2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 退魔針 紅虫魔殺行 2巻の感想 | トップページ | 燃えろよ涙と汗こそ男のロマン »

2007年7月14日 (土)

台風なんて、どこ吹く風。

夜中にザザっとやって来て、ザザっと去って行くらしい台風。

幸い、山口県の儂の住んでいる周辺には、まだ甚大な被害は出てません。

多分、出ない。

 

や、それはいいことなんですが、朝から土砂振りの雨でした。

なので、マクロスみたいな名前のスーパーで働く儂としては、

客もこの雨じゃぁ、来ないよね☆

開店休業よね☆

とウキウキしていた次第であります。

 

が 

 

朝の9時から来る!

来る!

来る!

 

横殴りの雨。

ワイパー効かない夜のハリケーン。

じゃなかった、朝ね、朝。

でもホント、横殴りの雨で、辺りは真っ白。

そんな中、来店するお客たち。

儂の認識が甘かった。

そうね、台風に備えて色々買うよね、そうよね。

うんうん。

買ってけ懐中電灯。

 

でもさ、パンとかラーメンとか電池なら納得できるんだよね。

けどさ、アサヒ本生ドライ6本のみとか、

スイカ1個のみとか、

おさしみ1皿のみとかのお客さん?

あんたら、どんだけ~!!!

いや、ありがたいんですけどね。

アレですか?

あんたらの人生における作戦ってアレですか?

 

「ガンガンいこうぜ」

 

これかァァァァァ!!!!!

ガンガンいくにも程があるだろォォォォォ!!!!!

大人しく家で台風情報を見ながら待機しとけよォォォォォ!!!!!

 

え?

早めに職場が閉店しなかったから?

当て付け?

 

ノンノンノン☆

ちょっぴり強風でハンドルが取られそうになる中、無事に家に帰った儂は、何の文句もないですよ?

ただ、

ガンガン生き過ぎかな?って思っただけ。

 

あと、土砂降りの中、レインコートを着たおっさんに散歩させられてるうつむき加減のワンコはさ、

いのちをだいじに

って、ちょっと思っただけ。

うん、それだけ。

 

« 退魔針 紅虫魔殺行 2巻の感想 | トップページ | 燃えろよ涙と汗こそ男のロマン »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、ごきげんよ~。
ビリーどうですか?ビリーに最近夢中(のわりに特に何もやってない)私がきましたよ☆
ハリケーンの中お仕事お疲れ様です!!

>ワイパー効かない夜のハリケーン。
>あんたら、どんだけ~!!!

スーパー、翼の折れたエンジェルたちで一杯のようですね☆
しかし、やっぱりそちらは大変なんですね。
こちらは本日ざんざん降ってはいますが、風はまだ大丈夫でした。
用事で出かけなくては行けなかったのですが、明日はもうどこにも行かないもんね!
台風が来なくても引き篭もるの大好きな私は、そんなささやかな買い物のためにハリケーンの中を危険を帰りみずにやってくるお客さんが皆エベレスト登頂者並みの冒険野郎にしか見えマセン。

ワンコ、いい迷惑ですね(^^;)
みんな命はもっと大切に☆

あれ?おやすみしてない。元気そうで何よりざます!
台風、どんだけすごいんだろ?関東はまだです。フツウに大雨です。┣¨‡┣¨‡するなー。明日は私もスーパーに刺身でも買いに行くよ。そんで刺身つまみながら窓の外を眺めます。

にゅげさん、ご無沙汰しています。台風は思ったより南に逸れたので、始めの話よりは被害が少ないみたいです。
しかし台風に備えて朝から買い物って、本当にスイカや刺身だけ、というのは何でしょうかね。スーパーの買い物と言えば、閉店間際に行って見切りの生ものを買いあさるのは結構やるのだけど・・・。

しのぶんさん、ごきげんよ~。

>ビリーどうですか?
さっぱりやってませんw

>翼の折れたエンジェルたちで一杯
エンジェル達の余裕っぷりは見習わなければならない所がた~くさんw
まぁ儂は、室内で台風情報を見てる方が好きですが…

>こちらは本日ざんざん降ってはいますが
そんなに影響がなくて何よりデス☆

>皆エベレスト登頂者並みの冒険野郎
そんな彼らに儂の心の友の口癖を
「ヤ、ヤツラ、狂ってやがる…!」

>ワンコ、いい迷惑ですね
散歩させてやるのはいいんですけどねぇw

姫、ごきげんよ~。

>あれ?おやすみしてない。
なんかコイツラのことが書きたくてさぁ!
つか、休業宣言してからも見に来てくれる姫にグっときた!

>フツウに大雨です。
これで夏の渇水は避けられた!
刺身、買ったのかしら?食中毒には気をつけろ!

X^2さん、ごきげんよ~。
お久し振りで~す!
火星!火星の謎はロマンですよね!人面岩とかロマンですよね!早く色々分かればいい!

>台風は思ったより南に逸れたので
アレが直撃してきたら、困ったことになってましたね~。X^2さんちも大丈夫でしたか?

>閉店間際に行って見切りの生ものを買いあさる
あ、堅実w
お惣菜とか安くなってるんで、儂もコロッケとか買いますね~w
にしても、警報カーが走ってる中、単品のお買い物をしに来るお客様は勇者というしか…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/15756243

この記事へのトラックバック一覧です: 台風なんて、どこ吹く風。:

« 退魔針 紅虫魔殺行 2巻の感想 | トップページ | 燃えろよ涙と汗こそ男のロマン »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク