2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« アイドルマスターXENOGLOSSIA第13話の感想 | トップページ | ゾンビローン 8巻の感想 »

2007年7月 4日 (水)

ローゼンメイデン8巻の感想

絶望した!

8巻の終わり方に絶望した!

帯すら掛かってない尋常じゃない薄さの8巻に絶望した!

「完結です」って書いてある本屋のポップにも

絶望したァァァァァ!!!!!

 

少しずつ成長を見せるジュン。

引き篭もりは卒業して、巴と一緒に図書館へGO!

そろそろ、自分を取り巻く外の世界へ再び出て行こうと決心したみたい。

8_5

そんなジュンの心の動きを敏感に感じ取った翠星石。

自分たちドールは顧みられなくなるのでは?と不安にかられます。

 

その予想は当たっていたみたい。

自分だけの力で強くなろうとしているジュンは、焦りのあまり、周りを見る余裕が無くなっています。

82_4

お 前 、 下 僕 だ ろ 。

 

こんなチビ人間なんか放っておいたらいいですぅ。

それ以上、調子乗ると、メガネにハチミツ塗って熊牧場に放りこんでやるですよ!

 

一方、蒼星石のマスターやオディールが眠りから目を覚まさないことで、異変を感じ取った真紅は、ジュンを呼びにnのフィールドから戻ろうとします。

が、自分の力で扉を開いたジュンを、戦いに巻き込むことを躊躇した瞬間、蜘蛛の巣のような物に絡めとられてしまいました。

83_2

怖いよ!雪華綺晶!

 

全てのドールが目覚めたことで、自分がアリスになるべく攻撃を仕掛けてきた雪華綺晶。

水銀燈も、めぐを奪われたことで身動きが取れず。

 

真紅と離れてしまった翠星石は、様子のおかしい蒼星石に遭遇。

 

84_2

はいはいはい!しますします!

 

雪華綺晶に操られた?蒼星石に惑わされる翠星石。

でも最初から翠星石は、蒼星石は違うモノと感じ取っていたようです。

んでも「ぎゅうってして?」って言われたら誰でもするよね?ね?

そんな蒼星石ですが、最終的には正気に戻って、翠星石に「逃げて」って言ってるけど、そんなこと言われたら逃げるワケないよ。

なので、2人揃って雪華綺晶に囚われるハメに。

 

ジュンの危機を感じた真紅は、自ら指輪の誓いを破棄。

結果、力を出せず、彼女もまた、囚われてしまいます。

 

一方、ベリーベルから雛苺の消滅を知ったジュン。

彼は、1人で突っ走っていたことに気付きます。

85_1

金糸雀の言葉と、真紅の言葉が重なります。

「闘うことって、生きるってことでしょう?」

自分の力を必要とする存在に気付いたジュンは、扉を開けることを決心しました。

 

そして、いいとこはラプラスの魔が持ってった…

 

うわぁぁぁぁん、1番いいとこで終わってるやんけ!

これからゾクゾクするような展開が待ち受けてるのにさぁ。

で、でも出版社と、もにょもにょな訳で、またどっかで連載再開しますよね?

こんな中途半端な終わりは、作者も納得しないだろうし。

ローゼンなら拾ってくれる出版社なんて、選り取り見取りだろうし~。

 

続き、待ってます。

 

« アイドルマスターXENOGLOSSIA第13話の感想 | トップページ | ゾンビローン 8巻の感想 »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/15649179

この記事へのトラックバック一覧です: ローゼンメイデン8巻の感想:

« アイドルマスターXENOGLOSSIA第13話の感想 | トップページ | ゾンビローン 8巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク