去ります。

まるで居場所のない休日の父親のよう。ホロリ。

なんかポップコーン買って、公園で鳩にエサやりしてるし。

暇を潰すリストラリーマンみたい。ホロリ。

 

だけど、あずさが自分のことを思ってくれていることが分かり、やっと笑顔を取り戻します。

多分、足元でエサをついばんでる鳩を見て、愚かな小動物よ、僕の足元に這い蹲るがいい。とか考えたりして自信回復したんだと思う。

そこへあずさから電話。

 

ルンルンで、あずさに駆け寄る真。

でも、あずさは真にアイマス剥奪の指令を突きつけます。

そのまま、何も言わずに真の横を通り過ぎるあずさ。

ちょ!

慰めとか何もなし!?

新手のプレイ!!!?

 

真は、そのプレイが効いたのか、それ以降、行方不明。

そのままモンデンキントを退職します。

んで、再び現れた先は、トゥリアビータ。

 

ええええええ!?

何!?

スベスベマンジュガニ!?

スベスベマンジュガニ何杯で買収されたのォォォォォ!?

 

« KISS DUM 第13話の感想 | トップページ | ローゼンメイデン8巻の感想 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/15647466

この記事へのトラックバック一覧です: アイドルマスターXENOGLOSSIA第13話の感想:

« KISS DUM 第13話の感想 | トップページ | ローゼンメイデン8巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク